お知らせ

寄居町桜沢「NakaNaka」の海苔醤油チーズベーグル他

籠原周辺のグルメ

さて、いよいよクリスマスが近づいて来ましたね。
もう今週で仕事納めの人も多いでしょう。
忘年会で飲み過ぎないようにね。




さて、少し前に寄居にみかんを買いに行った時のこと。
なんでも寄居は日本最北端のみかん生産地とのこと。
いかにもみかんっぽい酸っぱさと採りたての瑞々しさで美味しかったね。
その帰りにふらっと寄ったのがこの天然酵母パン屋さん「NakaNaka」です。




そういえば寄居ってパン屋さんでパンを買ったことがないな?
そもそも寄居にはパン屋さんがあったっけ?
なんて思いながら入店。
お、ベーグルがいっぱいだな。
どれも安いね。
これはいくつか買って家に帰って食べるとするか。




あれもいいな、これも美味しそうだ、なんてやってたらいっぱい買っちゃった。




一番人気という「海苔醤油チーズ」からいこうかな。
チーズはともかく、ベーグルに海苔や醤油って珍しい感じだ。
せっかくだからレンジでちょっとチンして頂きましょう。




お、海苔の風味とチーズのコクがちょうど良い感じ。
どこかで食べたような味だなと思ったら、そうか、お餅の味付けと似てるのか。

日本人のDNAにバッチリガッツリ食いついているんだね。
生地はもっちりとふんわりの中間あたりでとても食べやすい。




続いて「ふわチーズ」にいってみよう。
チーズものには弱い私。
これもチン。




見た目通り、こってりチーズの風味と塩気がいい感じ。
レタスとベーコンでも切って挟みたいところだなぁ。




甘いのも食べちゃおうかな。
「小倉あん」だ。




もっちりふんわりのアンパンって感じ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。
けっこうお腹にたまるぞ。






他にも色々買ったんだけど、ほとんど妻に食べられちゃって・・・




他にも各種パンあり。
なお、店内はカフェのようになっているので、パンとドリンクでイートインもできちゃうぞ。
今回は午後3時位に行ったのでコッペパンが無かったのが残念だったね。
次はもう少し早い時間に行ってみよう。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    それほど目立たないので、うっかりすると通り過ぎちゃいますね。
    海苔醤油チーズは「これしかないだろ」ってくらいハマってました。
    また食べたいなぁ。

  2. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お、ここ行ったことがあります(^.^)
    チョコのを買ってきたです^^;

  3. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    店名通りなかなか見つからなそうな店ですね~(笑)

    海苔醤油チーズは面白いですね!