深谷のグルメ

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2016

2016年5月17日

OFF_2016_03
先日、地元のオフ会に行って来ました。
久しぶりのオフ会は2年ぶり4回め。
出不精な私はこういう集まりにはほとんど行った事ないけど、この会だけは出席させていただいています。
初めてやったのは5年も前なのか。



中華菜館でオフ会

OFF_2016_01
やってきたのは深谷市(旧川本)の田中にある「中華菜館」です。
オフ会は毎回ここですね。
私は今回、申し訳ないことにちょっと遅刻してしまいました。



OFF_2016_02
たいていは既に顔見知りだけど、初めて参加する人もいるので、最初に全員で自己紹介。
軽くする人、ガッツリ喋る人、横から脱線させる人、いつもどおり色々な人がいます。
ネット上でのイメージ通りの人、全然違う人、やっぱり色々な人がいます。
年齢も職業も住所も趣味も違う人々が集まるんだから当然のこと、だからこそ面白いのです。
そして私より年上の方々ばかりなので非常に緊張したりもします。



餃子1人前(?)

OFF_2016_03
その後はお食事タイム。
単品を頼むもの、定食を頼むもの、色々とフリーダム。
私の今日のテーマは「餃子が主食」です。
うっは~、美味そう!
これ、1人前でいいんすよね?
ガンガン頂きます!



有頭エビのシビレ香味炒め

OFF_2016_04
このエビがギンギンに痺れて美味いんだよね。
食べながらおしゃべりに花が咲きます。
2年ぶりに会うのに、そもそも数回しか会ってないのに、普通に違和感なく話せるのは凄いよね。
あの人この人から面白い話珍しい話を聞いて「なるほど」「ほぇ~」と感嘆の連続。



麻婆豆腐

OFF_2016_05
定番の麻婆豆腐は外せない。
こういう会では私は黙々と喰う比率が高めになりがちですが、決して食い意地が限界まで張り過ぎているわけではありません。
自称「人見知りでシャイで口下手で寡黙」なだけです。
ホントです。
信じてください。
そして話題はあの店、この店、やはり食べ物のことが多めですね。
それにしても麻婆豆腐は昔とレシピが変わったのかな?
片栗粉の比率が激増しているぞ。



牡蠣のトーチ醤炒め煮

OFF_2016_06
これ、以前に食べて美味かったっけ。
そしてカメラが壊れた・・・
レンズが出たまま引っ込まなくなってジエンド。
これでコンデジは2機種連続でレンズエラーで死亡っすよ?
これ、まだ1年半くらいしか経ってないんすけど?
ああ、新しいのを早急に買わねば・・・(涙)



チャーハン大盛り

OFF_2016_07
締めはチャーハン大盛り。
前回は最後にコレを食べて壮絶に満腹になったっけ。
ガッツリ食べてしっかり喋って、約3時間でお開きに。
お陰様で楽しい時を過ごせました。
皆さん、有り難うございました。
それではまた来年、お会いしたしましょう。
え、それとも年内に!?



他の参加者さんの記事

昨日はオフ会でした(減塩主夫ヒロクンの生活:マロニエさん)
http://blogs.yahoo.co.jp/tweshot328/28001481.html
2年ぶりに「中華菜館」オフ会(趣味と道楽:SPA!さん)
http://blogs.yahoo.co.jp/ky9608/65491782.html
中華菜館でオフ会(^^♪(百姓oyazi日記:oyaziさん)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_mouth/40506718.html
イケメンに囲まれて深谷でオフ会・埼玉県(鵜の目鷹の目takenoko生活のブログ:たけのこさん)
http://blogs.yahoo.co.jp/e1948n1936takenokotuntun/14921910.html
中華菜館 深谷市 オフ会(くいしんぼ ラーメン デカ盛り バイキング 食べ歩き:くいしんぼさん)
http://blogs.yahoo.co.jp/a209143707/66122637.html
深谷市(川本町)でオフ会!超~有名人ばかりで緊張しまくり!笑(ばすけバカのひとりごと!:yasuさん)
http://blogs.yahoo.co.jp/bqkgs437/18478147.html

(とんがり山へようこそ!!:とんがり山の権兵衛どん!さん)





過去のオフ会の記事

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2014
https://kagohara.net/2014/05/18374.htm
深谷市田中「中華菜館」でオフ会2013
https://kagohara.net/2013/05/15035.htm
定食セット色々と餃子とオフ会(2011年)
https://kagohara.net/2011/05/8368.htm




過去の中華菜館の記事

牡蠣のトーチ醤炒め煮とチャーシューチャーハンなど
https://kagohara.net/2015/12/24071.htm
麻婆豆腐定食におけるGレシオの考察 その2
https://kagohara.net/2014/11/19770.htm
麻婆豆腐定食におけるGレシオの考察
https://kagohara.net/2014/01/17135.htm
麻婆豆腐定食と拉麺・半炒飯セットと五目焼きそば
https://kagohara.net/2013/02/13310.htm
四川麻婆豆腐定食
https://kagohara.net/2012/03/10538.htm
木須肉セットとピリ辛拉麺セットと餃子
https://kagohara.net/2011/11/9690.htm
麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット
https://kagohara.net/2011/04/8203.htm



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , , ,