熊谷のグルメ

熊谷市青果市場内「市場食堂」の特上握り寿司

投稿日:2008年7月6日 更新日: |author: ダニエルさん

先日、行田の古代蓮を見に行きました。
蓮は朝のうちが見ごろとのことなので、朝早く出発しました。
そして朝のうちに見学が終了、まだ9時ちょっとすぎです。
今日は朝ごはんも食べずに出てきたので、とりあえずは腹ごしらえといきたい。
でもこんな時間にやっているお店なんて、ファミレスくらいかな?
と、その時に頭に浮かんだのが「熊谷青果市場」
あそこなら朝からやっているはず!


という訳で行ってまいりました、熊谷青果市場。
「市場食堂」「いろは食堂」「すすき食堂」の3軒を発見。
軽くさっさと食べたかったので、中の見えなかった「すすき食堂」はスルー。
「いろは食堂」は重い食べ物ばかりの感じだったので、これまたスルー。
結局一番簡単に食べられそうな「市場食堂」にしました。
「特上握り寿司10カン(大トロ入り)500円」という張り紙に惹かれました。


s-img_0151
中に入るとかざりっけの無いテーブルと椅子、食べ物が並んでいるカウンターとショーケースがあります。
ショーケースにはお寿司やお刺身、一品料理などがたくさんあります。
値札は上のほうにあるにはあるのですが、どれがどれだかわからない。


s-img_0150
カウンターには揚げ物や焼き物、卵やウインナーなども並んでいます。
ご飯や味噌汁は注文すれば出してくれますので、好きなおかずを選べます。


今回は張り紙にあった「特上握り寿司」に肉じゃがと肉団子を1個をつけました。
本当はカツ煮と磯辺揚げとウインナーもつけたかったんですけど、さすがに朝から全力投球はきつい。
どうでもいいけど「とくじょう」を変換すると「と苦情」になる私のおばかなPCを何とかしてください・・・


s-img_0147
特上握り寿司は10カンで500円って安すぎです。
とくにマグロが美味かった!
他のネタも平均的で、500円でこの内容なら特上を名乗るのも許せます。
これ、ウチの近くでも販売してくれないかなぁ?


肉じゃがと肉団子も見た目どおりの味でした。
他にもいっぱいお刺身やお惣菜があったので、次回もいろいろ試してみたいところです。
特にお刺身は新鮮で安そうです。


なおこのお店、朝の5時から夜の8時までやっているようです。
何時でも、自分の食べたいものを食べたい量だけ食べられるっていいですね。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-熊谷のグルメ
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.