グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2009/12/21

熊谷市小島「旬菜茶房みかわ 熊谷本店」の本日のお食事

・いつも駐車場いっぱい。 ・なんだか高級そう。 ・入り口からして一人ではとても入れない感じ。 ・一度行ったことがあるが、あまりにたくさんの人が待っていたので断念。 そんなお店が「旬菜茶房みかわ」で、この度、ようやく行ってきました。

ReadMore

グルメ 中華 定食屋 熊谷 籠原

2018/6/29

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」のとんこつラーメン+やきとり丼セット

W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は第3戦のポーランド戦に0-1で敗北しました。 しかし、同時刻に行われたコロンビアvsセネガルが1-0で終わったため、本当のギリギリで決勝トーナメント進出が決まりました。 やっぱりポーランドは強かったな。 後半なんかは点を取れる気が全然しなかったもんな。 後半の後半で、負けているのに時間稼ぎをしたことに批判が寄せられているようですが、日本は0-1のまま終わってコロンビアの勝ちに賭けるのが一番決勝トーナメント行きの可能性が高いと判断して、しかもその賭けに勝ったわけです ...

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/15

行田市行田「翠玉堂」のパン

さて、宝探しに行田市内にやってまいりました。 しかし、ただ歩くだけじゃもったいない。 行ってみたかったお店に行くのもこの旅の楽しみです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷 食べ放題

2011/5/10

深谷市上柴町東3丁目「静乃里」のお惣菜バイキング

昨日は個人的に非常に嬉しい事がありました。 何を言っているかさっぱり分からないと思いますが、例えるなら「サッカーの試合で敗戦濃厚なままロスタイム突入!諦めかけてたその時に劇的同点ゴール!勝負は振り出し、延長戦に突入!」というような感じ。 ハイ、サッパリ分かりませんね(笑)

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2012/3/28

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のイタリアンとハーフ&ハーフと和風バーグ

さあ、今回は久しぶりに群馬県は藤岡市「鶴商文庫」にやってきたぜ。 ここはハンバーグのホーリーランド、肉汁の殿堂。 もはや説明の必要はないだろう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/6

熊谷市箱田6丁目「ばらや」の豆大福

甘いモノをもう一つ。 今度は熊谷で和菓子です。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬

2016/10/15

前橋市富士見町小暮「セキレイ」の特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)

洋食の王様ってなんだろう? カレー?ナポリタン?ステーキ? 老若男女全てに愛されるといったらやはりハンバーグだろうな。 味はもちろん、洋食に対する憧れの象徴って感じなんだよね。 といってもこういうのは世代間で大きく違いそうな気もするけど。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷

2016/12/21

熊谷市中央1丁目「山田うどん 箱田店」の納豆オクラ丼朝定食

突然ですが納豆って好きなんだけど飽きるんですよ。 大体半年周期で食べる時期と食べない時期が交互にやってきます。 食べる時期は毎朝食べるんだけど、食べない時期はパッタリ食べない。 納豆菌的には一日おきに通年食べたほうがいいんですかね?

ReadMore

カレー グルメ 洋食

2014/2/12

富岡市富岡「新洋亭」のカツカレー大盛り

日陰は雪がなかなか融けないですね。 日曜はマイナー錬の予定なんだけど、果たして自転車が走れるまで融けてくれるのか? サイクリングロードなんて雪かきしてないだろうし・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2018/6/20

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンいろいろ 2018梅雨

W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は初戦のコロンビア戦に勝利! 参加国中最弱クラスの日本、圧倒的不利の予想のなか、見事に2-1で勝って勝ち点3をゲットです。 開始3分で相手にレッドカード&PKゲットというアドバンテージを堅実に守り通しました。 いや~、久しぶりにサッカーの試合をドキドキヒヤヒヤワクワクで見ましたよ。 これで戦前は予想も期待もしなかった決勝トーナメント進出への可能性が見えてきました。 と言っても、残り2戦が有利になったわけでは全然ないし、普通に2連敗の可能性のほうが高いけど、応援にはよ ...

ReadMore

イベント 埼玉 日記 深谷

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2014

投稿日:2014年5月21日 更新日: |author: ダニエルさん

先日、オフ会に行ってまいりました。
普通、オフ会というと、趣味が同じ人の集まりが多いですよね。
しかし、このオフ会は「埼玉県民、それも北部が中心」という、非常に大雑把な集まり。
だから年齢、職業、趣味は全然バラバラ。
それでもなんとかなっちゃうってんのがある意味凄い。




chukasaikan2014_01
そんなオフ会も今回で4回目。
場所はいつもの中華菜館です。
ここは個人的にもお気に入りのお店で、なんといってもGレシオという概念が生まれた所なので感慨深いものがあります。
深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食におけるGレシオの考察
https://kagohara.net/2014/01/17135.htm


chukasaikan2014_02
参加したのは14名。

oyaziさん
SPA!さん
えこさん
トドさん
トドさんの奥様
ジョイママさん
wayaeko8さん
釣りキチ四平さん
マロニエさん
ポロンさん
たけのこさん
ほくさん
権兵衛さん
そして私。

ちなみに今回も写真を撮っていないので、画像は過去の中華菜館のお料理たちです。


chukasaikan2014_03
お 酒を飲まないので宴会には不慣れな上、不動産屋のくせに人の顔を覚えるのが大の苦手な上、見た目によらず人見知りをする上、このオフ会では若年者とあって 縮こまっている上、目の前に美味しそうな食べ物が並んでいるとあっては、せっかくの機会なのに一心不乱に食べ物を食べ続けてしまうという行動を取ってしま う私。


chukasaikan2014_04
喋らずに黙々と食べる上に、座席も移動しないし、生来の人相の悪さも相まって、一見してなかなか絡みづらい人と評判のワタシ。
さらに、他の人のブログにコメントをすることが殆ど無いので、どうにもコミュニケーションの輪に入って行きづらい感じも。


chukasaikan2014_05
自分で書いててなんだけど、客商売のくせにコミュニケーション能力が低すぎじゃないのか、おれ?
なんというか、喋ること自体は好きなんだけど、自分から話題を振るのが苦手なんですよね。


chukasaikan2014_06
でも今回は色々話しかけてくださる方が多く、非常に助かりました。
お陰様で楽しい一時を過ごすことが出来ました。
みなさん、ありがとうございました。


chukasaikan2014_07
そして今回も色々食べたなぁ。
特に最後に出てきたチャーシュー炒飯の量ときたら・・・
お陰で翌朝まで全然お腹が空きませんでしたよ・・・
それじゃあ、また。




参加した方々の記事

うふふ の おふ会 ❤ (えこさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/kuzunohaeko/32797737.html
中華菜館でオフ会 (ほくさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/stera328/63234170.html
中華菜館でオフ会(wayaeko8さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/wayaeko8/45586130.html
中華菜館でオフ会 (マロニエさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/tweshot328/26181549.html
こんなオフ会も 楽しいモンですね~~(・w・) (ポロンさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/ufufuaha/67348208.html
昨晩は、有意義なひと時をありがとうございました!^^(権兵衛さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/cyatoran_shiro/69376466.html
中華菜館でオフ会 (oyaziさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_mouth/39111748.html
第4回中華菜館・オフ会 (SPA!さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/ky9608/64506670.html
深谷のバラとオフ会 (たけのこさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/e1948n1936takenokotuntun/12898247.html


過去のオフ会の様子
深谷市田中「中華菜館」でオフ会2013
https://kagohara.net/2013/05/15035.htm
深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会
https://kagohara.net/2011/05/8368.htm


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 日記, 深谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.