グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 食べ放題

2009/5/25

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2009

久しぶりにさくらめいと内の「パッソ」に行ってきました。 前回行ったのはもう一年以上前。 https://kagohara.net/2007/09/1522.htm もちろんお目当てはランチバイキング。 昔は1000円だったのが、今は1200円に値上がりしていました。 そのせいか、お客さんは少なめ。 そしてもちろん奥様方ばかりで、男性はゼロ。 そんな中に一人で入るのは勇気がいるかな? いや、ソロすたで鍛えられている俺のハートは、こんなことじゃまったくダメージは受けないぜ。 余裕でソロをかましてまいりました。 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 寄居

2017/1/28

寄居町末野「茶の間」のひれかつ一本揚と若鶏の唐揚

今日はガッツリデカ盛り満腹肉肉肉ネタ。 しかも揚げ物だ。 健康診断的にはアレだけど、やっぱり肉の揚げ物は美味いよね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/3/25

熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のパン

今日の午後は普段は通り過ぎることが多い赤城町を仕事でフラフラ。 そうしたら住宅街の真っ只中にぽつんとパン屋さんを発見。 見ると自宅に店舗を併設したパン屋さんのようです。 おやつの時間だし、こりゃ寄るしかないですよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2014/11/12

バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"にチャレンジした2014秋 後編

前回からの続きです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2017/11/10

東松山市材木町「木村屋パン店」大人のクリームパン

大人のクリームパン・・・ なにやら怪しげな名前だ、甘美で官能的な雰囲気が漂ってるじゃない? むふ~、ハッスル(死語)してきましたよ! 東松山市材木町「木村屋パン店」 やって来たのは東松山の街中にあるパン屋さん「木村屋パン店」です。 ここは以前に自転車で通りかかったときに見つけてふらっと寄ったお店。 昔ながらの菓子パンが充実していてとても私好みなのであります。 大人のクリームパン 最近お気に入り、というかヘヴィーにハマっているのがこの「大人のクリームパン」です。 中身はラムレーズン入りのクリームパン。 あり ...

ReadMore

グルメ 地域情報 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/26

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」オープン間近!!

キタキタキター!!! 俺達の聖域(サンクチュアリ)が熊谷にやってくる!

ReadMore

グルメ ステーキ 前橋 定食屋 群馬

2012/7/2

前橋市茂木町「BISTRO らくだや」のステーキ丼定食

先日書いた赤来高原牧場への旅。 途中でお昼時になったのでランチに寄ったのがこのお店。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 行田

2016/1/16

行田市忍2丁目「相生軒」のカレーライス(大盛り)

突然ですが、私は黄色いカレーが大好きです。 年代的には黄色いカレーには馴染みがないんだけど、何故かこれが好きなんだよね。 いやもちろん、ほぼすべてのタイプのカレーは好きですけどね。 その中でも黄色いカレーはトップクラスなんですよ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2014/11/21

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食

閉店しました さていよいよ11月も下旬に突入です。 寒さもだんだん見に染みてきました。 日の出は遅いし、日の入りは早い。 冬ですなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2008/4/13

深谷市血洗島「琥珀亭」のランチ

以前、本庄で仕事をしていたときによく使った道に本庄妻沼線があります。 その名の通り本庄から深谷を抜け妻沼や太田方面によく行ったものです。 17号バイパスが混んでいる時などは重宝しました。

ReadMore

イベント グルメ 中華 埼玉 深谷

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2013

投稿日:2013年5月11日 更新日: |author: ダニエルさん

2013年5月10日、この日はブログ仲間の集いが行われました。
基本的に埼玉北部のYahooブログの皆さんが集まりますが、埼玉南部や群馬県、Yahooブログ以外の人も集まります。
今回で3回目、いつの間にか恒例行事となりました。


