グルメ 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/5/21

熊谷市妻沼東5丁目「つみき」のカツ丼セット

今日はカツ丼とラーメンのセット。 この組み合わせって意外に少ない気がする。 カツ丼のお供はうどんか蕎麦が多いし、ラーメンのお供はチャーハンや中華丼が多い。 2大スターの共演はレア!?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/11/30

熊谷市籠原南3丁目「利休」のカレーうどん

ある日の籠原をまわっているときのこと。 ある場所でカレーうどんのノボリを発見。 自他ともに認めるカレーうどんジャンキーの私、これは試してみるしかないのであります。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷 飲み物

2013/6/8

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま 宇治金時

いや~、参った。 愛用のデジカメ、IXY30sがぶっ壊れちまった! 急いで修理に出したけど、帰ってくるのは早くて1週間後。 そもそもちゃんと治るのだろうか・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2008/8/5

熊谷市鎌倉町「西京屋」のコロッケとメンチ

匂いでお客さんを呼ぶ商売があります。 代表的なのはうなぎ屋さんや焼き鳥屋さんなど。 近くを通りかかっただけで食べたくなりますね。 個人的にはパン屋さんの匂いなんかも大好きです。 焼肉屋さんやカレー屋さんもいい感じです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2008/12/15

熊谷市(旧妻沼町)妻沼「大黒屋」のだんご

妻沼って古くからのお店が多いですよね。 江戸時代には妻沼聖天の門前町として発達し、利根川の渡船場として栄えたそうです。 昔は東武熊谷線が通っていたこともあります。 熊谷、深谷あたりとはまた違った街並みや建物は歴史を感じさせます。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2011/9/16

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパン

ふと気がついたらパン屋さんの記事が貯まってる。 いつでも書けると思ってると、ネタとしてついつい後回しになっちゃうんだよね。 だから適時放出して行かないとね。

ReadMore

グルメ 定食屋

2015/9/12

吉見町久保田「みなみ食堂」のカツハヤシ(特注)

久しぶりの青空にウッキウキの私。 実は長い雨で我が家はずっと雨漏りしていることには目をつぶろう。 よし、今日はとっておき(超個人的に)のネタでいくか。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2007/5/3

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ

今日は熊谷の詩知里屋へ生パスタを食べに行きました。 時々、無性に食べたくなります。 相変わらずのもちもちしたパスタで美味しい。 注文してから出てくるまでがすごく早いです。 閉店しました

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2008/11/14

美里町南十条「ラーメン南天紅」のカツセット

久しぶりに暖かくなった昨日、 百姓oyazi日記で見た「ラーメン南天紅」に行ってまいりました。 大盛りで有名なお店です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2013/2/25

熊谷市拾六間「あらい食堂」のポークソテー定食

今日は久しぶりにみんな大好き「あらい食堂」の話です。 「あらい食堂」ネタは毎年年末に書いてきたけど、去年末は書くのを忘れちゃってたんだよね。

ReadMore

グルメ ラーメン 群馬

嬬恋村北軽井沢高原ホテル内「嬬恋らうめん食堂」の嬬恋チャーシュウらうめんと嬬恋ジャンボ餃子

投稿日:2016年10月10日 更新日: |author: ダニエルさん

tsumagoi05
3連休の最終日、ようやくまともに行楽できそうな天気になりましたね。
それではまたまた行楽ネタをいかせて頂きましょう。




tsumagoi01
やってきたのは北軽井沢、8月のマイナー錬のこと。
お目当ての食堂が休みで計画が崩れた空腹度MAXの私達。
パスタの看板に誘われて側道に入ったものの、あまりの空腹感に耐えきれずとりあえず最初に見つけたラーメン屋さんに入店しちゃいます。



tsumagoi02
もうどこでもいい、今すぐ何かを喰わせてくれ!
一分一秒さえも待てない腹ペコ集団が軽井沢高原ホテル内にある「嬬恋らうめん食堂」にやってきました。
入り口で靴を脱いで入りましょう。



tsumagoi03
tsumagoi04
ホテル内を歩いて食堂へ。
着席してメニューを見ます。
嬬恋らうめん!
嬬恋ジャンボ餃子!
いいじゃない、いいじゃない。

嬬恋チャーシュウらうめんと嬬恋ジャンボ餃子でいこう



tsumagoi05
さあ、来ました来ました。
まずは嬬恋チャーシュウらうめんから。



tsumagoi06
嬬恋らしく、キャベツがたっぷり入っています。
ラーメンにキャベツって珍しい気がする。



tsumagoi07
スープは何と表現したら良いのかわからない優しい不思議な味。
野菜のだしが効いているまろやかな醤油味って感じかな?
空腹ということもあって無性に美味い。



tsumagoi08
太めの麺も食べごたえあり。



tsumagoi09
大きなチャーシュウは3枚入っています。
クオリティは見ての通りだ。



tsumagoi10
ジャンボ餃子は本当にジャンボ。
通常の3倍の大きさだ!



tsumagoi11
これまたボリュームあるな!
皮がその重量を支えきれずに崩壊する可能性が高いので食べるときは慎重に。



tsumagoi12
なお、嬬恋のキャベツ食べ放題というサービスも有り。
食べたい場合は注文しよう。
もちろんお残しは厳禁だ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、助かった、助かった。
嬬恋から北軽井沢までは食事処が全然なかったからね、空腹で遭難するところだったよ。
そんな時のラーメンと餃子、心と身体に染みました。


マイナー錬8月 ロングライド錬

http://cycle.kagohara.net/2016/08/20904.htm

地図

36.47445, 138.5235
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 群馬

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.