お知らせ
2024.04.02

伊勢崎市境「大坂屋本店」の焼きまんじゅう

伊勢崎のグルメ

そして今週末は妻沼の手作り市があります。
いよいよ本気で準備しないとな。


s-osakaya01
さて今日のネタは群馬県民のソウルフード、焼きまんじゅう
やって来たのは旧境町にある「大坂屋本店」です。
「阪」じゃなくて「坂」ね。
年季が入っているお店の暖簾をくぐり店内へ入りましょう。


s-osakaya02
メニューは極めてシンプル。
あん入りは売り切れかぁ。
それじゃあノーマルの焼きまんじゅうを頂きましょう。
ちなみに行ったのは消費増税前です。


s-osakaya03
さーて、来ました来ました。
注文を受けてから焼いてくれたよ。


s-osakaya04
まずは鼻で楽しませて頂きましょう。
う~ん、いい香り~
みたらし団子みたいな匂いだね。
そして炭火で焼かれているからとても香ばしいぞ。


s-osakaya05
でもこれ、タレの色は非常に薄めだな。
タレが足りるのか?と不安になる。
それじゃあ舌の方でも楽しみましょう。


s-osakaya06
でも心配ご無用、タレは色が薄いだけでちゃんと適量だ。
味はなんだか醤油のテイストを感じられるね。
香りと同じくみたらし団子みたいだ。

他の焼きまんじゅうとはちょっと違うタイプだね。


s-osakaya07
まんじゅう本体は意外とズッシリで食べ応えがある。
焼きまんじゅうって極限まで膨らませてあるからスカスカのイメージだけど、これまた違うタイプだ。
うんうん、うまいうまい。



ふう、ご馳走様でした。
一本でも結構お腹にたまったな。
焼きまんじゅう一言で言ってもいろいろタイプが違うもんだねぇ。
これはみたらしダンゴスキーの私にはピッタリの焼きまんじゅうだったよ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    たい焼きはーちゃんへいきました 伊勢崎しみんプラザの近くたい焼き100えんで大きなたい焼きでした味はあんこクリーム食べるであとひく住宅街のぼりがある

    • danielsan より:

      匿名さま
      鯛焼きもいいですよねぇ。
      時々無性に食べたくなるのですが、なかなか売ってないんですよね。