お知らせ

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツプリンで超巨大プリン・ア・ラ・モード

籠原周辺のグルメ

さあ、今年のヤツの季節がやってきたぞ。
父の日のイベントなのに全国の父たちの健康診断を不安なものにさせるアイツだ。




ということで今年も買って来ました。
父の日限定、完全受注生産の予約販売、さわたの「バケツプリン」です。
去年は「バケツDEプリン」という名前だったけど、今年はよりシンプルに「バケツプリン」になってるね。




容量は約1400ml、重さも約1400gほど。
ちなみに通常のカスタードプリンは90gで120kcalくらいなので、これは15~6個分で、1866kcalほどある計算になる。
あれ、意外とカロリーは低いな?




去年はひっくり返して巨大プリンとして食べたっけ。
同じ食べ方をしても面白く無いな。
よし、今年のテーマは長年の夢である「プリン・ア・ラ・モードを腹一杯食べる」としよう。





器を用意して・・・




生クリームを作って・・・




フルーツを剥いて・・・




プリンをひっくり返して・・・















さあ、完成だ!!
どわぁぁ、でけぇ!!



器がちょっとオシャレじゃないけど、ウチにはこれしか入るのが無かったよ。




プリンの上に生クリーム、その上にリンゴ、キウィ、バナナ、チェリーをトッピング。




サイドにはメロンと缶詰のフルーツミックスを散りばめました。
おお、フルーツの宝石箱!




生クリームは綺麗に飾り立てたかったんだけど、かなりゆるゆるだったので控えめになっちゃった。




それじゃあ頂きましょう。
まずはプリン単独で。
うんうん、去年と変わらず、外見は豪快だけど優しく素朴な味だね。
一応、取り皿は用意したものの、ちまちま取り分けるなんて野暮なことはしない。
一本のスプーンのみでこの雄大な山に立ち向かうのだ。




キウィとバナナと一緒に食べよう。
うわ、キウィもバナナもよく熟してて甘いな!
プリンの味を完全に消しちゃってる。




それじゃあ生クリームちゃんだ。
むは、これも甘いな!
クリームに砂糖を入れすぎたか?




紅一点のチェリーと。
ちなみに本当はイチゴが欲しかったんだけど、ちょっとお高いので断念。
でもせっかくだから買っとけば良かったかな。




缶詰のフルーツと一緒に食べよう。
うわ、甘い!!
すごく甘い!!

まさかの「プリンが一番甘さ控えめ」になっちゃった(笑)



ふぅぅ、随分食べたなぁ~
でもまだまだ残ってるよ。
今回はフルーツを追加しちゃったから総量が増えて大変だ。
そしてこのプリンは余計なものは加えずにそのまま食べるのが一番イイね。



あれ、気がつくと妻がフルーツばかり食べているぞ?
「あれ、なにやってんの?プリンも食べてよ~」
「だってフルーツは傷みやすいでしょ?だから先に食べてあげてるんだよ~」
ああ~、それはかつ丼のカツだけ食べてご飯は残すが如き行為だよ~(泣)
バランスよく食べてくれないと~~(涙)
ということで我が家のデザートは数日間はコレなのです。



過去の記事
熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツDEプリン
https://kagohara.net/2012/06/11286.htm



地図


にほんブログ村

 

 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みちさま
    うさぎのリンゴなどのフルーツは私が必死になって剥きました。
    盛り付けはもっと豪華にしたかったんですけど、器がなくて断念(涙)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羽柴 秀さま
    ありゃま~、予約が遅かったですか。
    私は一週間前でギリギリでしたね。
    ホテルのランチも・・・痛い!(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    重さにして1.4kgなので、食べる気になれば食べられると思いますよ。
    まあ、栄養的に確実に過剰摂取となるでしょうけど(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぐりさま
    考えてみると生クリームとフルーツだけでも結構な量・・・
    「俺は一体、何をしでかしてしまったんだ?」と我に返る瞬間があります(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽろんさま
    残念ながらこれは父の日限定の予約品です。
    来年まで待て!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    毎日毎日プリンが食べられてシアワセ~
    のはずなんですが結構苦しい現実(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    くいしんぼファミリーなら3,4個は必要ですね!

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    もちろんカレー用のスプーンで豪快に食べてます。
    数口食べると胸がいっぱいです(笑)

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    思わず予約しちゃいました。
    今年はフルーツを盛ったせいで大幅ボリュームアップ、なかなか減りません(笑)

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    一気に食べると危険ですね。
    ちょびちょび食べ進めようと思います。

  11. みち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボリュームもすごいですが…
    盛りつけが乙女ですねうさぎちゃんのりんごとか

  12. 羽柴 秀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもです!

    私も父の日に申し込もうとしましたが、残念ながら数量限定だったらしく買えませんでした。。。。

    。。。お蔭で、ホテルのランチ(3人で)1万弱という痛手を。。。

  13. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味そう

    私は時々プリンが猛烈に食べたくなる時がありますが、その時なら平らげる事ができるかな。

  14. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カツ丼は トンカツとご飯が一緒じゃなきゃダメ派てすけど、このプリンは・・・
    生クリームとフルーツだけでいいかも( ̄▽ ̄;)

  15. ポロン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地元に居ながら全く知らなかったよー(´・ω・`)

    買いに行かなきゃ!!

  16. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おそれ入りました^^;

  17. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~これは大満足ですね!
    数日間は・・・ダニエルさんならもう食べちゃいました?

  18. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来年こそ!