グルメ ファミレス 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2007/8/4

熊谷市拾六間「三光亭」のランチ

閉店しました 拾六間の三光亭で昼ご飯を食べました。 あらかじめ料理が並べられていて、利用者は好きなものを好きなだけ選び、最後にレジで精算するするカフェテリア方式のお店です。さくっと素早くご飯を食べたいときに重宝します。 初めて行ったときはおかずをたくさん取ってしまい、食べきれなってしまいました。 慣れてくると自分の適量が分かるので、腹具合を考えて選べます。

ReadMore

グルメ 太田 寿司 群馬

2018/3/27

太田市新田上田中町「魚徳会館」の海鮮丼セットと握り寿司セット

世の中には丼ものは数あれど、海鮮丼はかなり特殊と言わざるを得ない。 カツ丼の食べ方に悩むものはいない。 天丼も牛丼もうな丼も同じだ。 でも海鮮丼には「醤油のかけ方」問題があるのだ。 丼ものとして上からかけるか、刺し身として皿で付けるか?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/21

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013

新年になって早くも20日以上も過ぎました。 正月気分はとっくに抜けちゃったね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2017/1/25

深谷市曲田「中瀬屋」の深谷ねぎだんごとみたらしだんごとあんどうなつ他

今日は久しぶりにダンゴスキーネタ。 だんごネタは結構あるんだけど、全体のバランスを考えるとどうしても優先度が低くなっちゃってねぇ。 ついつい後回しになっちゃいます。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 川本 深谷 食べ放題

2017/10/29

深谷市長在家「Mr.カーン」のランチカレーバイキング

カーンと言えば何を思い浮かべます? 元ドイツ代表GKのオリバー・カーン? ジョジョ第3部に出てきたチャカ・カーン? フランス北西部の都市、カーン? 私は年代的にプロレスラーのキラー・カーンだね。 モンゴリアンチョップ!アルバトロス殺法!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 深谷 食べ放題

2009/4/21

深谷市本住町「ビッグボーイ」の日替わりランチ

ビッグボーイはハンバーグやステーキのファミレスです。 結構色々なところにあるので、ご存知の方も多いと思います。 ここら辺では熊谷見晴町にもあります。 ここのチェックポイントはサラダバー。 私はこれが目当てでたまに行きます。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2018/5/29

熊谷市肥塚「金鳳」の本日のランチC(回鍋肉&エビと玉子炒め)

熊谷市肥塚「金鳳」 今回やってきたのは熊谷市肥塚、旧ヤマダ電機、現万代書店の近くにある「金鳳」です。 ここは長くやってるよね。 確か北本や行田にも同じ名前のお店があった気がするな。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2016/11/30

熊谷市佐谷田「池ちゃんラーメン」のラーメン・焼肉丼セット

祝! 浦和レッズ、CS(チャンピオンシップ)決勝第1戦で鹿島に1-0の勝利! お互い良い所を潰し合いの塩試合、1点を守り抜きアウェイで勝利をもぎ取りました。 今回は年間勝点で15も差がある鹿島が相手なんで、勝って当たり前、負ければ壮絶に悔しいというCSです。 鹿島ってこういう試合ではしぶとく勝つイメージだし、逆にレッズはここ一発では勝てないイメージなんですよね。 特にJリーグ初期からのレッズサポとしては、鹿島はDNAレベルで苦手な相手。 そこをきっちり勝ったのは素晴らしい! ちなみにミシャ就任以降の対戦成 ...

