カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

東京のグルメ

4月のマイナー錬その4 秋葉原「ガンダムカフェ」のガンプラ焼とジャブローソフト

2013年6月3日

 お知らせ

今日は何を書こうかとネタ帳を見返してみたら、4月末のマイナー錬のネタがまだ残ってたよ。
というわけで残りネタを放出だ。



前回まで
4月のマイナー錬その1 痛チャリでアキバに行こう!
https://kagohara.net/2013/04/14955.htm
4月のマイナー錬その2 自転車をどこに停めよう?
https://kagohara.net/2013/05/14971.htm
4月のマイナー錬その3 メイドカフェでご主人様に!
https://kagohara.net/2013/05/14983.htm


s-gundamcafe01
痛チャリ&痛ジャージを装備して秋葉原へ行くという、ご褒美なのか別ゲームなのかサッパリわからない4月のマイナー錬。
メインイベントのメイドカフェですっかり萌え萌えになった我々はふらふらと夢見心地で駅前まで歩く。
駅前にはAKBのお店があり、GW中ということもあって壮絶な行列ができている。
ここはショップでさえ行列しなければ入れない。
なんともまあ、すげえな!


s-gundamcafe02
そしてその隣にあるのがガンダムカフェ
ここにも行列ができていたけど、それはカフェの方のお客さん。
ショップなどは自由に入れるぞ。


s-gundamcafe03
メイドカフェでの食事は、精神的には満腹になったけど、物理的には全然足りなかったんだよね。
だから食事直後なのにもう腹へって腹へって・・・
そこでこれだ。
アキバ名物!?
ガンプラ焼!?
1/144!?
ちょうど良い、これいっちゃおう!


s-gundamcafe04
ガンプラ焼は「きつねうどん味」「たっぷりクリーム」「小倉あん」「ベーコンマヨネーズ」の4種類。
それ以外にはアイスコーヒーとジャブローソフトクリームがある。
ジャブローとソフトクリームの関係って何だろう?


s-gundamcafe05
それじゃあ「ガンプラ焼 ベーコンマヨネーズ」「ジャブローソフトクリーム」を頂きましょう。
店員さんはちゃんと軍服っぽい制服を着てて、最後に「有難う御座いました!」と言いながら敬礼してくれる。
ちゃんと返礼したいところだが手にはガンプラ焼が(笑)


s-gundamcafe06
1/144の数字に熱くなる我が胸。
ガンプラってすごいブームだったよね。
1/144のガンプラは300円だったかなぁ。
当時のプラモは単色だから、それだけ買って組み立てただけじゃ格好悪いんだよね。
でも塗料まで買うお金は無くてさ、せっかくのプラモもすごくみすぼらしいんだよ。
おもちゃ屋さんのショーウィンドウに飾られた、綺麗に組み上げられたプラモを羨ましく見てたっけ。
あの時の明るくもほろ苦い少年時代の思い出がよぎる。


s-gundamcafe07
お、ザクか。
てっきりガンダムかと思ってたら意外だったね。
ザクの魅力は何と言っても動力パイプ。
いかにもメカっぽくていいよね。
今考えるとあれが外部に露出しているのは兵器としては欠陥だとおもうけど、当時は「リアルだよね」なんて思ってたよ(笑)
まあ、ザクがいなかったらガンダムはここまで売れてなかったと思うよ、うん。


s-gundamcafe08
裏はちゃんと背中のデザインになっている。
よく見るとザクってスタイルいいね。
肩幅広いし、腰はきゅっとなってるし、足は細くて長いしね。
ちなみに私はガンダムは初代しか見てないけど、モビルスーツは圧倒的にジオン軍が好き。
しかも初期のザク・グフ・ドムあたりが一番好きだね。
色々と昔を思い出してたら、それだけでもう気持ち的にはお腹いっぱいだ(笑)


s-gundamcafe09
それじゃあ頂きましょう。
お、サックリしてて美味い美味い。
マヨネーズとベーコンだ、美味くないわけがない。
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを、教えてもらった!
腹が減っていたので、おやつ系よりは食事系で正解だったな。


s-gundamcafe10
続いてジャブローソフトにいっちゃおう。
こっちは連邦製ってことなのかな?


s-gundamcafe11
底にコーンフレーク、その上にコーヒーゼリー、さらに上にソフトクリームという布陣。
味覚のジェットストリームアタック!
ジャブローは南米、南米だからコーヒー。
なるほど、そういう訳か。


s-gundamcafe12
うほぉ、珈琲ゼリーがとっても苦々!!
こりゃあ渋いな。
もっと軽いものを想像してたけど、意外にも本格的なコーヒーゼリーだ。
単独で食べたらジャブローに散るところだ。
その分、ソフトと一緒に食べるとバッチリだね。
ということで、これはがっつりかき混ぜて食べるのが正解だ。




ふぅぅ、ご馳走様でした。
でもまだ食べ足りないな・・・
次を探しに行こう。


s-gundamcafe13
なお、私はガンダムよりマクロス派。
へへへ、ガンダムカフェの前にマクロス痛チャリを置くという天をも恐れぬ極悪非道な暴挙をしちまったぜ!
ということで、マクロスカフェも作って下さい、お願いします。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東京のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.