グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/12/7

熊谷市新堀「ガスト 籠原店」の目玉焼き&ベーコンソーセージセット

最近ハマっているモーニング。 休日の朝、時間があれば出かけています。 私は平日休みなので空いているのもいい感じ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 熊谷 籠原

2017/9/15

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のクアトロチーズワッパージュニア ポテトMセット

木曜の朝、一人で散歩に出て、TUTAYAで本を買った。 どこかの店に入ってのんびり読みたいところだ。 となると同じ敷地内にあるバーガーキングがいいよね。 という訳でやってきたのはお馴染みの深谷市幡羅町1丁目、17号沿いにある「バーガーキング 17号籠原店」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2010/1/18

深谷市東大沼「エルム」のナポリタンセット

今回は以前に勧められた深谷のエルムに行ってまいりました。 住宅街にあるこのお店、外見からすると喫茶店に見えます。 ですが、看板にはレストランとかいてあります。 どっちのタイプかな?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/3/4

熊谷市箱田1丁目「榮寿堂」の塩あんびん餅など

「塩あんびん」って知ってます? 聞くと「知らない」と言う人ばかり。 あれ?メジャーな食べ物じゃないの?

ReadMore

グルメ ラーメン

2015/3/18

富津市竹岡「梅乃家」の大ラーメン

房総シリーズ第4弾にいってみましょう。 本当はこのシリーズは「房総味見八軒伝」ということで、房総の八軒の飲食店で舌鼓を打っちゃう予定でした。 でも時間や胃袋の関係で4軒で終了です。 残りの4軒は次回行った時の宿題ということで。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2011/7/5

熊谷市大字拾六間「すき家 熊谷籠原店」のメガ牛丼

今回は突然牛丼を食べたくなり、近くの「すき家」に行ってみました。 すき家といえばバリエーション豊かな牛丼が特徴。 「チーズ牛丼」「キムチ牛丼」「ねぎ玉牛丼」「高菜明太マヨ牛丼」など、定番から異端なものまで、数多くの牛丼があります。 さらにカレーや定食などもあり、量やトッピングを考えれば選べるメニューは無限大といえます。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2008/12/23

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身定食

閉店しました 今回は以前にも紹介した17号佐谷田交差点そば「峠茶屋」です。 有名なこのお店、皆さんご存知だと思います。 こちらが以前の記事。 [熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とカツ丼]

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2016/10/21

深谷市常磐町「丸亀製麺」の明太釜玉うどん(大)

昨日はプロ野球のドラフト会議でした。 個人的に注目していたは我らが地元、熊谷が本拠地の武蔵ヒートベアーズの選手が指名されるかどうか。 去年は5人が指名されて嬉しかった半面、大幅な戦力ダウンで今年は散々な成績になったっけ。 で、最後まで見たけど今年は指名ゼロでした。 来年はガンガン指名されるように活躍を期待します!

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 羽生

2015/7/29

羽生市下新郷「コロンバ」のスパゲティーナポリタン

もう7月も終わりに近いですね。 今年ももう半年以上過ぎちゃったのか。 ところで今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」だったはず。 ・・・あんまりナポリ探してないじゃん。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2012/8/18

深谷市上野台「紅葉」のコマ焼き定食

オリンピックもお盆も終わり、世間様はいよいよ通常モード。 私は真っ当なネタを書くのは2週間ぶりとあって、いまいちキーボードを打つ指がスムーズに動かない。 まあ、徐々にテンションを上げていこう。

ReadMore

グルメ パン 伊勢崎 群馬

伊勢崎市境百々「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」の鮭ポテトサラダサンド他

投稿日: |author: ダニエルさん


今日はパンのネタでいきましょう。
地元を離れた土地に行くとついつい寄っちゃうのがパン屋さん。
見慣れないパンを見かけるとテンション揚がっちゃうよね。




伊勢崎市境百々「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」


ということでやってきたのは伊勢崎市境百々にある「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」です。
ここは見ての通りJAの農産物直売所です。
以前に太田市徳川町にある「縁切寺満徳寺資料館」に行った時に寄りました。


店内で焼くパン


中には地元の農産物や特産品などが色々あります。
そしてパン屋さんもあります。
パンが置いてある直売所は多いけど、それは他所のパン屋さんのものを置いてあるだけだよね。
でもここはここで焼いているパンを売っているんです。
こりゃあゲットするしか無い。



鮭ポテトサラダサンド



パン生地は玄米ロール。
白ゴマ黒ごまその他雑穀がまぶしてあり、もにゅっとした独特の食感で食べ応えあり。
それにほんのりサーモン風味のポテトサラダが挟まっています。
コレ一本で結構なボリュームがあります。
そして特筆すべきはその値段。
160円ですよ、これ。
街中だと+100円はするんじゃない?




アスパラと菜の花のベーコンエッグロール



名前の通り、アスパラと菜の花とベーコンとエッグのパン。
タマゴの優しさとベーコンの塩気にアスパラと菜の花が良いアクセントに。
これは150円、やっぱり安いっす。



ちょこコロネ


「チョコ」ではなく「ちょこ」というのが可愛いコロネ。
生地はふんわりだけどスカスカじゃない。
チョコは粘度硬度ともに低めで、甘さの奥にちょっぴり苦味があり。
こりゃあ良いチョコだな。

120円とは思えないクオリティです。



ふう、ご馳走様でした。
うん、どれも美味しいパンだったな。
他のパンも美味しそうなのがいっぱいあった。
今回は昼食後に寄ったから3つで我慢したけど、次回はガッツリ行くぜ!

地図

36.28164, 139.25435
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 伊勢崎, 群馬
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.