熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとコロッケと若鶏からあげ

籠原周辺のグルメ

1ヶ月ぶりに自転車の朝練に行って来たら寒いのなんの!
完全に冬ですな。
ああ、いい冬用のサイクリングジャケットが欲しいなぁ~
その前に温かいものを食べたいなぁ~




という訳で今日は揚げたてホカホカのネタ。
やって来たのは妻沼の出来島にある「関根商店」です。
ここの揚げ物は我が家では大人気。




まずはメンチ。
何はなくともメンチ。
大好物のメンチ。





むほぅ、粗引きでジューシー!
メンチにありがちな変な匂いは全くない。
「メンチって美味しいけど胸に来る」というのも無く、2枚でも3枚でも行けちゃう。
さらに翌日チンしても変わらぬ美味さというのは素晴らしいぞ。




続いてコロッケも。
コロッケはノーマルとカレーの2種類あり。




ネギ入りでこれまた美味なんだよねぇ。
長ネギ入りのコロッケって珍しい。
メンチのパワーに押されがちだけど、こちらも充分に立派な存在感がある。




今回は唐揚げちゃんも。




唐揚げは衣にしっかり味がついているので、ご飯と一緒でちょうど良い感じだね。
う~ん、ご飯のお替りが必要だ。




にしし、ご飯、味噌汁、揚げ物、そして刻みキャベツ。
ああ、至福の時。
いくらでも食べれちゃうぞ。
とはいえ、さすがに一食で全部は食べたりはしない。
食べない分は冷凍保存しちゃう。
そして後日、オカズがない時にババーンと出すわけだ。
冷凍庫にこいつらが入っている時の安心感は格別だ。



なお、6時40分くらいに買いに行ったら「あ~、油の火を落としちゃったよ~」と言われてションボリ帰って来た経験アリ(涙)
時間的余裕を持って買いに行こう。



過去の記事
熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとコロッケ
https://kagohara.net/2011/02/7596.htm
熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとカレーコロッケとコロッケ
https://kagohara.net/2012/05/11077.htm


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    メンチは変な臭いがするものが多いですからね。
    ここのはそんなことがない上にメチャウマなので大のお気に入りです。

  2. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのメンチは荒く刻んだ人参が入ってるんですね。

    変な臭いがしないってポイント高いですよね!!