熊谷のグルメ

熊谷市星川1丁目「まるこう」のロースカツカレー(特盛)

投稿日:2019年1月26日 更新日:






熊谷市星川1丁目「まるこう」


今回は熊谷市星川1丁目にある「まるこう」にやってきました。
とんかつとか、うなぎとか、宴会とか、鍋物とか、いまいち何屋さんかはわからないけど、個人的には定食屋さんという認識です。
久しぶりだなぁ。


メニュー


今日もランチタイムに入店。
メニューをチェックします。
春巻とマグロ串カツがメインのランチは珍しいな。




各種揚げ物の弁当ランチ。
メンチカツが気になります。




丼ものもあり。
丼だけど重箱っぽいけど。
そしてどれもお安いのです。




鍋ランチなんてものも。


ロースカツカレー(特盛)


どれも食べてみたいけど、来るとやっぱりカレーにしちゃう私です。
今日はロースカツカレーの特盛でいってみよう。


黄色いカレーは粘度高め


ここのカレーはどろっともったりの黄色いタイプ。
ここまで黄色いカレーは今ではあまり無いよね。


食べるとスパイシー


食べると外見からは裏切られるスパイシーさにビックリ。
特盛はご飯が山盛りとなり、かなりの量となります。
カレールーの使用割合を慎重に見極めながら食べ進もう。


衣に絡むカレー


ロースカツに黄色いカレーがたっぷり絡んで美味。
粘度の高いカレールーを受け止める厚めの衣は頼もしい。
カツカレーの主役はカレーが絡んだ衣だと確信する。


自家製ソースが秀逸


でもこのカレー、このまま食べているとちょっと物足りない味のような気がする。
あと一手、なにかが足りない。
でもこの自家製のソースを掛けると評価は一変します。




このソース、フルーティで酸味と旨味のバランスが取れていて実に美味いのです。




これですよ、これ。
これをかけることによってここのカレーライスの味が完成するといっても過言じゃあない。
黄色いカレー、白い飯、そして茶色いソース。
三位一体となったこのカレーに死角ナシ。


真っ赤な福神漬


真っ赤な福神漬が別皿なのはポイント高し。



ご馳走さまでした。
黄色いカレーwithソース、今日も堪能させていただきました。
次はメンチカツか春巻きを行きたいところだけど・・・
でもやっぱり高確率でカレーにしちゃうと思います。



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.