お知らせ
2024.04.02

熊谷市星川1丁目「まるこう」のチキンカツカレー(特盛)

籠原周辺のグルメ

地元で随分と長くやっているお店をネタにするのはちょっと気が引けたりもします。
長年地元に愛されているお店を余所者の私が偉そうに書くのはなぁ・・・と思ったり。
「今更かよ!」「とっくに知っとるわ!」とか思われるんじゃないかとビクビクしたり。
それならまだしも、「余計なことすんな!」と思われたら迷惑かけちゃうよな、と思ったり。





でもまあ、いってみましょう。
今日は熊谷の「まるこう」にやってきました。
ここはずっと前から行きたかったんだけど、熊谷市内ってなかなか車では行きづらいんだよね。




メニューはとても豊富。
そしてランチメニューの安さは特筆モノ。
どれも520円!




今日は弁当系よりもガッツリご飯系がいい気分だな。
カツ丼か、いいね。
豚丼という手もあるぞ。
ロース丼、そそられるな。
でも・・・これに決まりだ。




さあ、来ましたよ~
選んだのはチキンカツカレーです。
大盛りは550円、特盛りは580円。
言うまでもなく特盛りをオーダーだ。




それにしても見事な黄色いカレーだ!
こういうカレーって今ではなかなか無いよね。




画像ではよくわからないと思うけど、ご飯はしっかり山盛り。
そして漂うカレーの香りにもう胃袋はきゅ~きゅ~鳴いている。
さあ、頂きましょう!




おぅ、辛いな!
カレーが辛いのはあたりまえだけど、こんなに辛い黄色いカレーは初めてだぞ。
何と言うかな、スパイス的な辛さではなく、胡椒っぽい辛さ?
でも美味いな!
スプーンが止まらんぜよ!




この値段でチキンカツが乗っているのは素晴らしい。
2切れだけど、なんだか申し訳ない気分になっちゃうよ。




さっくり揚がったチキンカツは黄色いカレールーまみれ。
この衣がカレールーでふやけているのがいいんだよね。




そして真っ赤な福神漬け!
わかってらっしゃる、わかってらっしゃいますなぁ。
別皿にたっぷり出てくるぞ。




さらに堂々と&タップリとソースが付いてくる。
カレーにソースって、あまり堂々とかけるもんじゃないよね?
なんだかちょっと後ろめたい気持ちでそ~っとかけるもんだよね?




でもこうやって出されているってことは、しっかりソースをかけてくださいってことだろう。
とろ~っといきましょう。
ちなみにソースそのものも美味しいよ。
マスタードが混ざってるんだって。




お、ソースをかけるとまた別の味わいに!
刺激的な味がちょっとまろやかになるぞ。

うんうん、これはこれで美味いな!
同じカレールーでもこんなに味が変わるのか。
2色のカレーを食べられる気分だぞ。




調子に乗って串かつまで注文。
れんこん、しいたけ、ピーマン、そしてチーズはんぺん。
これをカレーにトッピングしてもいいね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満足であります。
これは良いカレーだったなぁ~
素晴らしい、うん、素晴らしい。

今度は別のを食べてみたいけど、来たらまたカレーを食べちゃう可能性が高いな。
あ、2つ頼めばいいのか!
そっかそっか、簡単だね!



地図



にほんブログ村

 
 “https://localkantou.blogmura.com/fukaya/”>


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    そうですよね!
    「迷ったら両方」「足りなければ追加」ですよね!
    私も近いうちにまた行きそうな予感です。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    こういうカレーにソースは合いますよね。
    2つの味が楽しめてお得です。
    お腹のお肉はどうにかしないといけないところですが、なかなか誘惑に勝てません・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    いや~、このカレーにはすっかりヤラれましたよ。
    もっと早く食べに行くべきだったと本気で後悔・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    こういうカレーって最近では見ないですよね。
    ソースはわざわざ付いてくる以上、かけない訳にはいかないです(笑)
    そしてそれがまた美味い!

  5. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうです、2個頼めば良いんですよね(笑)
    黄色、赤、また食べたくなってきました

  6. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へぇ~~~。
    長いこと熊谷市民をやってますが、入ったことないんです。

    堂々とソース付きのカレー・・・。
    カレー通の人にとっては、正解なのか不正解なのか!?

    ダニエルさんが、絶賛するのだから、はなまる大正解なのでしょう!!

    今度 行くときは数人で行って、シェアすればいいんじゃないの???(笑)
    二人前食べると、もれなくおなかにお肉がついてくるよ!

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~ダニエルさんの写真だとこのカレーの質感と美味さが伝わってくる!!
    このソースがなんとも良いですよね。

    実は今八木橋に向かう途中マルコウへでも行こうかなと思いつつ
    鰻屋の川菊に入ったところです(^O^)/
    う~腹減った(>_<)

  8. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昭和を思わせる懐かしい感じのカレーですね。
    しかも安いですね。
    ソースをかけるのもありなのですね?