グルメ パン 埼玉 深谷

2017/12/29

【年内で休業】深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

先日記事を書いた深谷市桜ヶ丘「ネルダム」が今年いっぱいで閉店という噂を聞いた。 昔から何度もお世話になっているネルダム。 私好みの惣菜パンをいつでも美味しく食べさせてもらったネルダム。 これは確かめに行かねばなるまい。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 食べ放題

2009/4/3

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のまんぷく定食

今回も記事はあなたの健康を損なう恐れがあります。 十分にご考慮のうえ、お読みください。 籠原は拾六間、フェスティバルガーデンにはいろいろな飲食店が入っています。 過去に 籠原拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のデザートバイキング と籠原拾六間フェスティバルガーデン内「源氏」のオーダーバイキング の2箇所で食べ放題をやらかしました。 今回は同じフェスティバルガーデンに入っている「かつ敏」です。

ReadMore

グルメ フードコート 寿司

2014/5/12

北本市深井6丁目HEY WORLD!!内「市場食堂」の中トロ丼とまぐろ・サーモン寿司と鶏からあげ

ある日、17号で北本周辺を走っていた時のこと。 あそこにはHEY WORLD!!というショッピングモールがあるんだよね。 何気なしにふと見たら・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/20

熊谷市新堀「満願堂」のホルどんとフライ

熊谷は小麦の産地、小麦といえばうどん。 ここら辺でうどんといえば熱いつけ汁で食べるうどんが主流です。 でも、個人的にはうどんの食べ方としては焼きうどんが大好き。 自分でもよく作って食べてます。 私の皿うどん(2010/1/30) http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/34327736.html

ReadMore

お菓子 グルメ

2016/10/24

ブルボンの茶菓子「ルマンド キャラメル味」と「ミニルマンド」

ちょっと前に書いたブルボンの茶菓子「ルマンド」の話。 あれからもちょくちょく食べていましてね、最近はルマンド中毒なんですよ。 まさかこの歳になってルマンドにハマるとは・・・ なんというか、遅れてきた反抗期みたいな感じです。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉 定食屋

2012/2/1

上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)

今日は籠原からはちょっと離れたところのネタです。 上尾市畔吉にある「高半」にやって参りました

ReadMore

グルメ 加須 和食 埼玉 定食屋 騎西

2017/4/16

加須市平永「魚がし」の海鮮丼とお刺身定食

今日は暑いですね! 暖かいを通り越して朝から暑いです。 熊谷の桜はさすがに終わりっぽいですが、秩父方面は昨日見たところ今まさに満開でしたね。 更に山の上の方はこれからみたいです。 時間差で桜を楽しめるのはなんだかオトクな気分です。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2016/11/5

熊谷市飯塚「ももちゃん家」のフライ(ソース味・ゴマミソ味)とやきそばとカレーポテト

昨日はまた高崎線が止まってましたね。 昔に比べて随分と事故が多くなったかな? 厳密なダイヤと相互乗り入れと高度なシステムで便利になった半面、一つのトラブルの影響範囲が広く大きくなった感じです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2010/8/24

深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング

さてさて、なんだかカレーの話ばかり。 写真を見ているだけで頭から汗が吹き出しそうです。 頑張れ俺のカレー画像フォルダ!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2009/5/23

熊谷市(旧妻沼市)妻沼「めぬま屋」のメンチ定食

めぬまの道の駅に行ったついでにお昼ご飯を妻沼で食べることにしました。 なにがいいかなぁ・・・ お、そうだ、前から行きたかった「めぬま屋」にしよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 嵐山 直売所

比企郡嵐山町平澤「紅葉堂 工場直売店 モンドラージュ」のどら焼きとカステラ

投稿日:2015年10月21日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は実は人気が高い工場直売所ネタで行ってみましょう。





s-mont01
やって来たのは嵐山町にある直売所「モンドラージュ」というところ。
ここは紅葉堂の直営のアウトレットショップです。



s-mont02
s-mont03
店内にはカステラやどら焼きなどのお菓子がズラリと。
カステラは抹茶、高級抹茶、しっとり、和三盆などの切り落としが数種類。
他にも各種どら焼きや和菓子、焼き菓子なども販売されてます。



s-mont04
あれこれ見て、カステラを2種とどら焼きを2種をゲットしました。
さっそく頂きましょう。



s-mont05
どら焼きは生ドラ系の「えんどう」をゲット。
要冷蔵となってます。
種類は季節によって違うみたいだね。
ちなみに正統派のどら焼きもあります。



s-mont06
s-mont07
皮は和風のどら焼きと洋風のスポンジの間くらいの食感。
むちっとしていて面白いな。
そして生クリームの混じったコクと甘さが生ドラ系の良いところ。



s-mont08
もうひとつのどら焼きは同じく生ドラ系の「なると金時」で。



s-mont09

s-mont10
こっちはさつま芋の旨味もMIX。
この日はこれが特売だったので他のより安かったよ。



s-mont11
続いてカステラも。
「和三盆糖入りカステラ」の切り落としです。
細長いのが4枚入り。



s-mont12
んんん~、しっとりながらもふわっふわ。
程良い甘さ、正統派の味ですね。

カステラって昔は全然好きじゃなかったけど、最近はとても好き。



s-mont13
ウマイウマイ、パクパクパクパク。
こりゃヤバイ、止まらないよ・・・
カステラは大量に食べちゃうから危険なのです。



s-mont14
こちらは「高級抹茶」のカステラ切り落とし。



s-mont15
んふっ、お茶の風味がふわ~っと口の中に広がるな。
抹茶味のお菓子って実は余り好きじゃないけど、これはとてもバランスが良くていい感じ。



s-mont16
カステラの紙を剥くのって苦手なんですよね。
これみたいに薄いと更に難易度が上がるよ。
で、失敗するとあの美味しい部分がごっそり持って行かれちゃうんだよな。
でもその紙をねぶるのはさ、負けた気になるからやりたくない。
ああ、ストレスが・・・



ご馳走様でした。
いっぱい食べて満足満腹です。
しかしまあ、お菓子系のアウトレットは危険だよね。
お店で商品を見ていると、ついあれこれ買っちゃうのは止められない。
アウトレット価格だから遠慮も躊躇いも無くガツガツいける。
賞味期限も短めなのが多いから短期間にパクパク食べちゃう。
イカンですな、実にイカンです・・・

地図

36.0454, 139.31935
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 嵐山, 直売所
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.