伊勢崎のグルメ

伊勢崎市境百々「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」の鮭ポテトサラダサンド他

2017年6月4日


今日はパンのネタでいきましょう。
地元を離れた土地に行くとついつい寄っちゃうのがパン屋さん。
見慣れないパンを見かけるとテンション揚がっちゃうよね。




伊勢崎市境百々「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」


ということでやってきたのは伊勢崎市境百々にある「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」です。
ここは見ての通りJAの農産物直売所です。
以前に太田市徳川町にある「縁切寺満徳寺資料館」に行った時に寄りました。


店内で焼くパン


中には地元の農産物や特産品などが色々あります。
そしてパン屋さんもあります。
パンが置いてある直売所は多いけど、それは他所のパン屋さんのものを置いてあるだけだよね。
でもここはここで焼いているパンを売っているんです。
こりゃあゲットするしか無い。



鮭ポテトサラダサンド



パン生地は玄米ロール。
白ゴマ黒ごまその他雑穀がまぶしてあり、もにゅっとした独特の食感で食べ応えあり。
それにほんのりサーモン風味のポテトサラダが挟まっています。
コレ一本で結構なボリュームがあります。
そして特筆すべきはその値段。
160円ですよ、これ。
街中だと+100円はするんじゃない?




アスパラと菜の花のベーコンエッグロール



名前の通り、アスパラと菜の花とベーコンとエッグのパン。
タマゴの優しさとベーコンの塩気にアスパラと菜の花が良いアクセントに。
これは150円、やっぱり安いっす。



ちょこコロネ


」ではなく「ちょこ」というのが可愛いコロネ。
生地はふんわりだけどスカスカじゃない。
チョコは粘度硬度ともに低めで、甘さの奥にちょっぴり苦味があり。
こりゃあ良いチョコだな。

120円とは思えないクオリティです。



ふう、ご馳走様でした。
うん、どれも美味しいパンだったな。
他のパンも美味しそうなのがいっぱいあった。
今回は昼食後に寄ったから3つで我慢したけど、次回はガッツリ行くぜ!


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-伊勢崎のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5