大泉のグルメ

群馬県邑楽郡大泉町西小泉3丁目「プリマヴェーラ」のシュラスコ食べ放題

2011年5月4日

今日は肉、、肉!
肉の天国、魅惑のミートパラダイスへご招待だ!



s-IMG_0300
やって来たのは群馬県は邑楽郡、大泉町西小泉3丁目にあるブラジル料理「プリマヴェーラ」です。
ここはシュラスコ食べ放題で有名なお店。
真昼間から肉の天国なんだよ、ここは!


s-IMG_0234
ランチタイムのメニューはこんな感じです。
ランチバイキングは1000円だがシュラスコは無し。
1200円のコースと1980円のコースでシュラスコが楽しめます。
ここは小手調べとして1200円のコースで行ってみるかな。


s-IMG_0241s-IMG_0242
まずは各種お惣菜を取ってこよう。
サラダ、、魚、、デザートなど、結構色々な種類があります。
なんだか見慣れないものもあって、ワクワクするぞ。


s-IMG_0246
だからといってここで全力を出してはシュラスコ攻略が危うくなる。
ここはサラダ類を中心に攻めるとしよう。


s-IMG_0237s-IMG_0244
ちなみにここはブラジル人Jリーガーも多く訪れることでも有名です。
おお、レッズの選手のサインが大量に入ったTシャツがあるぞ。
ほ、欲しい!


s-IMG_0279
そうこうしているうちにシュラスコがキターーーーー!!
シュラスコとは

鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理である。ブラジルポルトガル語ではシュハスコと発音される。日本ではブラジルのものが知られているが、隣接するスペイン語圏では「チュラスコ」又は「アサード」と呼ばれ、アルゼンチン、ウルグアイ、ボリビアなどでも供される肉料理でもある。

というもの。
要するに大きな鉄串に各種お肉を刺して焼いたものです。
味付けはシンプルに塩のみ。
これをよく切れるナイフでスパスパ切ってくれます。
オブリガード!


s-IMG_0294
お肉の種類はこんな感じ。
選んだコースによって来る部位が違います。



さあ、ガンガン行くよ!
この日はお客さんが少な目だったため、シュラスコが来る来る!
どんどん食べないと追いつかなかったぞ。


s-IMG_0254
s-IMG_0259
まずはソーセージか。
滅茶苦茶ジューシーでプリップリ!
味が濃いので、単独で食べるのは結構たいへん。


s-IMG_0257
これはサーロインだったかな?
焼き立てで香ばしい。
味付けは塩のみだが、ハッキリ言ってそれだけで充分。
歯応えもあって「肉を喰ってる」感はバッチリだ。


s-IMG_0264
鶏肉も来たぞ。
これまた肉汁がどばぁっと出るのでやけどに注意。
外はカリカリ、中はジューシーだー!


s-IMG_0268
今度は豚バラだ!
脂が柔らかくて美味い。
これは意外とさっぱり。
とは言え、これだけの豚バラを食べるのは結構ハードだ。


s-IMG_0273
s-IMG_0275
またまた牛肉、ガーリックステーキだ。
うひー、ガツンと濃い味で痺れるぅ!
うめぇな、こりゃ。


s-IMG_0289
肉には炭酸がバツグンに合う。
ドリンクバーもあるが、ここはあえて「ガラナ」でいこう。
これがまたシュラスコに合うんだよね。


s-IMG_0280
s-IMG_0282
おっと今度はロース
ローストビーフみたいな感じだが、焼き立てでホカホカだ。
これを一口で食べちゃえるとはなんてハッピーなんだ!


s-IMG_0285
s-IMG_0288
ロース連発!
これはあまり塩辛くないのでいい感じ。
うめぇ~~~
いくらでも食べられちゃうな、こりゃ。



そしてミートパラダイスは続く・・・
s-IMG_0291
s-IMG_0293
s-IMG_0296
s-IMG_0297
s-IMG_0299


はぁ~、喰った、喰った!
肉で満腹なんて、壮絶に幸せだなぁ。
これだけ食べると、脂肪分はそれほど無さそうだけど、塩分はヤバイかもなぁ。
でも幸せだからまあいいか!
今度は全種類のシュラスコが食べられる1980円コースに行きたいぜ!

[map lat="36.254314167639855" lng="139.40747022628784" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]36.254314,139.40747[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-大泉のグルメ
-, , , , ,