過去の記事
2011年:深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会
https://kagohara.net/2011/05/8368.htm
2012年:多忙のため記事にせず。


off2013_01
開催場所はこちらも恒例、深谷市田中の「中華菜館」です。
今回の出席者は初めて会う人、一年ぶりに会う人、最近会った人、色々合わせて15名ほど。
私はあまり他のブログに行って交流することがないので、正直言ってどの人がどこの誰でどんな人なのかあまり良くわからない(汗)
その上、不動産屋にもかかわらず人の顔を覚えるのが大の苦手。


off2013_02
前回の9人のオフ会でも誰が誰だか覚えられないのに、その倍となったら絶望的だ。
だから今回は割りきって「食べること」だけに集中。
ちなみに今回は写真は一枚も撮っていないので、掲載されている画像は過去の中華菜館のお料理です。


off2013_03
まずは乾杯の後、一人一人の自己紹介が始まります。
自己紹介に慣れている人慣れていない人、話が長い人短い人、色々いますね。


off2013_04
そしてちょうど私が自己紹介の時に皆さんが料理に手をつけ始める。
あ~、タイミング悪いなぁ~
こうなると話を聞いてくれないんだよなぁ~
いつもこうなんだよな~
まあ、美味しそうな料理を目の前にしちゃあ、我慢はできないよな~
いうことでテキトーに自己紹介して流します。


off2013_05
さあ、全員の自己紹介が終わったぞ。
それじゃあ料理を頂きましょう。
その後は皆さんでお喋り、お食事、お喋り、お食事、お喋り・・・のエンドレス。
今回も参加者は私よりも年上の方ばかり。
これまでのオフ会では、狭い1階でなかなか身動きできずに隣の人とくらいしかお喋りできなかったのですが、今回は広い2階の宴会場で良かったですね。


off2013_06
いつもは若造の私はひたすら食べながらお話を聞くところですが、今回はこのために座席移動が流動的になり、
とても助かりました。
私はこういう場で何を話していいのか分からないので宴会は大の苦手。
話しかけられればいくらでも会話出来ますが、自分から話すのは「こんな話題、きっと興味ないよなぁ」と思ってしまうため、なかなか苦手なんです。
さらにこの外見ということもあり、他の人から見ればなかなか絡みづらいんじゃないかと思い、いつも恐縮してます。
でも今回は色々と話しかけて頂いて楽しかったです。
それにしてもまあ、よく喋る人、声がでかい人、何でも自分の話に持って行っちゃう人、あまり喋らずに静かな人、色々いますね。


off2013_07
今回、一番嬉しかったのはずっとブログを拝見していた釣りキチ四平さんにお会いできたこと。
大食い茶屋
http://manpuku.at.webry.info/
大喰い早喰いで全国的に有名であり、その喰力の実力と実績は我々のような常人をはるかに超えて異次元のレベル。
皆さんは私のことを大喰いといいますが、はっきり言ってまるっっっっっきり比較になりません。
もうね、地元のサッカー少年とバルサのメッシくらい違うわけで、比較されること自体がすっっっっっごく恥ずかしい。
彼らの胃の容量は誇張抜きで1桁違います。


そして色々と面白いお話を聞かせて頂きました。
なるほど、肉も魚も同じ事なんですね。
なるほど、○○港で食べ物が美味しくなかったのはそういうことだったんですか。
なるほど、○○さんの胃袋は○○kgも入るんですか!
それにしても背中まで胃袋が拡張しちゃうなんて凄すぎる!
ちなみに、だからと言って普段からドカ食いしてるわけじゃなく、今日などは極めて常識的な食量でした。


off2013_08
今回頂いたものは

中華サラダ
エビチリ
麻婆豆腐
イカのオイスターソース炒め(かな?)
青椒肉絲
焼き餃子
有頭エビのシビレ香味炒め
回鍋肉
酢豚
叉焼炒飯
五目焼きそば
アイスウーロン茶

くらいかな?
しまった、杏仁豆腐を頼むの忘れてた!


off2013_09
今回は思う存分、焼き餃子を食べれて満足。
スイマセン、一人でバクバク食べちゃって。
美味しかったです。


off2013_10
今回の会費は合計金額を参加人数で割って3000円。
しかしまあ、お酒も飲まず、食べ物もあまり食べない人は割り勘負けしちゃうよね。
私は今回はしっかり食べたので、割り勘勝ちの方だと思うけど、いつもはやっぱり負けちゃうもんね。
出来るだけ公平になる会計方法は無いものかな?


off2013_11
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。
とても楽しいひとときを過ごせました。
また次回、お会いしましょう。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, グルメ, 中華, 埼玉, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.