お知らせ

深谷市岡「道の駅おかべ」の季節限定ジェラートとソフトとふっかちゃんキャッチャー

籠原周辺のグルメ

昨日の緊急地震速報は驚きましたね。
しかしまあ、誤報でよかったよ。
いや、実は人知れずどこかのヒーローが地震を食い止めていたとしたら・・・
それはまあ置いといて、それにしても暑い!
今日は熱いカレーうどんのネタでも書こうかと思ったけど、やっぱりやめて冷たいのにしておこう。




やって来たのは道の駅おかべ
ここは17号バイパス沿いにあるからついつい寄っちゃうよね。




お目当てはいつもソフトかジェラート。
この日は7月上旬で、ちょうど深谷のとうもろこしである味来(みらい)の季節。
そのジェラートが出ていたぞ。




それじゃあ今日はそれにしよう。
他にも定番ジェラートがいろいろある。
それプラス季節限定品があるんだね。




今回はカップで。
最近、コーンを食べ切るのに難儀してるんだよね。
歳とったな・・・




朝獲り味来としぼりたて生乳を使用した期間限定プレミアムジェラート。
漠然とガリガリ君コーンポタージュ味を想像してたら全然違う味だね。
濃厚なミルクの味がメインで、トウモロコシの味はそれほど主張していない
所々にトウモロコシの粒があるのがいい感じ。




こちらは4月に行った時の期間限定品、いちごジェラートだ。




これもたっぷりのイチゴとしぼりたて生乳を使用した期間限定プレミアムジェラート。
やっぱりいちごとミルクの相性はバッチリだ。
黄金の組み合わせといえるね。




ここに寄ると高確率で食べちゃうのがコレ。
俺はやっぱりモカミックスだな、うん。




これ、甘さと苦さがちょうどいいバランスなんだよね。
でも難点は溶けやすいというところ。
今の季節は速攻で溶けること炎のごとし。
気温24度くらいが一番美味しく食べられるような気がする。




お、ふっかちゃんキャッチャーがあるぞ。
中に入っているのは「パスケース」「お手玉」「マスコット」の3種類か。
500円で取れるまでチャレンジできるのはいいね。
これは話のタネにやってみるしかないようだ。



取れるまで何回でもできるから子供でもOK。
これは楽しめるね。





何回かチャレンジしてパスケースをゲット。
アームはかなり強いから、しっかり狙えば同時2個掴みも出来るかも?




それにしても延々と流れているふっかちゃんの歌が頭から離れない。
せ、洗脳ソングだ・・・


ここは他にもふっかちゃんグッズがいっぱい販売されているぞ。
なお、このふっかちゃんキャッチャーは深谷市内数カ所で稼働中とのこと。
さらに最近では新商品も入ってるようだからふっかちゃんファンは要チャックや!


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


f=”http://karate.kino92.com/”>http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    しっかりゲットしましたか。
    あの歌は脳内でエンドレスループしますよね。
    強烈過ぎます・・・

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふっかちゃんキャッチャー、内容一新
    コインケース、ぬいぐるみ2種、シュシュ
    愛妻の激希望で、コインケースとシュシュをゲット
    味来ジェラートにモカソフトも堪能致しました
    いつも良い情報ありがとうございます

    ふっかちゃんの歌、あれは強烈です・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    500円で買うよりも、500円で取るほうが面白いですね。
    上手くやれば2,3個まとめてゲットも出来そうです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みちさま
    私が食べたのが一ヶ月前なので、もう今年は無いかもです。
    書くのが遅くてスイマセン。
    ふっかちゃんソングは洗脳ソングです。
    頭のなかでエンドレスで鳴ってます(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    さあ、いますぐ行くんだ!
    取れるまでプレイだ!
    これ、必ず取れるのがいいですね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    味来の季節自体が短いので、すぐに無くなっちゃうのかも。
    こういう時期ネタは早めに書かないとダメですね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽろんさま
    味来ジェラートを食べたのはちょっと前だったのでもう無いかも・・・
    ふっかちゃん横丁も話はよく聞くものの、まだ行ったこと無いや。
    早くいきたいところです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティアラママさま
    お近くですか。
    近すぎて行けないってありますよね。
    アイスもジェラートも美味しいですよ~

  9. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    500円で取れるまでとは!

  10. みち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの未来ジェラート大好きです~♪とうもろこしとアイスってこんなに合うんだ~って感動でした♪
    今年もまだやってるかな~行きたくなっちゃいました( ´艸`)
    うわぁふっかちゃんキャッチャーもやりたいですwww

    ふっかちゃんソング…082さんのですよね( ´艸`)♪ふっかちゃ~んふっかちゃ~ん♪頭から離れません(笑)

  11. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふっかちゃんキャッチャー
    こんなの見せたら
    やりたくなっちゃうじゃないですかぁ~(笑)

  12. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この前と言ってもかなり経ちますが、なかったような
    とうもろこしのアイスは何処かでも食べましたが、やはりコーンポタージュの味でした^^

  13. ポロン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ、去年、食べて美味しかった未来ジェラートだぁーーーo(^-^)o

    今年も食べに行かなきゃ♪

    ふっかちゃん横丁にも、ふっかちゃんグッズショップが出来て、充実した品揃えになってますよ(^^)/

  14. ティアラママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの道の駅は、近すぎて行った事ないです。アイス食べに行って見ます♪ユーフォーキャッチャーも取れるまで出来るってのが良いですね♪
    ナイス!