お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」のえん者もつ煮定食

籠原のグルメ


今日はみんな大好きラーメン屋さんのネタ。
でも猫舌の私はあまりラーメン屋さんには行きません。
コッテリギットリがキツイ歳にもなってきたしね。
でも新たな光をラーメン屋さんに見たのであります。



熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」


やってきたのは熊谷市籠原南3丁目、ヤオコーやアベイルの向かいにある「らーめん えん者 籠原店」です。
籠原は2号店で本店は佐谷田の17号沿いにあります。


メニュー


さーて、何にしようかな?
味噌、醤油、煮干しのラーメンか?
濃厚魚介、カレー、味噌、赤辛味噌、醤油。柚子胡椒のつけ麺か?
いやいやいや、今日のターゲットは前回来たときからすでに決まっている。


ラーメン屋さんのもつ煮


それはもつ煮定食!
ラーメン屋のもつ煮定食を食べに来たのです。
大盛りはご飯ともつ煮が増えるのが良いね。


えん者もつ煮定食


さあ、来ました来ました。
「えん者もつ煮定食」です。
えん者特製もつ煮、ご飯、中華スープ、モヤシナムルという構成。




もつ煮はたっっっっぷり!
これだけの量があれば相当な食べ応えが有るぞ。




ラーメン屋さんのもつ煮らしく、通常の和風もつ煮とは香りと油が違うね。
実に美味そうだ。




んんん~、デリシャス。
柔らかもつ煮はトロトロ。
汁はラーメンのスープでウマウマ。
和風もつ煮の慣れた美味さと違い、「この旨味はどんな材料から来ているんだ!?」と思っちゃう美味さだ。
そして外見からはメチャクチャこってりしてそうだけど、食べてみると意外とそうでもない。





ご飯は丼は大きくて深め。
うんうん、わかってらっしゃる。
もちろん「もつ煮丼にするべし」とのことだろう。
ここはしっかりやらせていただきましょう。




他人の目も気にせずに丼飯にもつ煮を投入。
もつ煮も汁もたっぷりでもつ煮丼というよりはもつ煮雑炊だ。




それをスプーンでワシワシと喰う喰う喰う。
口の中に広がる愛しく心強い旨味、額から溢れ出す汗。

これですよ、これ。
もつ煮の一番美味い喰い方はこれですよ。
あああああ、幸せ!
他の人が何故これをしないかが全く理解できないくらい。




味を変えるのにラー油をかけても面白い。
このタイプには唐辛子よりラー油が合うもんね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
ラーメンスープでのもつ煮はやっぱり美味いな。
もちろん普通の和風もつ煮もいいんだけど、「ラーメン」と「うどん・そば」の違いみたいなもん。
ガッツリ行きたい時はこっちのほうがいい感じだ。
今まではラーメン屋さんってあまり行かなかったけど、もつ煮のためにお店巡りをしたくなってきたな。
っと、次はカレーも試さないと!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ジョニー より:

    管理人さん

    こんにちは
    管理人さんの記事をみていたら、モツ煮が食べたくなり、えん者に昨日の仕事終わりに食べに行きました。はまりますね。
    先週は自衛隊前の福龍のモツ煮
    最近、はまっています。

    また、よろしくお願いします。