籠原のグルメ

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツプリンで超巨大プリン・ア・ラ・モード

投稿日:2013年6月18日 更新日: |author: ダニエルさん

別府店と統合しました

さあ、今年のヤツの季節がやってきたぞ。
父の日のイベントなのに全国の父たちの健康診断を不安なものにさせるアイツだ。



s-bigprin01
ということで今年も買って来ました。
父の日限定、完全受注生産の予約販売、さわたの「バケツプリン」です。
去年は「バケツDEプリン」という名前だったけど、今年はよりシンプルに「バケツプリン」になってるね。


s-bigprin02
容量は約1400ml、重さも約1400gほど。
ちなみに通常のカスタードプリンは90gで120kcalくらいなので、これは15~6個分で、1866kcalほどある計算になる。
あれ、意外とカロリーは低いな?


s-bigprin03
去年はひっくり返して巨大プリンとして食べたっけ。
同じ食べ方をしても面白く無いな。
よし、今年のテーマは長年の夢である「プリン・ア・ラ・モードを腹一杯食べる」としよう。




器を用意して・・・




生クリームを作って・・・




フルーツを剥いて・・・




プリンをひっくり返して・・・







さあ、完成だ!!
どわぁぁ、でけぇ!!

s-bigprin04
器がちょっとオシャレじゃないけど、ウチにはこれしか入るのが無かったよ。


s-bigprin05
プリンの上に生クリーム、その上にリンゴ、キウィ、バナナ、チェリーをトッピング。


s-bigprin06
サイドにはメロンと缶詰のフルーツミックスを散りばめました。
おお、フルーツの宝石箱!


s-bigprin07
生クリームは綺麗に飾り立てたかったんだけど、かなりゆるゆるだったので控えめになっちゃった。


s-bigprin08
それじゃあ頂きましょう。
まずはプリン単独で。
うんうん、去年と変わらず、外見は豪快だけど優しく素朴な味だね。
一応、取り皿は用意したものの、ちまちま取り分けるなんて野暮なことはしない。
一本のスプーンのみでこの雄大な山に立ち向かうのだ。


s-bigprin09
キウィとバナナと一緒に食べよう。
うわ、キウィもバナナもよく熟してて甘いな!
プリンの味を完全に消しちゃってる。


s-bigprin10
それじゃあ生クリームちゃんだ。
むは、これも甘いな!
クリームに砂糖を入れすぎたか?


s-bigprin11
紅一点のチェリーと。
ちなみに本当はイチゴが欲しかったんだけど、ちょっとお高いので断念。
でもせっかくだから買っとけば良かったかな。


s-bigprin12
缶詰のフルーツと一緒に食べよう。
うわ、甘い!!
すごく甘い!!

まさかの「プリンが一番甘さ控えめ」になっちゃった(笑)



ふぅぅ、随分食べたなぁ~
でもまだまだ残ってるよ。
今回はフルーツを追加しちゃったから総量が増えて大変だ。
そしてこのプリンは余計なものは加えずにそのまま食べるのが一番イイね。



あれ、気がつくと妻がフルーツばかり食べているぞ?
「あれ、なにやってんの?プリンも食べてよ~」
「だってフルーツは傷みやすいでしょ?だから先に食べてあげてるんだよ~」
ああ~、それはかつ丼のカツだけ食べてご飯は残すが如き行為だよ~(泣)
バランスよく食べてくれないと~~(涙)
ということで我が家のデザートは数日間はコレなのです。



過去の記事
熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツDEプリン
https://kagohara.net/2012/06/11286.htm



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.