カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

行田のグルメ

行田市持田「キッチン長崎」の豚肉しょうが焼きセットとハンバーグ・海老フライセット

2013年2月6日

 お知らせ

いや~、今日はすごい雪ですね。
こりゃあ外には出れないや。
明日は凍っちゃうのかなぁ?



nagasaki01
そんなこととは全く関係なく、今日は行田の洋食屋さんのネタ。
去年の年末に行った17号バイパス下り沿いの「キッチン長崎」です。
ここも「存在は知ってたけど行ったことないお店」のひとつだったよ。


nagasaki02
店頭のメニュー板を拝見。
日替わりランチはハンバーグカツ定食か。
ポテサラに豚汁付きとはいい感じだね。
秘伝のタレも気になるところ。
なお、私の魅惑の姿がメニューに写り込んでいるのは内緒だ。


nagasaki03
それじゃあ店内へ。
洋食屋と謳いつつも中はテーブル席とお座敷がある。
「ししゃも南蛮漬け」と「いちごのジェラート」と「青りんごサワー」と、なんでも来いのラインナップがニヤリとさせる。


nagasaki04
ドキドキワクワクのメニューチェックタイム。
ハンバーグやとんかつやエビフライなどの定食、ステーキやソテーなどの肉料理、カレーやカツ重などのご飯物、そして店名にもある通り、チャンポンや皿うどんなどがある。
う~ん、どれもそそるなぁ~
個人的にはストライク入りまくりだ。


nagasaki05
「おいしいおしながき」もチェック。
定食に五島うどんがついた「五島うどんセット」か、こっちも魅力的だな。
五島うどんって初めて聞いたけど、どういうものなんだろ?
それじゃあコレでいこうかな。


nagasaki06
さーて、来ました来ました。
散々迷ったけど、「五島うどんセット」「豚肉しょうが焼きセット」にしたぜ。


nagasaki07
生姜焼きは壮絶に美味そうな香り。
くぅぅ、実に美味そうであります!
匂いだけで御飯食べられるよ!


nagasaki08
見た目通り、味付けは濃い目のコッテコテの生姜焼きだ。
やぱりご飯のおかずはこれでなくっちゃね。
お肉1枚でご飯1杯食べられるよ。
てことはご飯これだけじゃ全然足りないよ!
殺生な~


nagasaki09
ポテサラとサラダが付いているのが有難い。
これで口内を中和、またすぐに生姜焼きに取り掛かる。
至福の時。


nagasaki10
そしてこれが五島うどん
ご主人が長崎の五島出身なんだって。
うどんは潮風で乾燥させるために塩味が付くんだとか。


nagasaki11
つるつるつる・・・
「これがうどんなのか!?デデデ、デカルチャー!」
喉越しツルツルではっきりと認識できるコシは無し。
だからといってフニャフニャってわけでもない。
関東人からすると、とてもうどんとは思えないが、かといってラーメンなどでもない。
一番近い食感はスパゲティかも。
まあ、要するにチャンポンの麺だよね。
汁はさっぱりのアゴだし。
これはスッキリ食べられるな


nagasaki12
こちらは「五島うどんセット」・海老フライセット」だ。
メニューには「北村さん大好きなセット おすすめです」とある。
何だかよくわからないが、北村さんが大好きならきっと美味しいはずだ。


nagasaki13
くぅぅ、エビフライの匂いがまたヤバイ!!
揚げたての衣、ふわ~っと広がる海老、それにレモン、三種類の香りが鼻孔をくすぐる。
この海老フライの香りは揚げたてならではだよねぇ。
これまた香りだけでご飯が行けるな!


nagasaki14
ハンバーグもまた実に美味そう。
おいおい、今日は見た目と香りだけでご飯が無くなっちゃうよ!



s-IMG_9346
むふ~、赤身の肉の旨味がじっくり味わえるね。
ふんわり柔らかで、ワイルドでジューシーなハンバーグとは違った方向の美味さだ。
デミグラスソースが良く合うタイプだね。



ふう、ご馳走様でした。
うん、どれも美味かったなぁ。
こりゃあ、もっと早く来てればよかったなぁ。
よし、次回はチャンポンと皿うどんとカツカレーだな!
17号バイパスを走るときはしっかり思い出そう。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.