グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

2008/4/8

熊谷市籠原南1丁目「湯氣屋」のラーメン

ご存知の通り、籠原駅はJR高崎線の始発駅です。 電車を利用するお客さんは多く、朝夕は乗客や送り迎えの人や車で賑わいます。 しかしそんな皆さんは家と駅を往復するだけで、駅周辺で食事や買い物をするわけではありません。 ですから人通りが多い割には、駅周辺(特に南口)にお店はありません。 店が無いから人が来ないのか、人が来ないから店が無いのか、おそらくどっちも正解でしょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/8/4

熊谷市(旧妻沼)妻沼「騎崎屋」の雪くま(りんご)

妻沼の雪くま第2弾は聖天様の中にある「騎崎屋」です。 キャッチフレーズは『手がき氷の美しさ。シナモンをかければ冷たいアップルパイのよう。今年はシャリ感のあるザク切りんごが下からごろごろ出てきます。』 雪くまは3種類。 ・いちごミルク ・抹茶あずきミルク ・りんご 各400円なり。 第4回B級グルメ決定戦では熊谷代表のとして、滋げんさんやシノンさんとともに、このお店の「いちごミルク」が出品され、みごと総合5位を獲得しました。 雪くま以外の普通のカキ氷もあります。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2015/8/22

熊谷市押切「美舟」のスパゲッティナポリタンと餃子

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2011/8/1

熊谷市妻沼「小林だんご」のみたらしだんごとあんだんご

いよいよ8月。 いよいよ夏本番!・・・ってほどの暑さでもないので、なんだか拍子抜けの今日この頃。 それじゃあ今日はどんな季節でも美味しい、おだんごでいってみよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2015/11/4

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚丼付暑うどん(かき揚げコンバート)

適材適所という言葉があります。 これをしっかり意識しないとチームは上手く回らない。 逆にバッチリ適正ポジションになれば想像以上の結果が出る。 もちろん食べ物だって同じです。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 藤岡

2011/12/12

藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭とケーキ

前日の鶴商文庫に続き、群馬県藤岡市の話題でいきましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄

2014/1/20

本庄市児玉町児玉「梅月堂」のなんちゃってラーメンとなんちゃってビールゼリー

アルコール類を別にすれば好き嫌いはほぼ無く、大抵のものは美味しく食べられます。 辛いのや熱いのは確かに苦手だけど、食べられないかと言えばそんなことはない。 というように非常にストライクゾーンが広い私ですが、ケーキのモンブランだけは嫌いなんです。 「食後のケーキをどうぞ」と言われた場合、どんなにお腹がいっぱいでも断ることはありえないけど、モンブランしか無かったとしたら「結構です」と言っちゃうくらい。 別にモンブランが親の仇とか、小さいころにモンブランに酷い目にあったとか、そういう訳じゃないけどなぜかダメなん ...

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2017/11/10

東松山市材木町「木村屋パン店」大人のクリームパン

大人のクリームパン・・・ なにやら怪しげな名前だ、甘美で官能的な雰囲気が漂ってるじゃない? むふ~、ハッスル(死語)してきましたよ! 東松山市材木町「木村屋パン店」 やって来たのは東松山の街中にあるパン屋さん「木村屋パン店」です。 ここは以前に自転車で通りかかったときに見つけてふらっと寄ったお店。 昔ながらの菓子パンが充実していてとても私好みなのであります。 大人のクリームパン 最近お気に入り、というかヘヴィーにハマっているのがこの「大人のクリームパン」です。 中身はラムレーズン入りのクリームパン。 あり ...

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2012/6/6

熊谷市石原「ステーキのどん 熊谷店」のサーロインステーキランチ

あー、今日は金星の日面経過だってんのに生憎の雨空。 さすがに見れないかなぁ。 気温も低くて気分までジメジメしちゃうね。 そんな時はせめてガッツリとしたネタで元気をだそう。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2013/5/29

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼

さあ、ジャンボチキンシリーズ第2弾だ。 そんなシリーズがあったのか! 自分でもビックリだ。

ReadMore

グルメ ラーメン 群馬 高崎

高崎市上中居町「麺屋 承太郎」の山盛りラーメン 承太郎

投稿日: |author: ダニエルさん

jojo04
我われはこの店を知っている!
いや!この名前とこのスタンドを知っている!





jojo01
ということでやってきたのは高崎市上中居町、佐野中学校近くの「麺屋 承太郎」です。
榛名山に登った帰りに立ち寄りました。



jojo02
店名から分かる通り、ここは「ジョジョの奇妙な冒険」マニアなら大歓喜のお店。
店内のあちこちにはジョジョのフィギュアやポップが。
うぉぉぉぉ、ふるえるぞハート!



jojo03
さあ、メニューをチェックだ。
「白金(プラチナ)」「汐華(しおばな)」「承太郎(じょうたろう)」など、ニヤッとする品名がズラリ。
どれも美味そうだズラ。
そして麺の量が凄いズラ。
大盛り(1・5倍)、特盛り(2倍)はまだしも、オラ盛り(3倍)やオラオラ盛り(5倍)は危険過ぎるズラ!



jojo04
いろいろと迷った結果、「山盛り野菜に大チャーシュー、濃厚スープと極太麺!これが承太郎の真骨頂!」という、山盛りラーメン「承太郎」をチョイス。
麺はもちろんオラオラ盛り・・・・はコーラを呑んだらゲップが出るのと同じくらい確実に帰路でエメラルドスプラッシュをぶちかますことになりそうなので回避。
普通盛りで行かせていただきます。



jojo05
ドッギャアーン!!!
脂身たっぷりのとろとろチャーシュー!
こいつは美味そうだッ!



jojo06
ズキュウウウン!
モヤシとキャベツ山盛り!
君がッ!泣くなるまで!喰うのをやめないッ!



jojo07
メメタァ!
煮玉子!
これがおれの本体の半熟黄身だ!



jojo08
パパウ!パウパウ!
紅天と海苔!
腹の底から“腹減った&早く喰いてぇ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!



jojo09
テンションがあがりまくってるけど頂きます。
スープは味は濃い目。
脂ぎっとりっぽく見えるけど、実際食べてみるとそれほど脂っぽくはないぜ!

意外にスッキリなんですね。



jojo10
ズビズバー。
麺は太くてもちもち。
食べごたえは充分、ズッシリ腹に溜まる。
普通盛りでこれってことは、オラオラ盛りを想像すると・・・
無理無理無理無理無理無理ィィィィィ!



jojo11
大量のモヤシもスープと絡めて食べれば美味しく頂けます。
ちなみに通常はニンニクが載るようだけど、ビビって遠慮してしまいました。



jojo12
きたきたきたきたきたきたきたきたきたーっ!!
ふるえるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!!
刻むぞ血液のビート!!
チャーシューは厚めでとろとろのが4枚もっ!



jojo13
テーブルの上には特製ラー油「魔術師の赤(マジシャンズ・レッド)」が!
アブドゥル好きの私にとって、これはなんとしても使わなくては!



jojo14
とりあえずスープに混ぜて頂きました。
お、ピリッとなって味が変わり、また別の楽しみが!
YES I AM!



喰った!第3部完!
いや~、お腹いっぱいであります。
あまりこのタイプのラーメンを食べることはなんだけど、とても美味しかったね。
こりゃあプラチナやジョバーナも食べてみないとな。
あ、それと、ちなみに密かに期待していた「トマトとモッツァレラチーズのサラダ」は無かったズラ。



地図

36.31736, 139.0261
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 群馬, 高崎
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.