カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

ファミレス・チェーン店のグルメ 鴻巣のグルメ

鴻巣市鴻巣 埼玉県免許センター内「レストランけやき」のパンチ丼


今回はレアメニューの話。
レアメニューってそそられるよね。
普通のお店に行っても食べられないけど、ある限定のお店でしか出していないメニュー。
わざわざ行って食べたくなるよね。




鴻巣市鴻巣 埼玉県免許センター内「レストランけやき」


やってきたのは鴻巣にある免許センター。。
運転免許を持っている埼玉県民なら一度は来たことあるはず。
確かに位置的には埼玉県の真ん中あたりだけど、交通アクセスがあまり良くないのが難点。
昔は始発に乗っても間に合わない地域があったとか。





今回の目的はその中にある「レストランけやき」です。


メニュー


メニューはこちら。
んん?
何やら見慣れたメニューだな?
名前は「けやき」だけど内容はどう見てもアレだよね。
かかし・・・
パンチ・・・

馴染みの単語が頭に浮かぶ。




一応、日替わり弁当もあり。


券売機


食券を買って、カウンターに出し、席で待とう。
そしてここ、山田うどんでもレアメニューのパスタもやってます。


パンチ丼


今回チョイスしたのはパンチ丼
埼玉県民には説明不要だと思うけど、パンチとは山田うどんのもつ煮のこと。


幻のレアメニュー


これ、一般の店舗では出していないんだよね。
定食はあるのに丼が無いのが不満だった。
それを今、ここで食べられる!
誰でも知ってる山田うどんの看板商品なのに幻のレアメニュー!
ちなみにどこかの競馬場でも食べられるらしいという噂は聞いている。





さあ頂きましょう。
味はいつものパンチ。
もちろんいつものパンチ。
言うまでもなくいつものパンチ。
でも丼で食べているという事実だけで200%美味い。




つゆだくのご飯と合わせてうまいうまい。
癖がなく甘めで食べやすいよね。
メンマと白こんにゃくが入っているのがお気に入り。




後半は唐辛子でブーストを掛ける。
ピリッと引き締まってウマイウマイ。



ふう、ご馳走様でした。
念願のパンチ丼を食べて大満足です。
パンチ丼、一般店舗でもやってくれればいいのになぁ。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ファミレス・チェーン店のグルメ, 鴻巣のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.