お知らせ
2024.04.02

大泉町坂田「TOMI」のサンド系3種類

籠原周辺のグルメ

太田の道の駅でシュラスコサンドとシュラスコ棒を食べた私。
もっと肉々しいものを求めて荒ぶっていた私の魂はなんだか物足りない感じ。
よし、今日は予定を変更して大泉に行くか!




という訳でやってきたのは大泉。
ロデオグリルの実店舗があるスーパー「TAKARA」にやってきた。
でもさすがに同じ物を食べるのは芸がない。
ここはその隣にあるこの「TOMI」に飛び込んでいこう。
「タカラ」と「トミ」・・・なんだか昔のオモチャを思い出すぞ。




店内外はもちろんポルトガル語だらけ。
ちょっとビビるが、まあなんとかなるだろ。
「オブリガード(ありがとう)」「ゴストーゾ(おいしい)」の2つを知ってれば問題ない・・・と思う。





それじゃあメニューをチェック。
おお、日本語もちゃんと書いてあるから、どんなもんかはよく分かるぞ。
パン買って帰るつもりだったのが、どうやらヘヴィーなサンド系を行くことになりそうだ。




ここはお店の人にお薦めを聞いて注文したほうがよさそうだ。
テーブルのメニューには載せていないものもあるんだって。
何て書いてあるかはわからないが、これはきっとベーコンエッグバーガーみたいなものなんだろう。
よし、それじゃあソレとソレ、あとコレでね!




さあ、来たぞ~
ほへ~、ゴツいのが3つも来たよ!
さっきシュラスコサンドとシュラスコ棒を食べたばかりだっちゅーのに・・・




ドリンクはもちろんガラナ
これは外せない。
甘い炭酸飲料水だけど、この手の食べ物には抜群に合う。




よし、まずはコレからいってみよう。
これはX-PICANHA、牛肉チーズサンドかな?
その場のノリでテキトーに注文しちゃったから、どれがどれだかよくわからない(笑)




中身は肉と目玉焼きとチーズ。
はみ出した肉がもうタマラナイ!!
もうね、ビタミンだとかミネラルだとか、そういうヘルシーな概念は一切なし。
極めてジャンク、強烈にカロリーを凝縮して摂取してる感じだ。

だがソレがいい。




ソースが3種類きたぞ。
ケチャップとマヨネーズ、それにスパイシーなマヨネーズっぽいもの。
そのスパイシーなマヨネーズっぽいものはサンドにつけて食べると、一瞬遅れて辛さがやってくる面白いモノ。
うひゃー、かれー!
これは気に入った。




さあ、次だ、次。
これはさっき壁に貼ってあったベーコンエッグサンドみたいなものかな?




うん、これは普通に美味い。
パンもソフトで食べやすいね。
OK、OK。




続いてこれは・・・何だろう?
これも壁に貼ってあったヤツかな?




お、ドレッシングで合えられた刻み野菜が入ってる。
肉は牛の一枚肉、更にチーズとは、これまた美味そうだ。
やっぱり野菜が入ってたほうが味的にはバランスいいな。
こうなるとチーズは必要なかったか。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
かなり満腹だぁ~
しかしまあ、今回はどれも似たような味になっちゃったな。
しっかりメニューは吟味すべきかもしれないけど、ま、いっか。
ラテンのノリでオールオッケー、Tudo!って感じでね。
ちなみに店員さんは日本語が上手なので普通に問題ないぞ。




そしてこんなデンジャラスなものが・・・
ゴクリ・・・


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    星餓さま
    さすがに食べ過ぎました(笑)
    ブラジル料理は結構好きですね。
    熊谷のは南口のあそこのことかな?
    サントノーレでパンを買ったあとにあそこの前を通りますが、こんどチェックしてみよう。

  2. 星餓 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これまた気持ちいい食べっぷり!ブラジル料理とダニエルさんは好相性ですね。最近ブラジル料理食べてないので気になってきました。
    (私は北関東を主に外国料理を食べ歩いている者です。)

    こちらのTOMIにはまだ行った事がないですが、太田であればあります。そういえば、熊谷の駅前にもぷらいむというブラジル料理屋さんありましたね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    素早い行動!
    メガトミは残念でしたね。
    大泉はまだまだ探検しがいがありますので期待してます。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    ハンバーガーって言うと、チェーン店の安いものか、おしゃれなカフェなどでの高いものかの両極端ですよね。
    これはその真中あたりのポジションだと思います。
    サブマリンもこの系統ですね。
    ぜひともチャレンジすることをお勧めいたします。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    やっぱりファストフードはこうでなくっちゃいけないですね。
    大雑把なものを炭酸飲料と一緒にガブっといくのが醍醐味です。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  15. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  16. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  17. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  18. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  19. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  20. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  21. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  22. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  23. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  24. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    この大雑把な感じが何だか気に入ってます。
    それにしても食べ過ぎた・・・

  25. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メガトミ、残念ながら売り切れでした
    でも、+たこ焼きで大満足ツアーを堪能できました。
    いつも良い情報有難う御座います

  26. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明日、妻沼に遊びに行こうと思っていました。
    もう少し足を伸ばせば、こんなすげえのが
    ゴクリ・・・

  27. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいね~。

    コレ毎日食べたら、タイヘンなことになりそうです。

  28. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですねこれ~~
    私、すごいハンバーガーとか食べたことないかも??です~~
    ちょっと遠いからダニエルさんおすすめのサブマリン・・行ってみようかとこの記事見て思っちゃいましたwww

  29. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ステーキに目玉焼き、チーズ、野菜、その他…
    ものすごい大雑把な作り方のハンバーガーですね。。。
    さすがブラジル。。。

  30. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラジルっぽい感じですね。
    破壊力のあるサンドながらヘルシーさも合わせ持ってますね。
    オブリガード!