グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2012/11/5

熊谷市新島「禧龍」の唐揚げ定食とラーメンセット

今日のネタは近年流行りの中華or台湾料理屋さん。 ここら辺では至る所に新規出店して、もう何店行ったかわからないほど。 でもどこもそれぞれ特色があっていいんだよね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/6/9

熊谷市別府3丁目「辻九 別府店」のカツ丼定食

以前も書きましたが、そば・うどん屋にカツがあるのは何故なんでしょう? カツうどんやカツそばと言うメニューは無く、カツはカツ丼以外には使わないですよね。 なんでカツ丼の他に使い道のないカツをわざわざ用意してあるのかな?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2009/4/24

東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ

移転しました 特にすることも無い休日、今日はなにをしようか? 天気は良いけど風が強いので自転車はダメだな。 それじゃ、たまにはドライブにでも行ってみるかね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2009/3/28

熊谷市新堀新田「梅林堂」のいちご大福

梅林堂が連発、今回はいちご大福です。 店頭で見るたびに「美味しそうだなー、食べたいなー」なんて思っていました。 しかし1個262円という、いちご大福一個にしてはなかなか手が出にくいお値段。 ついつい生どらをほうに行ってしまいます。 だが今の時期を逃しては食べる機会はあるまい。 思い切って買ってみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 藤岡

2009/3/3

藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭といちご大福

たまごプリンと言ったら、たまごを材料に使ったプリンだ。 たまごボーロと言ったら、たまごを材料に使ったボーロだ。 じゃあ「たまご饅頭」と言ったら・・・?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2015/9/4

深谷市国済寺「ジェラート工房 福島牧場」のジェラート

ようやくようやく久しぶりの青空ですね。 といっても見られるのは今日と明日くらいか。

ReadMore

グルメ ファストフード

2014/10/10

「ファーストキッチン」のチーズソースとガーリックマヨソース

フライドポテト、美味しいですよねぇ。 ジャガイモを油で揚げただけなのに、何ですかあの美味さは。 けしからん、全くけしからんです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷 閉店

2014/10/11

深谷市小前田「お惣菜 たかの」の自家製メンチカツと自家製コロッケ

閉店しました ある日、俺はあるものを食べて愕然とした。 籠原の肉食獣あらため肉食虫である俺が・・・ 無類の肉と肉汁好きの俺が・・・ これを知らずに10年以上も籠原に住んでいたのか(汗)

ReadMore

グルメ 和食

2015/3/17

南房総市和田町和田「魚」のツチクジラ・ミンククジラ刺身定食

なんだか今日は凄く暖かいな。 5月並みの陽気だって。 それじゃあ房総シリーズ第3弾にいってみましょう。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2015/4/28

比企郡ときがわ町日影「アライ」のソースかつ丼と串かつ

ある休みの日、10時から13時まで時間が空いていた。 それじゃあひとっ走りするかということで、あちこちデタラメに走ってたら嵐山・小川方面へ。

ReadMore

グルメ 児玉 喫茶店 埼玉 本庄 洋食

本庄市児玉町児玉「ひら久」のナポリタンスイーツ

投稿日:2015年9月25日 更新日: |author: ダニエルさん

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。
ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。




hirakyu01
今回やって来たのは児玉。
ふらっと道沿いにあったレストラン「ひら久」に入ってみました。
縦に長くて裏口も有るという面白い店構え。
駐車場からは裏口入店(なんだか後ろめたいな)が便利。



hirakyu02
時間はランチタイム。
店頭のメニューを見ると魅力的なメニューが色々と。
焼肉にラーメンにハンバーグにヒレカツ、そしてナポリタンも!



hirakyu03
店内に入ってじっくりメニューを見てみます。
ふむふむ、洋食屋さんっぽいですな。
となるとここはハンバーグあたりがいいかな。
いや、カレーも気になる。
ここは安全策で焼肉定食か?



hirakyu04
しかし、ナポリ探を忘れてはいけない。
しかも「ナポリタンスイーツ」という珍しいメニューがあるじゃないか。
これを頼まずして何を頼むというのだ!



hirakyu05
ということで「ナポリタンスイーツ」をオーダー。
大きな白い皿にナポリタン、そしてサラダと小鉢が付きます。



hirakyu06
ナポリタンは基本・王道の外見です。
色彩的には落ち着いている感じ。



hirakyu07
具はハム、ピーマン、タマネギ、マッシュルームてところ。
これも王道ですね。



hirakyu08
味はケチャップから酸味がしっかり抜けたタイプ。
甘すぎず濃すぎず薄すぎず調度良い。

麺は腰が全く無いのに、だからと言ってフニャフニャではなく、どこを噛んでも完全に均等な柔らかさだ。
やはりこれは茹で置きなのかな?



hirakyu09
うんうん、美味い美味い。
取り立ててインパクトや特徴のある味じゃないんだけど、なんというか、熟成された揺るぎない美味さがここにはある。
ナポリタンは自分でもよく作るんだけど、こういう感じのバッチリど真ん中の味って実に難しい。
どこか味のバランスが飛び出ちゃうもんなんだよな。
しっかり王道のナポリタンに死角無し。



hirakyu10
サラダで口直し。



hirakyu11
そして小鉢。
これが妙に美味い。
というかすごく美味い!
なんだこれは?
しめじと大根とコンニャクの煮物?



hirakyu12
ふう、ご馳走様でした・・・
っと、食後のデザートもあるんだった。



hirakyu13
スイーツはフルーツ3種とアイス。
一周回ってハイカラな感じだ。



hirakyu14
ドリンクはあえてレスカをチョイス。
この雰囲気、いい感じだね。


ご馳走様でした。
うん、今回のナポリ探も良かったな。
一人で食べ物やさんに行くとさ、ガッと食べてさっと出るのがいつものこと。
でも今日はゆっくり優雅に食後の時間を楽しめたよ。
そして他のメニューも色々と気になるところだね。
ナポリたん


地図

36.19203,139.13144
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 児玉, 喫茶店, 埼玉, 本庄, 洋食
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.