カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市別府5丁目「KANSAI 熊谷別府店」のお好み焼きともんじゃ焼き

2017年8月18日


先日、お好み焼き屋さんに行きました。
既に焼いてあるお好み焼きじゃなく、お店に行って自分で焼くタイプのお店。
久しぶりだなぁと思いながら焼いていましたが、よくよく考えてみるとかなり長いこと自分では焼いていないことに気がついた。
おいおいおい、もんじゃの焼き方、忘れちゃってるよ!




熊谷市別府5丁目「KANSAI 熊谷別府店」


ということでやってきたのは籠原駅北口から徒歩で10分くらいのところ、別府5丁目にある「KANSAI 熊谷別府店」です。
ここはずっと昔に一度来たことがあったな。
今年は夏なのに涼しいので、なんだかお好み焼きを食べたくなっちゃったんだよね。


メニュー




お店に入ってメニューをチェック。
何にしようかな?
軽く頼んで足りなければ追加でいいね。
それじゃあお好み焼きは「豚肉」「やりすぎネギ」で、もんじゃは「明太子もちチーズ」でいこう。
ドリンクバーもつけてね。



お好み焼きを自分で焼くのは本当に久しぶり。
しっかり混ぜて形を整えます。
ちなみにテーブルあるパウチに焼き方が書いてあるので誰でも焼けます。


もんじゃ焼き


お好み焼きをセットしたらもんじゃも焼こう。
もんじゃには明太子が一番、異論は認めない。
具材をしっかり刻んで土手を作り、生地を3回に分けて投入。
おお、久しぶりでも手が焼き方を覚えている!
いい感じになってきた。




もんじゃをつまみながらお好み焼きの焼き加減をチェック。
お、そろそろ行けるかな?
2種類のソースとその他調味料を駆使しよう。




うひ~、美味そう!
上手にふんわり焼けたぞ。
たっぷりソースにマヨビームで快楽度はアップ。
熱々を切り分けて頂きましょう。




マヨは美味しいけど味が強すぎる。
だからソースだけで食べるのもいいね。


ドリンクバー


ドリンクバーにはかき氷があります。
童心にかえってシロップを色々かけてレインボーかき氷。
なあに、味なんてどれも同じだ。




メロンソーダにソフトクリームも。
ソフトにあるだけのソースをかけまくり。
なあに、腹に入ればどれも同じだ。
童心にかえりすぎだけど、何事もやるからには徹底的にやったほうがよろしいのです。



ふう、ご馳走様でした。
お好み4枚にもんじゃ1でちょうどお腹いっぱいです。


食べ放題メニュー




そしてここは食べ放題メニューあり。
「満腹コース」と「プレミアムコース」の2種類で、それぞれ注文できる品物が違います。
プレミアムコースで肉とエビとホタテを食べまくるのもいいな!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.