お知らせ

伊勢崎市境百々「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」の鮭ポテトサラダサンド他

伊勢崎のグルメ


今日はパンのネタでいきましょう。
地元を離れた土地に行くとついつい寄っちゃうのがパン屋さん。
見慣れないパンを見かけるとテンション揚がっちゃうよね。



伊勢崎市境百々「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」


ということでやってきたのは伊勢崎市境百々にある「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」です。
ここは見ての通りJAの農産物直売所です。
以前に太田市徳川町にある「縁切寺満徳寺資料館」に行った時に寄りました。


店内で焼くパン


中には地元の農産物や特産品などが色々あります。
そしてパン屋さんもあります。
パンが置いてある直売所は多いけど、それは他所のパン屋さんのものを置いてあるだけだよね。
でもここはここで焼いているパンを売っているんです。
こりゃあゲットするしか無い。



鮭ポテトサラダサンド



パン生地は玄米ロール。
白ゴマ黒ごまその他雑穀がまぶしてあり、もにゅっとした独特の食感で食べ応えあり。
それにほんのりサーモン風味のポテトサラダが挟まっています。
コレ一本で結構なボリュームがあります。
そして特筆すべきはその値段。
160円ですよ、これ。
街中だと+100円はするんじゃない?




アスパラと菜の花のベーコンエッグロール



名前の通り、アスパラと菜の花とベーコンとエッグのパン。
タマゴの優しさとベーコンの塩気にアスパラと菜の花が良いアクセントに。
これは150円、やっぱり安いっす。



ちょこコロネ


「チョコ」ではなく「ちょこ」というのが可愛いコロネ。
生地はふんわりだけどスカスカじゃない。
チョコは粘度硬度ともに低めで、甘さの奥にちょっぴり苦味があり。
こりゃあ良いチョコだな。

120円とは思えないクオリティです。



ふう、ご馳走様でした。
うん、どれも美味しいパンだったな。
他のパンも美味しそうなのがいっぱいあった。
今回は昼食後に寄ったから3つで我慢したけど、次回はガッツリ行くぜ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント