熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の雪くま『生ビール』と『生いちご』

2012年7月18日籠原のグルメ移転, お菓子, スイーツ, 喫茶店, カフェ, かき氷, 籠原, 雪くま


お知らせ



別府店と統合しました

にしても暑いわな!
昨日、熊谷では前日を超える最高気温37.7度!

ちなみに館林は39.2度だったって。
負けるとなんだか悔しいけど、ちょっと考えると勝っても困るだけだわな。




というわけで今日も暑すぎるので、で身体を冷やそう。
美土里町にある「さわた 籠原自衛隊通り店」にやってきました。
大きな雪くまボードで記念撮影もできちゃうぞ。




こちらで出している雪くまは「生ビール」「生いちご」「抹茶あずき」の3種類。
いちごと抹茶はいいとして、生ビールって!?
こいつは試さないわけにはいかないだろう。
「生ビールください!」




さーて、来ました来ました、生ビール一丁!
うはー、こりゃあ確かに生ビールだ!




容器は当然ジョッキ。
キンキンに冷えてるぜぇ!

このままガーッと行きたいところだ。




中身はさすがにビールではなく、マンゴー果実とマンゴーシロップ
飲酒運転にはならないし、お子様でも安心して頂けます。




お好みで練乳をかけて頂きましょう。




中はマンゴー果実がごろっごろだぁ!
やっぱりマンゴーはさっぱりしてて効きますなぁ。
いいねぇ、いいねぇ。




こちらは「生いちご」です。




・行田産のフレッシュいちごを贅沢に使った特製シロップ。
真っ赤なシロップが眩しいね。




これがまたキューっと効くぅぅぅ!
酸味と甘味のバランスがちょうどいいね。
いちごのプチプチ食感も心地良い。
うんうん、これは良いシロップだ。
市販のイチゴシロップなんかとは全然違うよ。
というかあれは砂糖味だよね(笑)




下の方にはイチゴ果肉も!




ことこと煮込んだイチゴ果肉だって。
原型は留めてないものの、これはまさしくイチゴ。
手作りのあまり甘くないいちごジャムみたいな感じだね。
これまた氷に良く合う。
シロップとはまた違ったいちごの旨味が味わえるぞ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
あ~、涼しくなったなぁ。
それにしてもさ、レベルの高いオリジナルかき氷を市内のいたるところで食べられるというのは素晴らしいことだよね。
普通の街でかき氷って言ったら「水道水の氷+市販のシロップ+小豆とか練乳」だもんね。
熊谷の雪くまプロジェクトは大成功だと思うよ。





お、さわたのカゴハラ夏祭りをやるんだって。
7月28,29日は美土里町のお祭りと同時開催だね。
できたて!あんバター最中が壮絶に気になるぞ!?