大泉のグルメ

群馬県邑楽郡大泉町西小泉3丁目「プリマヴェーラ」のシュラスコフルコース

投稿日:2012年9月26日 更新日: |author: ダニエルさん

乗ってる車は二駆、住みたい地区は2区、好きなバスケットチームはNYニックス、好きな掛け算九九は2x9=18の私、いい歳してお肉大好きの肉食獣です。
今回は久しぶりに肉天国へ行って参りました。




やって来たのは群馬県は邑楽郡、大泉町西小泉3丁目にあるブラジル料理「プリマヴェーラ」です。
ここはシュラスコ食べ放題で有名なお店。
お店、リニューアルしたんだね。
1年以上の時を超え、魅惑のミートパラダイスへ再びご招待だ!
群馬県邑楽郡大泉町西小泉3丁目「プリマヴェーラ」のシュラスコ食べ放題
https://kagohara.net/2011/05/8332.htm



前回は昼に来て、お肉が5種類の「ミニシュラスココース」だったっけ。
今回は夜、すべてのお肉が味わえる「シュラスコフルコース」でいくぞ!
これから始まるめくるめく肉極楽、すでに俺のハートは激しいビートを刻んでるぜ。




「シュラスコフルコース」はお惣菜やご飯類、デザート類が食べ放題です。
料理はもちろんブラジル料理。
珍しい料理がたくさんあって結構目移りするぞ。
なお、ドリンクバーは別料金。



でもここでいきなり胃を満たしては今後の戦いに支障をきたす。
味見程度に取っておこう。
あ、これから肉肉肉肉だから、野菜類は最初に食べといたほうがいいね。
そのほうが結果的に長く戦えるし、胃にも優しいしね。



さーて、本日のメインイベントであるシュラスコの登場だーーーーー!!
シュラスコとは

鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじ めとする南米の肉料理である。ブラジルポルトガル語ではシュハスコと発音される。日本ではブラジルのものが知られているが、隣接するスペイン語圏では 「チュラスコ」又は「アサード」と呼ばれ、アルゼンチン、ウルグアイ、ボリビアなどでも供される肉料理でもある。

というもの。
ウエイターが大きな串に刺した肉をもってテーブルを回り、ナイフで切り落として分けてくれます。
どんどん次の肉が来るからガンガン食べられるぞ。
くぅぅ、たまんねぇ、イッタダキマース!!



まずは鶏モモ肉だな。
表面がカリッと焼けてて香ばしいね。
ジューシーなのは言うまでもない。



次はソーセージ
ジューシーかつ濃い味で、この大きさにして威力は満点。
ご飯が欲しくなるぜ。



ガーリックステーキだったかな?
これまた濃い目の味で、ズキューンズキューンと脳にダイレクトに衝撃が響く。
肉とニンニクなんて、食べたもの100%が自分のエネルギーになりそうだ。



豚バラもきたぞ。
意外とさっぱりしているのは、焼いてる最中に脂が落ちるからなのかな?
豚バラの脂が落ちるなんてもったいない!なんて思ったりもするけど、これだけの肉に囲まれている状況では逆に有難い。



これはイチボって言ってた気が。
シンプルに塩だけで味付けされた牛肉、それだけで充分に美味い。
それを分別なく喰らえるんだから最高に幸せだ。



これはフィレ肉だったと思う。
適度に柔らかく、適度に歯応えがある。
これらの中ではお上品なお肉だけど、これまたガツガツ食べちゃうんだからお上品も何もあったもんじゃあない。



牛バラ
牛肉は後から写真見ても何だか分からないのがアレだな。



まあ、なんでもいいや!
ナイフなんか使わずにまるごといったるわー!
肉に齧り付き、引きちぎり、咀嚼し、飲み下す。
肉の喰い方なんて百万年から何も変わりやしない。




まだまだ肉は来るぞ。
これはチキンとベーコンか。
ポイポイっと2口で終わり。
次、次!



またしてもガーリックステーキか!?
ココに来てコイツはヘヴィーだぜ。
でも食べちゃうぜ。
美味いぜ!



その次はハツ、心臓だね。
独特の食感で良いインターバルになるね。
ハツって英語のheartsがなまったものが語源なんだってさ。
俺のheartは肉汁にまみれているぜ!



これは何だ?
やっぱり牛バラ
来る者は拒まずで食べてると、自分が何を食べてるかよくわからない。
でもいいんだ。
肉喰ってりゃ幸せだし、幸せってんのは肉を喰うってことなんだ!



さて、シュラスコもいよいよ佳境。
焼きパイナップルが登場だ。
今回はこれを食べたくて来たんだぜ!



焼きパイナップルは初体験。
シナモンをまぶしたパイナップルをサクサク切り落としていく。
もっと?
もっと!
もっと??
もっと!!



切り落としたパイナップルにさらにシナモンを振りかける。
う~ん、温かいパイナップルか。
それにシナモンか。
味の想像ができないが、取り敢えず食べてみよう。



うはぁ、ウメェな、こりゃ!!
パイナップルの酸っぱさが消えてめちゃくちゃ美味いぞ!
こんな量じゃ全然足りん!
お兄ちゃん、それ一個、まるごと置いていってくれ!



それじゃあデザートを頂いてフィニッシュとしよう。
ケーキにゼリー、ソフトクリームにコーヒーでいこう。
お、コーヒーが美味いな。
酸味がなくて飲みやすいね。
さすがはブラジルだ。



このコーヒー、ソフトクリームにかけると非常に美味いぞ。
やっぱりコーヒーにはソフトだよな。



ぷはー、喰った喰った!
胃袋の中にぎっしり肉が詰まってる~
それにしても顎が疲れたなぁ。
溢れ出る肉汁天国ではなく、存分に肉を噛み砕く肉噛天国だな、こりゃ。
いったい普段の何日分の肉を喰ったんだろう?
さすがにこれだけの種類を食べるとそれだけでお腹いっぱいだよ。
で、その時は「もう当分、肉は喰いたくねぇ~」って思うんだけど、次の日にはもう食べたくなってるんだよなぁ(笑)
次はいつ行くかな~?


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-大泉のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.