お知らせ

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼きとポイント制

妻沼のグルメ

移転しました

寒い寒い寒い!
今日はいつもの朝練に行ったんだけど、自分の意志とは関係なく、寒さで涙や鼻水が出るわ出るわ。
吐く息は真っ白だし、田んぼには氷が張ってるしで、もう完全に冬なんですねぇ。




tako01
それじゃあ今日は温かいネタを。
やって来たのはいつもお馴染み、妻沼のたこ焼き店「河内たこ焼き」です。
寒い日に熱々のたこ焼きを頬張ることを考えたらヨダレが出ちゃうね。


tako02
味付けはソース・激辛ソース・塩・醤油・プレーンが選べます。
トッピングとして青海苔・かつお節・マヨネーズが有り。
更に味付けは「ミックス」もできるから、選択肢は無限大に広がるぜ。
なお、作り置きはしないため、お客さんが多い時は待つことも。
電話予約が確実だね。


tako03
今回は12個入りを全部ノーマルソースで行ってみよう。
いつもは半分をソース、残り半分を塩で行くのが俺の正義(ジャスティス)だ。
でも今日は寒さのせいか、何となくソースの味が恋しかったんだよね。

マヨネーズもかけてコッテリ度アップだ。


tako04
今回はテイクアウトなのでたこ焼きが蒸されてフニャフニャ。
でもここのたこ焼きの真価は生地の味にあり。
フニャフニャでも問題は無いし、「焼きたてカリッと」とは別の楽しみがあるんだよね。
そして温度も安定するので、ヤケドの心配もちょっと少なくなるよ。


tako05
くぅぅ、相変わらず美味いっす。
中のトロッとした生地は鶏がらスープの優しくしっかりした味が付いている。
この味をソースで消しちゃうのは勿体無いな。
外も油で揚げていないので過剰な味や油は無し。
これに慣れちゃうと味の強いたこ焼きは食べられないなぁ。


tako06
そしてポイント制が導入された!
ポイントを貯めるとオリジナルのTシャツとエコバッグが貰えるのか!


tako07
6個入りで1ポイント、12個入りで2ポイントをゲットできる。
そして5ポイントでエコバッグ、10ポイントでTシャツだ。


tako08
こちらがエコバッグ。
なんとも懐かしいデザイン!
名古屋撃ちとか炎のコマとか思い出しちゃうね。


tako09
こちらはTシャツ。
背中に妻沼の地図がプリントされているね。
12個入りを5回でこれが貰えちゃうのか。



ふう、ご馳走様でした。
この日はおやつ替わりに食べたんだけど、その後の腹持ちが凄く良かった。
夜になってもお腹が空かなかったので夕食抜きになっちゃったよ。



過去の記事
熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き3種(ソース・塩・プレーン) (2013年10月5日 )


熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き4種(ソース・激辛ソース・塩・プレーン) (2013年1月11日)
熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き4種(ソース・激辛ソース・塩・プレーン)
移転しました 前回からの続きです。 イタリアンレストラン「オリーブ」でランチを楽しんだ私達。 次はデザートと行こう。 えーっと、ここらへんでお勧めのデザートは・・・

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き (2012年9月8日)
熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き
移転しました 徐々に秋らしくなってきた今日この頃、気温も少しずつ下がって参りました。 となると食べたいものも夏とは変わってくるよね。

熊谷市妻沼「河内たこ焼き妻沼」のたこ焼き (2011年9月12日)
熊谷市妻沼「河内たこ焼き妻沼」のたこ焼き
移転しました なでしこのロンドン五輪予選も無事に終わり、私のサッカー三昧の日々は終了。 コンディション悪い中で無敗の1位通過は素晴らしい。 そして今日からは気持ちを切り替えて通常モード。 久々に食べ物ネタで行ってみよう。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント