熊谷のグルメ

熊谷市星川1丁目「まるこう」のメンチカツカレー

2021年2月20日

-, , , ,

熊谷市星川1丁目「まるこう」


やってきたのは熊谷市星川1丁目にある定食屋さん?「まるこう」です。
個人的にはとんかつとカレーのお店と思っていますが、よくみると「」とも書いてありますね。



メニュー



この日はランチタイムに入店。
各種揚げ物系の弁当(と言う名の定食)や丼もの、カレーがあります。
この丼や弁当シリーズ、食べてみたいけどカレーの誘惑が強烈過ぎていつも食べられない。
でも今日はめちゃくちゃお腹が空いている。
となれば・・・OK、双食だ!



メンチカツカレー&ソースカツ重


ということでメンチカツカレーとソースカツ重をチョイス。
双食でも1080円、とてもリーズナブルです。



メンチカツカレー


まずはメンチカツカレーから。
黄色いカレー、白いライス、店名と電話番号が入った白丸皿、真っ赤な福神漬け、茶色いソース、完璧なビジュアル。




黄色い自家製カレールーは意外にスパイシー。
もったりとろとろの粘度の奥に美味さとピリリと心地良い刺激。
やっぱり美味い。
更に食欲をそそるいい香りがまた秀逸。
この香りだけでご飯何杯でも食べられそう。



メンチカツ


メンチカツは小ぶりなのが2個。
粘度の高いカレーが絡んで美味しくいただけます。



自家製ソース


そしてなんと言ってもここのカレーはこのソースが素晴らしい!




うんうん、この黄色いカレーにこのソース、ウマウマまろやかでフルーティー、相性は抜群です。
わざわざ付いてくるんだから、これをかけて食べなければ失礼ってもんだ。



さあ、続いてソースカツ重だ。
次回へ続く。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5