カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

東京のグルメ

東京都新宿区新宿3丁目「シェーキーズ 新宿通り店」のピザ食べ放題ランチバイキング

2017年5月17日


今回は一部の年代の人達には「おお~、懐かしい!」となりそうなネタです。
今と違い、私の若い頃は「ピザの食べ放題」は非常に珍しく、とても憧れだったっけ。
ここに初めて行った時は滅茶苦茶興奮したっけなぁ。
限界まで食べて苦しかったけど、それ以上に満足感がすごかったのを覚えています。





この日は仕事で珍しく東京に行きました。
せっかくなので昔働いていた新宿で昼食を頂きましょう。。
桂花でラーメンか?
それともアカシヤでポークシチューか?
チキチキとかエルザとかはまだあったけど、たまに行ったロシア料理の店はもう無かったな。
どこにするか悩んでいるうちにピンときた店が。
そうだ、あそこにいってみよう。


東京都新宿区新宿3丁目「シェーキーズ 新宿通り店」


ということでやってきたのは新宿3丁目、伊勢丹の向かいにあるビルの地下にある「シェーキーズ 新宿通り店」です。
おお~、まだあったよ!
20年くらいぶりに来たよ。
ここは食べ放題ピザの先駆けのお店、若い頃はお世話になったっけな。
昔は大宮にもあったんだけど、ずっと前に無くなっちゃったんだよね。


平日なのに行列


平日昼間なのに順番待ちの行列!
おいおいおい、昔より混んでるじゃないか?
しかしその行列がいやが上にも期待を高める。


ピザバイキング


しばし待って入店。
・パスタ・ポテト・サラダ・カレー・ドリンクが食べ飲み放題です。
カウンターにある好きなものを好きなだけ頂きましょう。
ドリンクバー付きとは有り難いね。
昔はドリンクバーなんて無く、そしてドリンクを頼むお金の余裕がなく、恐る恐る水をもらったっけ。


サラダ


ここのサラダバーも初体験。
もちろん昔はこれもなかった。



まずはピザピザピザ!
お客さんはいっぱいだけど、人数多いほうがピザの回転率が良いので問題なし。
ピザが焼きあがるとアナウンスがあるのが便利だ。


お替わり!


あっという間に食べ終わり、お替わりをもらいにカウンターへ。
お、ポテトが揚げたてだ。
これが美味いんだよねぇ。


ガンガン行くぜ!


もう気分は20年前に戻っている。
お上品に喰ってなんていられないぜ。
こってりジャンクなピザをこれでもかと積み上げる。
ポテトももちろん忘れてないぜ。





チーズと加工肉とピザソースのエンドレス!
ピザ生地は薄め軽めでじゃんじゃん食べられる。
チーズや具の量も十分満足できるクオリティ。




ダブルチーズなんかはチーズこってり!
アメリカンな気分で一杯だ。
ちなみに基本的にどのピザも味はほぼ同じなので飽きるのはお約束。
だからって喰うのをやめたりはしない。



厚くスライスされたほっこりポテトにスパイスが効いた衣、ポテトは相変わらず美味い。
ピザよりもこっちがメインという人もいるのもわかるね。





美味さと懐かしさで胸も腹も一杯だけど、いくらでも食べられるな!
しかしまあ、20年前には、20年後に同じ場所で同じものを食べているなんて想像出来なかったよ。



ふう、ご馳走様でした。
超満腹超満足です。
「場所的にも年齢的にももう来ることは無いだろうな」「でもこれまでありがとう」なんて思いながら退店します。
でも次の日にはまた行きたくなったけどな!
昔学生だった頃に同級生と食べ放題に来たシェーキーズ。
今はもういいおっさんになったけど、やっぱりなんとなくシェーキーズのピザが食べたくなる。
青春の味ってやつなのかなぁ。
おっさん客が多かったのは自分と同じだからかな。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東京のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.