深谷のグルメ

深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会

2011年5月9日

さて、先日行ったばかりの深谷市田中にある「中華菜館」にまたまた行くことになりました。
今度はなんとオフ会に参加。
「中華菜館の餃子が食べられる!」ということで行ってまいりました。


s-IMG_0772
今回のオフ会は9名が参加予定。
初めて合う方もいるので緊張しながら店内に入ります。
そしてお互いに自己紹介をし、料理を注文することに。


どうやって料理を注文しようか?
s-IMG_0778-2
s-IMG_0775
ここは何と言っても定食ものが量も種類も多くてお薦め
それじゃあ定食をいくつか頼んでおかずを分け合いましょうか。
それプラス餃子などということでね。
そうすれば色々な物食べられるし、なにより安いよね。
ということで「定食のおかずを分け合いながらおしゃべりするオフ会」に決定。



さーて、来ました、来ました。
今回は「麻婆豆腐」「柔炸鶏塊」「青椒肉絲」の定食セットで行きました。
それに「炒青菜」「餃子」もね。
料理が来ると皆でカメラをパシャパシャやるのが面白い。
s-IMG_2261
定食セットなので、メイン料理一品にご飯、半ラーメン、サラダ、小鉢が付きます。
結構ボリュームあるけど皆さん大丈夫なのかな?


s-IMG_2262
まずは「青椒肉絲」を頂いてみましょう。
たっぷりの量としっかりした味付け、ご飯が進みます。


s-IMG_2266
続いて「柔炸鶏塊」にいってみよう。
これは鶏肉に衣をつけて揚げたもので、要するに「若鶏の唐揚げ」です。


s-IMG_2269
むむっ、これは普通の唐揚げと違うぞ?
なんだか衣が独特です。
例えるなら「厚めの衣の鶏肉の天ぷら」と言った感じ。
こりゃあ面白いな。


s-IMG_2273
さて「麻婆豆腐」も忘れちゃいけない。
この麻婆は量が多くて美味いんだよね。
ご飯にちょっとかけて食べれば気分は四川省。
ハオチー!


s-IMG_2256
「炒青菜」もシャッキリ感がしっかり残ってて美味。
お、そっちの皿も残ってるんなら私が全部食べちゃうぞ~


s-IMG_2250
そして今回楽しみにしてた餃子
うひー、美味そう!


s-IMG_2252
正式名称は「鍋貼」です。
一皿5個で450円とはちょっと高価な感じかな?


s-IMG_2255
でも一口食べれば納得の美味さ!
けっして派手な味でも、ボリュームがあるわけでも、高級な食材を使っているわけでもないのですが、これがまたもっちりジューシーで美味い!
なんというかなぁ、調味料や香辛料などによる舌の上の美味さじゃなくて、口の中全体で感じる美味さなんだよね。
自家製のノンオイルの餃子タレも出てきますが、こりゃあ何も付ける必要ないな。
9人で4皿となると一人当たり2,3個の割り当て。
おうおう、これじゃ全然足りねーよ!!!(笑)



さて、その後は皆さんでお喋り、お喋り、お喋り。
今回の参加者は私よりもずっと年上の方ばかり、若造の私はひたすら食べながらお話を聞きます。
色々なところに住んでいる、色々な仕事の、色々なものに趣味を持ってる人達が一堂に会して会話するんだから、話題は滅茶苦茶あちこちに飛びます。
カオスだけど、それぞれのお話は為になって面白かったなぁ。
それにしても皆さんパワフルで好奇心旺盛で行動力があってスゴイですねぇ。



ということで、今回は大変お世話になりました。
次回は何でやりましょうかね?
煮ぼうとうか、焼肉か、味噌ダレヤキトリか、うどん作りか、パン作りか、それとも全員でジョギングか!?

[map lat="36.14011882041476" lng="139.28317666053772" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.140119,139.283177[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,