お知らせ

熊谷市石原1丁目「とんでん 熊谷店」の旨いわしお楽しみ膳

熊谷のグルメ

とんでんでいわし尽くし!いわし丼!いわし天丼!いわしのつみれ汁!



熊谷市石原1丁目「とんでん 熊谷店」


やってきたのは熊谷市石原1丁目、17号沿いにある「とんでん 熊谷店」です。
珍しく夜に入店。



メニュー


私はとんでんではいわしを食べると決めています。
鳥肌が立つくらい小っ恥ずかしい過去話はこちらをどうぞ。



旨いわしお楽しみ膳


今回は旨いわしお楽しみ膳をチョイス。
いわしのミニ丼2種、茶碗蒸し、旨いわし汁、小鉢、漬物という構成です。



イワシ丼


まずはミニサイズのイワシ丼を。
イワシの刺し身とイクラ、生姜、ネギなどが乗っています。
生臭くないイワシの刺身はとても美味。
サイズはミニというだけあって本当にミニ。



イワシ天丼


続いてイワシ天丼も頂きます。
大葉で包まれたイワシを揚げた天ぷらが乗った丼です。
さっくりイワシがふっくら美味しい。



イワシのつみれ汁



個人的メインがこれ、イワシのつみれ汁です。
イワシの旨味と苦味が凝縮。
相変わらず美味しいです。
ダニエルさん
ダニエルさん

これだよなぁ、これ!





茶碗蒸し


締めは茶碗蒸し
もしやこれもイワシかと思ったけど普通の茶碗蒸しでした。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
イワシ尽くし、堪能させていただきました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント