カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のマグロ中とろ海鮮丼とにぎり寿司

2010年6月21日

 お知らせ

閉店しました

埼玉県に海は無いが、籠原に海はある。
そう、籠原には「角上魚類」があるのだ。
ここのおかげで籠原周辺の住民は美味しいお魚を食べられるのだ。



ということで熊谷市新堀新田マミーマート内にある「角上魚類」にやってきました。
新鮮で豊富な種類のお魚が揃うこのお店、付近の方々はお世話になっていると思います。
今回は海鮮丼と寿司のパックを購入してみました。


s-kaku01
こちらは海鮮丼、正式名称は「マグロ中とろ海鮮丼」です。
マグロ、いか、白身魚、サーモン、イクラ、カニなどがふんだんに盛られています。
もちろん名前の通り、中とろやねぎとろもたっぷり。
それではいただきましょう。


s-kaku02
うーん、どこから手をつけていいやら、非常に悩みます。
こんな立派なネタを食べていいような身分ではない私、明らかに慣れていません。
恐る恐る食べ進みますが、ネタをちょっと食べては下のご飯をごっそりという、貧乏ったらしい食べ方になってしまうのが情けないところ。


s-kaku03
舌の上で蕩ける中とろ!
美味い、美味いなぁ!
ウチのPCでは「中とろ」は「中途路」と変換されます。
「中とろ」なんて単語、まるで使う機会ないもんね(涙)


s-kaku04
s-kaku05
こちらはにぎり寿司、正式名称は「にぎり寿司 中・赤入り 8貫」です。
どれも美味しそうなネタだなあ。
どれもネタが分厚く1貫1貫がしっかりしているため、結構お腹いっぱいになります。


s-kaku06
それにしても必ず載っている黄色い花、何のためにあるんだろ?
正直言ってこれは要らないと思うんですけど、やっぱり彩りのためなのかな?
これ、ずっとタンポポだと思ってましたが、実は食用菊だという噂。


s-kaku07
もちろん万年金欠の私がこんな立派なものを普通に買える訳は無く、今回は夜になってからの値引き品をゲット。
ちなみにこの角上魚類、普通の日は頑張っても2,3割引が限度で、半額になることは滅多にありません。
しかし、私くらいのエキスパートになると曜日や天気や各地のイベント等で客の入りや物の売れ行きを推測できる能力を持っている。
その能力を駆使すればその日の値引幅を予想するのは容易い事なのである。
ということで「む、今日は値引幅が大きそうだ」と閃くと角上魚類に走る私なのでした。


[map lat="36.17287193505297" lng="139.32172536849976" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]36.172872,139.321725[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.