お知らせ
2024.04.02

熊谷市広瀬「ばんかららーめん 熊谷店」の極角煮ばんから

熊谷のグルメ


せっかくの土曜日なのに雨とはションボリですな。
でも最近は夏のような暑い日ばかりだったので、ちょっと涼しくて過ごしやすくもあります。
そして涼しいとなると食べたくなるのが温かい麺類。
ガツンと行っちゃおう。




熊谷市広瀬「ばんかららーめん 熊谷店」


ということでやってきたのは熊谷市広瀬にある「ばんかららーめん 熊谷店」です。
コッテリ系のラーメンは厳しいお年頃、なかなかこういうお店に入る機会はない。
でもこの日は無性にコッテリしたラーメンが食べたかったんだよね。
東京豚骨拉麺の文字が脂々しいぜ。


メニュー


入って券売機前で悩みます。
むぅぅ、初めての店で券売機は厳しいな。
どれにするか・・・
というかどんなメニューがあるのか?




ええい、迷ったら答えは一つだ。
その店のフラッグシップを行くしかない!
となればこれか!?


極角煮ばんから


さあ、来ました来ました。
食べたらやみつきという「極角煮ばんから」です。
ライスが無料で付けられると言うので無思考でお願いします。


角煮


むはぁ、ぶっとい角煮!
この脂ギッシュなビジュアル!
とろっとお口に蕩けます。

角煮ってなかなか食べる機会がないから凄く嬉しい。


スープ


む、スープも面白い味だな。
角煮の煮汁の味だ。
ラーメンに角煮が載ってるんじゃあなく、角煮とその汁にラーメンが入ってるんだって感じ。




麺は黄色い中太麺。
もっちりこってり良く合います。




バラチャーシューもお供に。




汁はご飯にも合うな。
角煮汁雑炊でニッコリ。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりにコッテリラーメンを食べて満腹満腹です。
いや、油と脂の割にはこってりしていないな。
満足度の割には濃さやジャンクさは感じなかったよ。
そして腹持ちは凄まじい。
時間がたっても全然お腹が空かないよ。
油と脂のパワーは素晴らしい!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    ここのお店好きです!
    時々行きます♪
    娘はここのお子さまセットとライスにゴマとラーメンのスープを混ぜて食べるのがお気にいりw(お行儀悪いですね)

    • ダニエル より:

      ちるぞうさま
      お行儀悪い?
      いやいや、それが一番美味しい食べ方ですよ?
      お嬢さん、わかってらっしゃる!