お知らせ
2024.04.02

大泉町坂田「TOMI」のサンド系3種類

大泉のグルメ

太田の道の駅でシュラスコサンドとシュラスコ棒を食べた私。
もっと肉々しいものを求めて荒ぶっていた私の魂はなんだか物足りない感じ。
よし、今日は予定を変更して大泉に行くか!


s-tomi01
という訳でやってきたのは大泉。
ロデオグリルの実店舗があるスーパー「TAKARA」にやってきた。
でもさすがに同じ物を食べるのは芸がない。
ここはその隣にあるこの「TOMI」に飛び込んでいこう。
「タカラ」と「トミ」・・・なんだか昔のオモチャを思い出すぞ。


s-tomi02
店内外はもちろんポルトガル語だらけ。
ちょっとビビるが、まあなんとかなるだろ。
「オブリガード(ありがとう)」「ゴストーゾ(おいしい)」の2つを知ってれば問題ない・・・と思う。



s-tomi05
それじゃあメニューをチェック。
おお、日本語もちゃんと書いてあるから、どんなもんかはよく分かるぞ。
パン買って帰るつもりだったのが、どうやらヘヴィーなサンド系を行くことになりそうだ。


s-tomi06
ここはお店の人にお薦めを聞いて注文したほうがよさそうだ。
テーブルのメニューには載せていないものもあるんだって。
何て書いてあるかはわからないが、これはきっとベーコンエッグバーガーみたいなものなんだろう。
よし、それじゃあソレとソレ、あとコレでね!


s-tomi07
さあ、来たぞ~
ほへ~、ゴツいのが3つも来たよ!
さっきシュラスコサンドとシュラスコ棒を食べたばかりだっちゅーのに・・・


s-tomi08
ドリンクはもちろんガラナ
これは外せない。
甘い炭酸飲料水だけど、この手の食べ物には抜群に合う。


s-tomi09
よし、まずはコレからいってみよう。
これはX-PICANHA、牛肉チーズサンドかな?
その場のノリでテキトーに注文しちゃったから、どれがどれだかよくわからない(笑)


s-tomi10
中身は肉と目玉焼きとチーズ。
はみ出した肉がもうタマラナイ!!
もうね、ビタミンだとかミネラルだとか、そういうヘルシーな概念は一切なし。
極めてジャンク、強烈にカロリーを凝縮して摂取してる感じだ。

だがソレがいい。


s-tomi12
ソースが3種類きたぞ。
ケチャップとマヨネーズ、それにスパイシーなマヨネーズっぽいもの。
そのスパイシーなマヨネーズっぽいものはサンドにつけて食べると、一瞬遅れて辛さがやってくる面白いモノ。
うひゃー、かれー!
これは気に入った。


s-tomi13
さあ、次だ、次。
これはさっき壁に貼ってあったベーコンエッグサンドみたいなものかな?


s-tomi14
うん、これは普通に美味い。
パンもソフトで食べやすいね。
OK、OK。


s-tomi15
続いてこれは・・・何だろう?
これも壁に貼ってあったヤツかな?


s-tomi16
お、ドレッシングで合えられた刻み野菜が入ってる。
肉は牛の一枚肉、更にチーズとは、これまた美味そうだ。
やっぱり野菜が入ってたほうが味的にはバランスいいな。
こうなるとチーズは必要なかったか。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
かなり満腹だぁ~
しかしまあ、今回はどれも似たような味になっちゃったな。
しっかりメニューは吟味すべきかもしれないけど、ま、いっか。
ラテンのノリでオールオッケー、Tudo!って感じでね。
ちなみに店員さんは日本語が上手なので普通に問題ないぞ。


s-tomi18
そしてこんなデンジャラスなものが・・・
ゴクリ・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. けいじろう より:

    楽しませていただいてます。
    TOMIさんのメガトミですが、
    この記事より100円値あがってます。
    そして、5分で完食すると無料になるそうです。

    是非挑戦してください。

    • danielsan より:

      けいじろうさま
      やはり消費税があがったことで、どこのお店も値上がりですよね。
      仕方ないとはいえションボリです。
      5分で完食!?
      わ、私は無理そう・・・