お知らせ
2024.04.02

熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとコロッケと若鶏からあげ

妻沼のグルメ

1ヶ月ぶりに自転車の朝練に行って来たら寒いのなんの!
完全に冬ですな。
ああ、いい冬用のサイクリングジャケットが欲しいなぁ~
その前に温かいものを食べたいなぁ~


sekine01 という訳で今日は揚げたてホカホカのネタ。
やって来たのは妻沼の出来島にある「関根商店」です。
ここの揚げ物は我が家では大人気。


sekine02 まずはメンチ。
何はなくともメンチ。
大好物のメンチ。



sekine03 むほぅ、粗引きでジューシー!
メンチにありがちな変な匂いは全くない。
「メンチって美味しいけど胸に来る」というのも無く、2枚でも3枚でも行けちゃう。
さらに翌日チンしても変わらぬ美味さというのは素晴らしいぞ。


sekine06 続いてコロッケも。
コロッケはノーマルとカレーの2種類あり。


sekine07 ネギ入りでこれまた美味なんだよねぇ。
長ネギ入りのコロッケって珍しい。
メンチのパワーに押されがちだけど、こちらも充分に立派な存在感がある。


sekine04 今回は唐揚げちゃんも。


sekine05 唐揚げは衣にしっかり味がついているので、ご飯と一緒でちょうど良い感じだね。
う~ん、ご飯のお替りが必要だ。


sekine08 にしし、ご飯、味噌汁、揚げ物、そして刻みキャベツ。
ああ、至福の時。
いくらでも食べれちゃうぞ。
とはいえ、さすがに一食で全部は食べたりはしない。
食べない分は冷凍保存しちゃう。
そして後日、オカズがない時にババーンと出すわけだ。
冷凍庫にこいつらが入っている時の安心感は格別だ。



なお、6時40分くらいに買いに行ったら「あ~、油の火を落としちゃったよ~」と言われてションボリ帰って来た経験アリ(涙)
時間的余裕を持って買いに行こう。



過去の記事
熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとコロッケ


熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとカレーコロッケとコロッケ
熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとカレーコロッケとコロッケ
聖天様が国宝になったよ!! 正確には妻沼聖天山の本殿である「歓喜院聖天堂」が、国宝として指定されることに!! 埼玉県の建造物としては初、熊谷市においても初の国宝指定だって。 すげぇな、国宝よ、国宝。 国宝っていうのは国の宝、日本を代表するお...





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. マユンタ より:

    はじめまして。仕事で、熊谷、深谷方面に行く事になり、参考にさせて頂いております。

    • ダニエル より:

      マユンタさま
      ようこそ灼熱のこのエリアへ!
      美味しいものをいっぱい食べて暑さを乗り切りましょう!