お知らせ
2024.04.02

本庄市児玉町児玉「ひら久」のナポリタンスイーツ

児玉のグルメ

閉店しました

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。
ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。



hirakyu01
今回やって来たのは児玉。
ふらっと道沿いにあったレストラン「ひら久」に入ってみました。
縦に長くて裏口も有るという面白い店構え。
駐車場からは裏口入店(なんだか後ろめたいな)が便利。



hirakyu02
時間はランチタイム。
店頭のメニューを見ると魅力的なメニューが色々と。
焼肉にラーメンにハンバーグにヒレカツ、そしてナポリタンも!



hirakyu03
店内に入ってじっくりメニューを見てみます。
ふむふむ、洋食屋さんっぽいですな。
となるとここはハンバーグあたりがいいかな。
いや、カレーも気になる。
ここは安全策で焼肉定食か?



hirakyu04
しかし、ナポリ探を忘れてはいけない。
しかも「ナポリタンスイーツ」という珍しいメニューがあるじゃないか。
これを頼まずして何を頼むというのだ!



hirakyu05
ということで「ナポリタンスイーツ」をオーダー。
大きな白い皿にナポリタン、そしてサラダと小鉢が付きます。



hirakyu06
ナポリタンは基本・王道の外見です。
色彩的には落ち着いている感じ。



hirakyu07
具はハム、ピーマン、タマネギ、マッシュルームてところ。
これも王道ですね。



hirakyu08
味はケチャップから酸味がしっかり抜けたタイプ。
甘すぎず濃すぎず薄すぎず丁度良い。

麺は腰が全く無いのに、だからと言ってフニャフニャではなく、どこを噛んでも完全に均等な柔らかさだ。
やはりこれは茹で置きなのかな?



hirakyu09
うんうん、美味い美味い。
取り立ててインパクトや特徴のある味じゃないんだけど、なんというか、熟成された揺るぎない美味さがここにはある。
ナポリタンは自分でもよく作るんだけど、こういう感じのバッチリど真ん中の味って実に難しい。
どこか味のバランスが飛び出ちゃうもんなんだよな。
しっかり王道のナポリタンに死角無し。



hirakyu10
サラダで口直し。



hirakyu11
そして小鉢。
これが妙に美味い。
というかすごく美味い!
なんだこれは?
しめじと大根とコンニャクの煮物?



hirakyu12
ふう、ご馳走様でした・・・
っと、食後のデザートもあるんだった。



hirakyu13
スイーツはフルーツ3種とアイス。
一周回ってハイカラな感じだ。



hirakyu14
ドリンクはあえてレスカをチョイス。
この雰囲気、いい感じだね。


ご馳走様でした。
うん、今回のナポリ探も良かったな。
一人で食べ物やさんに行くとさ、ガッと食べてさっと出るのがいつものこと。
でも今日はゆっくり優雅に食後の時間を楽しめたよ。
そして他のメニューも色々と気になるところだね。
ナポリたん


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント