お知らせ

比企郡吉見町中新井「味のきんせい」の若鶏の唐揚げセットときんせい餃子

籠原周辺のグルメ

いつの間にか10月も半ばです。
ああ、今年もあと2ヶ月半しか無いの!?
信じられない・・・
まだまだあれもこれもやることがあるのに・・・
25、26日の妻沼手作り市の準備も全くしてないのに・・・
いや、大丈夫!
俺には「現実逃避」という最後の手段が残されている!






それじゃあ美味しいものでも思い出して現実を忘れちゃおう。
今日は吉見町にある「味のきんせい」にやって来ました。
お腹ペコペコだよ~
さっそく入店してみよう。




さーて、何にしようかな?
スタミナ焼肉もいいし、とんかつセットもそそられる。
今週の中華セットはエビチリだったか。
むぅ、いろいろ魅力的なセットがあって迷いますぞ。
そしてドカンと「ライス大盛り無料!!」と書いてあるのが嬉しい。
「ああ、俺はここに居ていいんだ」って気持ちになるよ。




お、サイクリングセットなんてのもあるぞ。
うはっ、こりゃボリュームあるな!
これだけ食べたらお腹いっぱいで走れなくなっちゃうのでは?(笑)






お店の外見からは和食系かと思ったけど、他のメニューを見る限り、基本的には中華料理屋さんみたいだね。
麺類や一品料理が充実している。
一品料理はセットを付けて定食化も可能だ。




散々悩んで若鶏の唐揚げセットに決定です。
店内を見たところ、唐揚げと餃子が評判の品っぽい感じだったよ。
ちょうどカラアーゲな気分だったしね。
当然の事ながらご飯は大盛りをコールだ。




さあ、まずはラーメンからいってみよう。




太めの縮れ麺がもっちもち。
スープはさっぱりとしてて濃くも薄くもなく、ちょうどいい感じのラーメンだね。
なんというか、身体の浸透圧と同じ感じ。
そして小ラーメンと言いながらも結構な量がある。




さあ、唐揚げちゃんにいってみよう。
唐揚げは普通の大きさのが5個。
ケチャップがたっぷり付いているのが珍しい。




うわ、なにこれ?
美味い、美味いよ!
その美味さがだね、肉汁どばぁ~ではなく、ワンテンポ遅れて感じる鶏の味なんだね。
肉質がいいのか、上手く味付けがされているのか?
いやぁ、こりゃあ美味いな!

これは醤油やケチャップなどの味付けは要らないよ。
そうだな、岩塩をちょろっとかけて食べるのが一番味が引き立ちそうだ。
・・・けど塩はない。




ここまでで充分お腹はいっぱいなんだけど・・・
ギョウザスキーの血が・・・
どうしてもこれが気になるっ!




ということで追加注文。
うは~、こりゃデカイな!
通常の3倍は大きいんじゃないか?
5個を頼んでたら危なかった(汗)




むはっ、これも美味いな~!
厚くてもちもちの皮にたっぷり包まれたジューシーな具が堪らんぜよ!
サイズが大きいから溢れる肉汁の量も多くなるのが素敵。
それにしてもこれ、餃子3個で大盛りご飯一杯分くらいのボリュームはあるんじゃないか?
というか、これが主食でいいよって感じだ。
ビールと一緒にやったら最高だろうなぁ~(飲めないけど)



ふう、ご馳走様でした。
さすがに食べ過ぎたなぁ。
でもこの満腹感と充実感と幸福感と達成感は素晴らしい。
もうこれで今日の仕事は終わりだなって気分になっちゃったよ。
特に唐揚げと餃子は気に入った!
こりゃあきっと炒飯も美味いに違いない。
次は絶対に炒飯と餃子で行こう!


地図



にほんブログ村

 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    食べちゃいますけど何か?
    美味しいものをたらふく食べた時は本当に幸せですねぇ。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    この日は結構激しい雨だったのですが、それでもお客さんはいっぱいでした。
    唐揚げと餃子を食べて納得です。

  3. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うっわぁぁぁ~!!

    こんなに食べちゃうわけ!?
    いいなぁ~、ダニエルさんは、達成感は人一倍でしょ。
    あっ、食欲と平らげ方も。(笑)

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここいつも車がいっぱい停まってますよね。
    このボリュームと値段だと人気出ますよね(^O^)/
    実は昨夜も餃子でした、明日にでもアップします。