お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の長ーいDEシュー

投稿日:2012年3月10日 更新日: |author: ダニエルさん

別府店と統合しました

一年前に受けた屈辱。
あの日あの時から我は復讐者。
そして今日、時は来たれり。





寒雨吹きすさぶ3月10日朝、私は熊谷市美土里町にある「さわた籠原自衛隊通り店」の前に来ました。



今日は1年に一度、名物「長ーいDEシュー」の発売日。
これは大人気商品のため、いつも即時完売してしまうとのこと。
去年は買えなかったために非常に悔しい思いをしました。
その悔しさを胸に1年を過ごし、今日、それを喜びに変えるべくやって参りました。



店によっては開店前から長蛇の列が出来ると聞いていたので、朝の8時に行ってみる。
・・・あれ、誰もいないぞ?



こっちにもいない・・・
販売日は今日で間違いないよな?
そういえば今年はチラシが入らなかったな・・・
誰も居ないと不安になる。



結局誰も来ないまま9時に開店。
ショーウインドーを見ると・・・

おお、あるぞ、あるぞ!
あ~、良かった良かった。
今年はチラシを入れなかったんだってさ。
それと予約販売もしたそうです。
なるほど、だから行列がなかったのか。



というわけで無事に念願の超巨大シュークリーム「長ーいDEシュー」をゲットしました。
ちなみに数量限定販売なので買えるのは1人で2つまで。



それにしても噂に違わぬそのデカさ!



長さを測ってみると約43cm。
カロリー計算は怖くてできない(笑)



チョコのかかったシュー生地にクリーム、そしてトッピングはイチゴ、ミカン、ブルーベリー。
クリームは程良い量みたいだから食べやすそうだね。



それではその勇姿を存分に堪能していただきましょう。



今日のお昼はこれ一本、自分一人で食べちゃうぞ(ヨダレ)



この「長ーいDEシュー」、販売はさわた各店にて、今日と明日のみ。
売り切れる前にさわたに走れ!

ちなみに4月8日は自衛隊熊谷基地のさくら祭り
そして第2回のカゴハラ市も開催!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 移転, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.