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越

2016/6/14

キッチンカー「たこやきおかわり」のたこ焼き(4種類)食べ放題イベント

ある日、食朋友であるくいしんぼさんから連絡が来た。 「○○日 川越 たこ焼き 食べ放題」 たったこれだけの文字だが、必要十分の情報だ。 その言葉、宣戦布告と判断する!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町

2012/9/18

比企郡小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ ~マイナー錬編~

10月に開催される埼玉サイクリングフェスティバル、落選しちゃったよ~ ま~、コース的には面白くないからね~、いつも走ってるルートだし~ ま~、参加費も去年よりぐっと上がってるからね~、出費が増えなくて良かったし~ ま~、エイドステーションで食べられるものなんてね~、地元だからいくらでも食べられるし~ ・・・悔しくなんか無いもん(涙) けっ、当日は見事な快晴になる呪いをかけたるわ! 参加者は利根川CRで日干しになるがいいわ!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツプリンで超巨大プリン・ア・ラ・モード

投稿日:2013年6月18日 更新日: |author: ダニエルさん

別府店と統合しました

さあ、今年のヤツの季節がやってきたぞ。
父の日のイベントなのに全国の父たちの健康診断を不安なものにさせるアイツだ。



s-bigprin01
ということで今年も買って来ました。
父の日限定、完全受注生産の予約販売、さわたの「バケツプリン」です。
去年は「バケツDEプリン」という名前だったけど、今年はよりシンプルに「バケツプリン」になってるね。


s-bigprin02
容量は約1400ml、重さも約1400gほど。
ちなみに通常のカスタードプリンは90gで120kcalくらいなので、これは15~6個分で、1866kcalほどある計算になる。
あれ、意外とカロリーは低いな?


s-bigprin03
去年はひっくり返して巨大プリンとして食べたっけ。
同じ食べ方をしても面白く無いな。
よし、今年のテーマは長年の夢である「プリン・ア・ラ・モードを腹一杯食べる」としよう。




器を用意して・・・




生クリームを作って・・・




フルーツを剥いて・・・




プリンをひっくり返して・・・







さあ、完成だ!!
どわぁぁ、でけぇ!!

s-bigprin04
器がちょっとオシャレじゃないけど、ウチにはこれしか入るのが無かったよ。


s-bigprin05
プリンの上に生クリーム、その上にリンゴ、キウィ、バナナ、チェリーをトッピング。


s-bigprin06
サイドにはメロンと缶詰のフルーツミックスを散りばめました。
おお、フルーツの宝石箱!


s-bigprin07
生クリームは綺麗に飾り立てたかったんだけど、かなりゆるゆるだったので控えめになっちゃった。


s-bigprin08
それじゃあ頂きましょう。
まずはプリン単独で。
うんうん、去年と変わらず、外見は豪快だけど優しく素朴な味だね。
一応、取り皿は用意したものの、ちまちま取り分けるなんて野暮なことはしない。
一本のスプーンのみでこの雄大な山に立ち向かうのだ。


s-bigprin09
キウィとバナナと一緒に食べよう。
うわ、キウィもバナナもよく熟してて甘いな!
プリンの味を完全に消しちゃってる。


s-bigprin10
それじゃあ生クリームちゃんだ。
むは、これも甘いな!
クリームに砂糖を入れすぎたか?


s-bigprin11
紅一点のチェリーと。
ちなみに本当はイチゴが欲しかったんだけど、ちょっとお高いので断念。
でもせっかくだから買っとけば良かったかな。


s-bigprin12
缶詰のフルーツと一緒に食べよう。
うわ、甘い!!
すごく甘い!!

まさかの「プリンが一番甘さ控えめ」になっちゃった(笑)



ふぅぅ、随分食べたなぁ~
でもまだまだ残ってるよ。
今回はフルーツを追加しちゃったから総量が増えて大変だ。
そしてこのプリンは余計なものは加えずにそのまま食べるのが一番イイね。



あれ、気がつくと妻がフルーツばかり食べているぞ?
「あれ、なにやってんの?プリンも食べてよ~」
「だってフルーツは傷みやすいでしょ?だから先に食べてあげてるんだよ~」
ああ~、それはかつ丼のカツだけ食べてご飯は残すが如き行為だよ~(泣)
バランスよく食べてくれないと~~(涙)
ということで我が家のデザートは数日間はコレなのです。



過去の記事
熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツDEプリン
https://kagohara.net/2012/06/11286.htm


地図

36.17001,139.31679
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 移転, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.