グルメ スポット パン 埼玉 深谷

2011/4/6

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパンとパティオでお花見

いよいよ桜の季節がやって来ました。 ここら辺でもちょっとずつ咲き始めましたね。 毎年、ちょこちょこ見るだけの花見はしますが、今年はちょっと趣向を変えてみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷 移転

2009/10/12

深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食

移転しました 深谷の稲荷町1丁目にある「花ぐるま」に行って参りました。 ここに来るのは非常に久しぶり。 以前の記事を見るとなんと2年ほど前でした。 https://kagohara.net/2007/11/1542.htm

ReadMore

グルメ ステーキ パン

2014/3/20

ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)

先日、一人で自転車で走っていた時のこと。 籠原から太田、桐生、大胡あたりまで、ろくに休憩もせずにずっと走っていた。 さすがに休憩したいと思っても、まだ朝早くだったので開いているお店がない。 そんな時は休息場所があるミニストップのお世話になろう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 寿司 惣菜 深谷 直売所

2015/3/24

深谷市深谷「富ばあちゃんのいなり本舗」のおいなりさん各種とおからドーナッツと豆腐

今日はちょっと寒くて風は強いけど、とてもいい天気ですね。 終末は気温がグッと上がるみたい。 熊谷の桜は3月26日開花、4月1日が満開との予想が出ています。 もうあっという間ですね。 ということで今日は桜の花の下で食べるといい感じのものをいってみましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/7/7

深谷市役所地下1階「市庁舎厨房 みずむら」のねぎたま丼(すきやき)

今日は7月7日、七夕の日。 深谷では7~9日が七夕まつりです。 毎年毎年雨に泣かされる深谷の七夕まつりですが、今年はなんとか大丈夫そうですね。 そのかわり暑そうですが・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2016/4/3

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の担々エッグプレート(ライス大盛り)

ある日の夜、仕事で熊谷に来ていた。 すごく腹が減っていた。 しかし家に帰って食事をする時間がない。 ゆっくり食事をする時間もない。 となると、近場で手軽に素早くガッツリ食べられるこの店に行くのがベストのようだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 桐生 群馬

2014/3/24

桐生市本町4丁目「小松屋」の花ぱん

いよいよ使っている携帯電話がヤバイ。 もともと不具合の多い機種(F-04B)だったけど、最近は特に挙動不審だ。 仕方ない、またガラケーを探しに行こうか・・・

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2015/10/10

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のデミソースバーグとスーパーホワイト

先月末辺りより色々な方にご連絡いただいた「鶴商文庫閉店」という情報。 この衝撃的で絶望的なニュースに呆然としていた私。 でも泣いてる場合じゃあない。 俺が流すべきは涙ではなく肉汁だろう。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 上里 埼玉

2015/12/18

児玉郡上里町七本木「パンの樹」の各種パンとカフェショコラのロールケーキ

今日はパン屋さんの新規開拓ネタです。 またしても個人的に大好きな「惣菜パン調理パン多めの昔ながらのパン屋さん」です。

ReadMore

グルメ コンビニ

2017/12/1

コンビニ「セブンイレブン」のホットビスケット

最近、コンビニの商品が侮れない。 侮れないどころか、各社とも日々開発にしのぎを削り、品質はどんどんアップしている感じです。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原 閉店

熊谷市新堀新田「マミーマート」のとろびんちょう丼

投稿日:2009年11月24日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

私、スーパーに売っているお惣菜は好きなくせに、何故かお弁当は好きじゃありません。
ですからスーパーやコンビニで弁当を買う機会は皆無です。
そんな私ですが、籠原に来たときからずっとお世話になっているスーパーのお弁当があります。
それがマミーマートの「とろびんちょう丼」であります。



これは寿司や太巻き、おいなりさんなどが売っているコーナーにたまにあります。
が、せっかく買いに行っても、いつもあるとは限りません。
そんな時は、それはそれはションボリしてしまいます。


s-IMG_0205
これは名前の通り、びんちょうマグロのぶつ切りが豪快にゴロゴロ入っているもの。
ご飯は酢飯で、錦糸玉子、イカ、エビ、イクラまで載っています。
びんちょうマグロ以外のネタはその時々によって違うことがあります。
というか並んでいる商品でもそれぞれ結構違ったりしてますので、好きなのを選べばOK。
これで480円、安いっす。


s-IMG_0208
私的刺身好きランキングでかなり上位に位置するびんちょうマグロ。
特に「トロびんちょう」は、安めのクセに非常に美味しい。
それだけでご飯何杯も食べれちゃうぞ、ってほど好きな刺身です。


それがこんなにたっぷり食べられるなんて、なんと言うシアワセでしょう!
ぶつ切りの大きさもちょうど良く、味も歯ごたえも申し分なし。
安くて多くて美味くて、もう言うことありません。
今でもちょくちょく買っているこのとろびんちょう丼、これからも末永くお世話になりたいものです。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 弁当, 熊谷, 籠原, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.