籠原のグルメ

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の雪くま『生ビール』と『生いちご』

投稿日:2012年7月18日 更新日: |author: ダニエルさん

別府店と統合しました

にしても暑いわな!
昨日、熊谷では前日を超える最高気温37.7度!

ちなみに館林は39.2度だったって。
負けるとなんだか悔しいけど、ちょっと考えると勝っても困るだけだわな。





というわけで今日も暑すぎるので、雪くまで身体を冷やそう。
美土里町にある「さわた 籠原自衛隊通り店」にやってきました。
大きな雪くまボードで記念撮影もできちゃうぞ。




こちらで出している雪くまは「生ビール」「生いちご」「抹茶あずき」の3種類。
いちごと抹茶はいいとして、生ビールって!?
こいつは試さないわけにはいかないだろう。
「生ビールください!」




さーて、来ました来ました、生ビール一丁!
うはー、こりゃあ確かに生ビールだ!




容器は当然ジョッキ。
キンキンに冷えてるぜぇ!

このままガーッと行きたいところだ。




中身はさすがにビールではなく、マンゴー果実とマンゴーシロップ
飲酒運転にはならないし、お子様でも安心して頂けます。




お好みで練乳をかけて頂きましょう。




中はマンゴー果実がごろっごろだぁ!
やっぱりマンゴーはさっぱりしてて効きますなぁ。
いいねぇ、いいねぇ。




こちらは「生いちご」です。




熊谷・行田産のフレッシュいちごを贅沢に使った特製シロップ。
真っ赤なシロップが眩しいね。




これがまたキューっと効くぅぅぅ!
酸味と甘味のバランスがちょうどいいね。
いちごのプチプチ食感も心地良い。
うんうん、これは良いシロップだ。
市販のイチゴシロップなんかとは全然違うよ。
というかあれは砂糖味だよね(笑)




下の方にはイチゴ果肉も!




ことこと煮込んだイチゴ果肉だって。
原型は留めてないものの、これはまさしくイチゴ。
手作りのあまり甘くないいちごジャムみたいな感じだね。
これまた氷に良く合う。
シロップとはまた違ったいちごの旨味が味わえるぞ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
あ~、涼しくなったなぁ。
それにしてもさ、レベルの高いオリジナルかき氷を市内のいたるところで食べられるというのは素晴らしいことだよね。
普通の街でかき氷って言ったら「水道水の氷+市販のシロップ+小豆とか練乳」だもんね。
熊谷の雪くまプロジェクトは大成功だと思うよ。





お、さわたのカゴハラ夏祭りをやるんだって。
7月28,29日は美土里町のお祭りと同時開催だね。
できたて!あんバター最中が壮絶に気になるぞ!?



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.