お菓子 グルメ 埼玉 富士見 食べ放題

2017/10/14

富士見市山室ららぽーと富士見内「スイーツパラダイス ららぽーと富士見店」のスイーツ食べ放題とKFC食べ放題情報2017

今日はみんな大好き、食べ放題ネタ。 しかし今日は肉じゃない、飯じゃない、スイーツだ!

ReadMore

グルメ 埼玉 寿司 熊谷 籠原

2010/6/22

熊谷市別府1丁目「吾妻寿司」の寿司ランチ

寿司ネタ二連発! 今回は私にしては珍しくスーパーのでも回転しているのでもないお寿司を食べました。 やってきたのは熊谷市別府1丁目にある「吾妻寿司」です。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/5/10

赤城乳業のガリガリ君「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」

長い長いGW休みも終わり、今日から本格復帰です。 でも長く休むと文章を書くのに手間取るんだよね。 だから今日は軽く行きましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 館林

2016/11/22

館林市美園町「福分け団子やおとも」のだんご5本セット

今日は昨日開催案内をしたマイナー錬のネタ。 マイナー錬とは自転車の同好会である「チームマイナー」が月イチで開催しているサイクリングイベント。 各地を走って美味しいものを食べるイベントです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2014/12/12

熊谷市鎌倉町「西京屋」のラガーコロッチとコロッケとメンチかつとハンペンフライ

香りというのは食事における重要な要素の一つ。 だから私は喫煙可のお店は苦手です。 他人の臭い煙を嗅ぎながら食事するなんて拷問だよね。 ということで今日は香りのネタを。

ReadMore

グルメ 中華 和食 太田 洋食 群馬 食べ放題

2008/4/15

太田市役所「ドゥーズ」のランチバイキング

たまたまですよ、たまたま。 たまたま太田方面で仕事の話しがあって行ったんです。 で、たまたま昼時に太田市役所にいたわけですよ。 で、たまたまちょっとおなかがすいていたと。 で、たまたま以前行ったことのある12階のレストランを思い出したと。 偶然なんです。 決してわざわざ行ったわけではないんです。 太田市役所12階の「ドゥーズ」に。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2008/5/24

深谷市西島町「浜岡屋」の生あんみつ

深谷は中仙道の宿場ですので古い街です。 そういう街には昔ながらのお店が多くあります。 特に和菓子の店は古い街に多くあります。 今回は深谷西島町「浜岡屋」に行って来ました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/29

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の2つのショコラとケーキ色々

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のタイ戦がありました。 数字で見ると4-0の快勝。ですが、内容的にはちょっとイマイチでしたね。 オフェンスは良かったけどディフェンスがダメだった。 シュート数は日本14本に対しタイ15本、どっちが格上かわからない試合でピンチも多く、よくもまあこの結果になったって感じです。 やはりベーハセと今野の離脱の影響は大きいのかな。 でもまあ、「内容はいいけど勝てない」よりは「内容はダメだけど勝てる」っていうのは大事なこと。 そして久保は凄いな!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 行田

2012/5/22

行田市富士見町2「味鮮」の回鍋肉定食と鉄板焼き餃子

昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業。 でもウチはマイペースで行かせて頂きます。

ReadMore

お菓子 グルメ 羽生

2017/8/25

羽生市川崎2丁目イオンモール羽生内「サンクゼールのジェラート工房」の和ジェラート

夏らしい気候になってまいりました。 ようやく暑い日用にキープしてあるネタを放出できます。

ReadMore

グルメ フードコート 寿司

北本市深井6丁目HEY WORLD!!内「市場食堂」の中トロ丼とまぐろ・サーモン寿司と鶏からあげ

投稿日: |author: ダニエルさん

ある日、17号で北本周辺を走っていた時のこと。
あそこにはHEY WORLD!!というショッピングモールがあるんだよね。
何気なしにふと見たら・・・




s-ichiba01
あれ、バーガーキングが入ってるじゃん!?
最近入ったのかな。
これで朝霞や鷲宮まで行かなくてもいいってこと?
さっそく寄ってみよう。


s-ichiba02
中には小規模なフードコートがあって、その一角にバーガーキングが入ってたよ。
そしてその隣には「市場食堂」が。
お、問屋町のあのお店と同じかな?
今日の気分的にはこっちが良いな。
うん、こっちにしよう。
ゴメン、バーキン、また今度ね。


s-ichiba03
並べてあるものを見てみると、お弁当が250円前後とメチャクチャ安い。
この日は牛丼が200円!
サイズ的には小さいので、2つ食べればちょうど良いかな?


s-ichiba04
もちろん刺身系もあるぞ。
丼ものに寿司、どれも安いな。
よし、それじゃあ、これとこれ、あとそれも!


s-ichiba05
というわけで今日のランチは豪華3点セット。
なんと1000円超え、このセレブっぷりを見よ!
こういうところで「安いから色々買っちゃおう」で、気がついたら「あれ?」っていうのはお約束だよね。
ちなみにこれは消費増税前の価格。


s-ichiba06
お茶やお水、醤油などはセルフサービスで。
レンジでチンもできる。


s-ichiba07
まずはまぐろ・サーモン寿司で行ってみるか。
それぞれ4貫、計8貫だ。


s-ichiba08
マグロちゃん、頂きます。
見たまんま、想像通りの味で安心安定。
そういえばマグロは絶滅危惧種に指定されているとか何とか。
世界でマグロを食べる人数も増えてるっていうし、将来も安定して食べられるといいなぁ。


s-ichiba09
サーモンちゃん、頂きます。
この価格帯のお寿司の場合、サーモンのほうが脂が乗ってて美味しいよね。


s-ichiba10
続いて唐揚げを。
6個入りで200円だったね。
刺身系と唐揚げとの相性はいかに?


s-ichiba11
フリッター系の衣で食べやすいサイズ、そのまま食べられる味だ。
え、相性?
そんなの気にしてるの?


s-ichiba12
そしてトリを飾るのは中トロ丼
価格は480円、このお店ではトップクラスの贅沢品だ。
飾り気のないそのシンプルで孤高の佇まいには圧倒される。
周りの庶民の皆さんの羨望の眼差しが俺の背中に突き刺さるのを感じるぜ。
ゴメンネ、君たちの手の届かないものを独り占めしちゃって!


s-ichiba13
ぱくぱくむしゃむしゃ。
うほっ、口の中で蕩ける中トロ!
・・・とまでは行かないけど、充分に美味いよ。
480円という価格を考えれば上等だ。


s-ichiba14
いや~、マグロマグロマグロだな!
たっぷり堪能させていただきました。



ふう、ごちそうさまでした。
いや~、さすがに満腹になったな!
今回は妙に満ち足りた気分になったよ。
この気分はちゃんとした食べ物屋さんで味わうものとは別次元のものだよね。
なんというかな、駄菓子屋で豪遊、散財する感じ?
こういうの、好きなんです。

地図

36.053338,139.526319
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フードコート, 寿司
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.