お知らせ

羽生イオンフードコート内「讃岐うどん さぬき麺市場」のびっくりとり天丼とげそ天とカレーうどん

籠原周辺のグルメ

ダルい。
体がダルい。
水曜日に榛名を走ったダメージが今、来ている。
翌日に来ないで翌々日に来るっていうのがね、歳取ったなァ~って感じるよ。




それじゃあガッツリ系で元気を出すか。
今日のネタは羽生イオンのフードコートにある「讃岐うどん さぬき麺市場」です。
「はな○」とか「○亀」と同じタイプのお店ですね。
え、伏せ字になってないって?




メニューはこの通り。
特に注目すべき点は・・・ん!?
びっくりとり天丼!?
かき揚げ丼もなんだか写真が変だぞ!?

こりゃあ、調査が必要だな!




注文スタイルは他のお店と同じ。
うどんの種類や量、アツorヒヤなどを注文し、トッピング系は自分で好きに取る。
そして最後に会計ね。




そしてここはトッピングの揚げ物のサイズがでかい。
こりゃあ思わず手を伸ばさざるをえない。




ということで今回はこんな感じで。

・びっくりとり天丼
・カレーうどん
・げそ天

の3点でいってみよう。




まずはびっくりとり天丼から。
大きな一枚ムネ肉を豪快に天ぷらにしてあるぞ。
ちなみにご飯ととり天は別々に注文できるけど、びっくりとり天丼として注文すると刻みネギが追加されるみたい。




とり天だけじゃ心細かったのでげそ天も追加しちゃった。
ちょっと艶かしいゲソだね。




って、何だこのゲソは!?
デカイ!
太い!
重い!
こんなイカ、見たこと無いぞ!?





そして天丼のタレも付属する。
これで思う存分、天丼ライフを楽しめるぜ!




タレをた~っぷりかけて頂きましょう。
そして豪快にかぶりつく!
お、ご飯&とり天&タレはよく合うね。
こりゃあ、とり天はうどんに載せるよりもご飯に載せたほうが絶対にいいぞ。




ええい、ゲソも追加だ!
当然丼には収まりきれない。
それにしてもゲソのボリュームは凄まじいな!
ここまで齧りがいのあるゲソは初めてだぜ!
ちなみに丼は浅く広いので、ご飯の量は控えめ。
こうなると具のほうが圧倒的に多くてバランス悪い(笑)




おっと、すっかりカレーうどんを忘れてた(汗)
カレーうどんはオーソドックスなもので、じゃがいも&タマネギの味がいい感じ。
うどんは意外と細めで、讃岐うどんにしては柔らかめ。
とはいえ、うっかりカレーうどんを15分程度放置してしまった為、それを割り引いて考える必要があるかも。



ぷは~、ご馳走様でした。
さすがに食べ過ぎたかな。
でもオリジナル天丼はいいね。
そしてフードコートでは他の食べ物も組み合わせることが出来るのが良い所。
今度はKFCも混ぜてWとり天丼でも作るか!?



地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

ht
tps://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif

籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    自分にベストマッチなオリジナル丼を探す旅が始まりそうですね。
    まあ、自宅で作るのが一番安上がりですけどね(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    私も一瞬「だだだダイオウイカ!?」って思っちゃいました。
    Wとり天丼は次回の課題です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    ゲソのデカさとセクシーさには魅了されちゃいましたよ。
    丼にカレーかけたいなぁ~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    とり天そのものが「お、KFC?」って感じだったので、それなら本物を乗せたら面白いな~と思ったんです。
    次回はそいつをやらかしますぜ~

  5. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わあ、面白そう。天ぷらでっかいですね。でも、一つ180円なら判るかも。温玉も100円ですか。

    ○亀の天丼は、丼も天ぷらも小さいかもしれませんが、ネギと揚げ玉取り放題に、温玉60円の方がいいかも。って、たしかに伏せ字になってませんね。

    ん、ウニクス上里に、○亀もあったよな。あ~~、ワカバウォークにも、○亀とKFCあるぞ!どっちでも出来ちゃうな。

    ついでに、スーパーのお総菜ですが、ベルクのとり天が、たぶん同じくらいだと思います。100円にしてはボリュームあるんです。

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    話題のダイオウイカってことは無いか・・(^O^)

    俺もWとり天丼が気になります!

  7. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんぶりから飛び出たゲソがなんともセクシー・・・
    ガブリ付きたくなりますね!
    カレーうどんとのマッチングも良さそう!

  8. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の一文が見逃せません
    KFC天丼!