お知らせ
2024.04.02

深谷市岡「西倉西間堂」のみたらしだんごと洋菓子色々

岡部のグルメ

仕事で本庄方面に行った帰りのこと。
時間は午後3時ころ、私はとてもみたらしだんごを食べたかった。
よし、どこかで買って食べるか。
しかしその日は月曜日だった。
どこもお店も定休日で開いてない・・・




s-IMG_5350
そして岡部まで来たところで開いているお店を発見。
それが「西倉西間堂」です。


s-IMG_5356
もちろんゲットしたのはみたらしだんご
3本で240円なり。
さっそく頂いちゃいましょう。


s-IMG_5358
生地の粘度はむにゅ~っと高め。
タレも粘度は高め。
かなり柔らかいね。


s-IMG_5363
ひとくち食べると「む、甘味系か!?」と感じる。
私はどちらかと言えば醤油系は強いほうが好みだ。
しかし、食べ進めていくと、いつの間にか口の中は醤油系に。



s-IMG_5360
だんごは本当に不思議だよ。
甘いと思ってたらしょっぱかったり、その逆だったり。
どこのだんごも微妙に違う味なんだよね。


s-IMG_5369
そして今回は「今、この場で食べたいみたらしだんご」だけを買う予定だったんだけど・・・
こんなのを魅せられては我慢できようはずがない。
結局色々買って帰る羽目に。
どれも予想通りの安定の美味しさ。


s-IMG_5385
こんなのも買っちゃった。
ロールケーキの切り落としは4片で150円。
お得だね~


s-IMG_5386
クリームは甘味がしっかりしているな。
昔ながらの味って感じ。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、食べ過ぎだ~!
岡部って普通に走ってるとスルーしちゃうから、あまり岡部のお店に行ったことって無いんだよね。
これからはちょろっと寄り道してみよう。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント