エリア 埼玉 行田 イベント

埼玉県行田市「さきたま古墳群」で2016年の初日の出

投稿日:2016年1月1日 更新日: |author: ダニエルさん

s-IMG_1380
あけましておめでとうございます。
2015年は大変お世話になりました。
2016年もよろしくおねがいいたします。



今年のお正月は天気が良いという天気予報。
初日の出をしっかり見ることが出来そう。
せっかくだからきれいに見れそうな場所で見たいものです。


s-IMG_1322
ということで帰省中の菖蒲の実家から行田に行きましょう。
午前4時半ごろ、防寒装備で自転車で出発。
お腹がすいていると寒いのでコンビニでとりあえず肉まんとカレーまんをゲット。
これが2016年食べ初めか。


s-IMG_1333
強い向かい風の中、真っ暗な道を慎重に走って行田に到着。
肉まんとカレーまんのエネルギーはすでに使い果たして寒い寒い。
ここは「なか卯」でちょっと早めの朝食を頂きましょう。


s-IMG_1323
牛丼と味噌汁とサラダできっかり500円。
なか卯の牛丼ってはじめて食べたけど、これが大手3社とは味が全然違う系統なんだね。
山椒をかけて食べたんだけどとても美味い。
新年早々美味しいものを食べてテンションがちょっとアップ。


s-IMG_1341
チームマイナーの仲間と待ち合わせのオートレストラン「鉄剣タロー」に到着。
相変わらずの雰囲気だ。

行田市下忍「オートレストラン鉄剣タロー」の自販機チーズバーガーと自販機ハムサンド


s-IMG_1340
ここではチーズバーガーを頂きましょう。
熱々のチーバーはジャンクさと意外なボリューム感で満足度高し。


s-IMG_1343
集まったメンバー3人でさきたま古墳群を目指します。
夜明けまでもう少し。


s-IMG_1347
あっという間に到着して古墳の上で日の出を待ちます。
風は強いけど、例年よりは気温は高めだったかな。
意外と寒くは無かったね。


s-IMG_1369
雲の端か、山の稜線か、まるで電熱線のように赤く熱く燃え出す。
この時が一番テンションがあがるね。
初代ガンダムのオープニングみたいだ。


s-IMG_1373
さあ、元旦の太陽があがってきたぞ。
周りの人々の興奮度とシャッター音はMAX。


s-IMG_1380
厳かなる初日の出に何を誓おうか。


s-IMG_1382
南西の空には富士山も見えた。
とてもおめでたいです。


s-IMG_1383
さあ、やることやったらさっさと帰りましょう。
初日の出の興奮が冷めればやっぱり寒い。
早く帰って初風呂と行こう。
帰りは追い風だから楽チン楽チン。


s-IMG_1386
ということで、今年は天気が良くていい初日の出でした。
今年も良い年でありますように。
皆さんが健康でありますように。


関連記事
新年初日の出ライド ~2016年 行田さきたま古墳~
http://cycle.kagohara.net/2016/01/20473.htm

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, 行田, イベント
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.