グルメ 和食 埼玉 定食屋 本庄

2011/1/19

本庄市駅南1丁目「達よし」の味付けいくら丼と盛り合わせ丼

本庄駅近くにある「達よし」にやってまいりました。 ここに来るのはいつも秋。 戻りカツオを食べに来るのが我が家の慣例です。 しかし今回は冬です。 この季節は何があるのかな?

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 館林

2016/11/22

館林市美園町「福分け団子やおとも」のだんご5本セット

今日は昨日開催案内をしたマイナー錬のネタ。 マイナー錬とは自転車の同好会である「チームマイナー」が月イチで開催しているサイクリングイベント。 各地を走って美味しいものを食べるイベントです。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2017/6/11

比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツカレー大盛りとから揚げ定食

ここのカレーにカツは不要だと知っているのに。 大盛りは苦しくなるだけと知っているのに。 それでも口から「カツカレー、オオモリデネ」と出るのを止められない。 漢には突き通さなければならない意地ってもんだあるんだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2015/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食とラーメンと上とんかつ定食

閉店しました ケーキだ、チキンだ、シャンメリーだ、そんなのは関係ねぇ! 今日は籠原でトンカツだ!

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2016/7/26

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」のジャンボチキンカツ弁当(ライスは普通盛の約2倍)

いや~、7月も最終週だというのにまだ梅雨明けしないんですね。 涼しいのは良いんだけど、なんだか妙な感じです。

ReadMore

カレー グルメ 和食 埼玉 熊谷

2016/12/20

熊谷市石原1丁目「大正亭」のカツカレー大盛り

こんにちは、ダニエル・カツカレンコです。 問おう、カツカレーを食べるとしたらどこだ? とんかつ屋か? カレー屋か? かつ&カレーという組み合わせなのに、意外とその専門である上記2店では食べていない気がするぞ。 経験上、定食屋が一番多いかな?

ReadMore

グルメ ファストフード

2017/5/31

ピザのフライドチキン第2弾!!KFCの「CHIZZA プルコギ」を食べてみた。

これはピザである。 でも普通のピザではない。 肉ピザだ。 肉のピザではないぞ? 肉でピザなのだ!

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2012/3/28

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のイタリアンとハーフ&ハーフと和風バーグ

さあ、今回は久しぶりに群馬県は藤岡市「鶴商文庫」にやってきたぜ。 ここはハンバーグのホーリーランド、肉汁の殿堂。 もはや説明の必要はないだろう。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 東松山

2016/12/23

東松山市大谷「プラナス」の和風ポトフランチ

豚汁、湯豆腐、シチュー、すき焼き、ポトフ、白菜豚バラ鍋、ボルシチ・・・ 冬はやっぱり鍋やスープものがいいですねぇ。 美味しい上に野菜もいっぱい摂れるのが嬉しすぎます。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原 閉店

2007/7/26

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のおさかな

閉店しました 今日は暑かったので、刺身が食べたい!と思い、新堀新田のマミーマート内にある角上魚類へ行って来ました。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 行田

行田市持田「キッチン長崎」の豚肉しょうが焼きセットとハンバーグ・海老フライセット

投稿日:2013年2月6日 更新日: |author: ダニエルさん

いや~、今日はすごい雪ですね。
こりゃあ外には出れないや。
明日は凍っちゃうのかなぁ?



nagasaki01
そんなこととは全く関係なく、今日は行田の洋食屋さんのネタ。
去年の年末に行った17号バイパス下り沿いの「キッチン長崎」です。
ここも「存在は知ってたけど行ったことないお店」のひとつだったよ。


nagasaki02
店頭のメニュー板を拝見。
日替わりランチはハンバーグカツ定食か。
ポテサラに豚汁付きとはいい感じだね。
秘伝のタレも気になるところ。
なお、私の魅惑の姿がメニューに写り込んでいるのは内緒だ。


nagasaki03
それじゃあ店内へ。
洋食屋と謳いつつも中はテーブル席とお座敷がある。
「ししゃも南蛮漬け」と「いちごのジェラート」と「青りんごサワー」と、なんでも来いのラインナップがニヤリとさせる。


nagasaki04
ドキドキワクワクのメニューチェックタイム。
ハンバーグやとんかつやエビフライなどの定食、ステーキやソテーなどの肉料理、カレーやカツ重などのご飯物、そして店名にもある通り、チャンポンや皿うどんなどがある。
う~ん、どれもそそるなぁ~
個人的にはストライク入りまくりだ。


nagasaki05
「おいしいおしながき」もチェック。
定食に五島うどんがついた「五島うどんセット」か、こっちも魅力的だな。
五島うどんって初めて聞いたけど、どういうものなんだろ?
それじゃあコレでいこうかな。


nagasaki06
さーて、来ました来ました。
散々迷ったけど、「五島うどんセット」「豚肉しょうが焼きセット」にしたぜ。


nagasaki07
生姜焼きは壮絶に美味そうな香り。
くぅぅ、実に美味そうであります!
匂いだけで御飯食べられるよ!


nagasaki08
見た目通り、味付けは濃い目のコッテコテの生姜焼きだ。
やぱりご飯のおかずはこれでなくっちゃね。
お肉1枚でご飯1杯食べられるよ。
てことはご飯これだけじゃ全然足りないよ!
殺生な~


nagasaki09
ポテサラとサラダが付いているのが有難い。
これで口内を中和、またすぐに生姜焼きに取り掛かる。
至福の時。


nagasaki10
そしてこれが五島うどん
ご主人が長崎の五島出身なんだって。
うどんは潮風で乾燥させるために塩味が付くんだとか。


nagasaki11
つるつるつる・・・
「これがうどんなのか!?デデデ、デカルチャー!」
喉越しツルツルではっきりと認識できるコシは無し。
だからといってフニャフニャってわけでもない。
関東人からすると、とてもうどんとは思えないが、かといってラーメンなどでもない。
一番近い食感はスパゲティかも。
まあ、要するにチャンポンの麺だよね。
汁はさっぱりのアゴだし。
これはスッキリ食べられるな


nagasaki12
こちらは「五島うどんセット」「ハンバーグ・海老フライセット」だ。
メニューには「北村さん大好きなセット おすすめです」とある。
何だかよくわからないが、北村さんが大好きならきっと美味しいはずだ。


nagasaki13
くぅぅ、エビフライの匂いがまたヤバイ!!
揚げたての衣、ふわ~っと広がる海老、それにレモン、三種類の香りが鼻孔をくすぐる。
この海老フライの香りは揚げたてならではだよねぇ。
これまた香りだけでご飯が行けるな!


nagasaki14
ハンバーグもまた実に美味そう。
おいおい、今日は見た目と香りだけでご飯が無くなっちゃうよ!



s-IMG_9346
むふ~、赤身の肉の旨味がじっくり味わえるね。
ふんわり柔らかで、ワイルドでジューシーなハンバーグとは違った方向の美味さだ。
デミグラスソースが良く合うタイプだね。



ふう、ご馳走様でした。
うん、どれも美味かったなぁ。
こりゃあ、もっと早く来てればよかったなぁ。
よし、次回はチャンポンと皿うどんとカツカレーだな!
17号バイパスを走るときはしっかり思い出そう。

地図

36.131415,139.443401
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 行田
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.