カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

太田のグルメ

太田市粕川町「道の駅おおた」のケータリングカービレッジ他

投稿日:2012年9月5日 更新日:

3日も自転車ネタではさすがに飽きた人が多そうだ。
それじゃあひとつ、久々にスポットネタをぶち込むか。





やって来たのは「道の駅おおた」です。
熊谷からは上武道路で新上武大橋を渡り、ずっと行くと右側にある道の駅だ。
まだ新しいよ。




道の駅といえば地元の農畜産物なんかを扱っている事が多いよね。
もちろんここにも色々あるぞ。




しかし、ここが他の道の駅と一線を画すのがコレ。
「ケータリングカービレッジ」であります。
これは要するに移動屋台、車と屋台が合体したアレのこと。
ここにはアレが色々と集結するのであります。




集まっているケータリングカーは思ったより数が多いぞ。
それじゃあさっそく端っこからチェックしてみよう。
まずはカフェなのかな?
各種ドリンクを販売している。
看板を見るとかなり本格的か?





次は「シェフのピタ屋さん」だ。
ピタサンドを売っている。
これは食べやすくて美味しいからケータリングカー向きだね。




上州名物「焼きまんじゅう」だね。
埼玉県民にはあまり馴染みがないかもしれないけど、群馬県民にはメジャーな食べ物のようだ。
群馬出身の妻はこれが大好き。




「ぽん太焼き」とはなんぞや?
新太田名物と言うからにはまだまだ名前を売り出し中なのかな?
見る感じ、行田や熊谷のフライみたいだ。
それに尾島産の大和芋とネギを使用しているんだね。




続いてラーメンの屋台。
いや、屋台といっちゃ失礼だな。
自前のカウンターやテーブル、椅子まで装備した立派なケータリングカーだ。
さらに今川焼きも売っているぞ。




「とくや」では韓国料理を売っている。
スタミナ丼、ビビンバ丼、とろ玉丼と、丼ものがメインのようだ。
TVでも紹介されたって書いてあるぞ。




大泉からやってきている「ロデオグリル」のケータリングカーも。
ここはシュラスコサンドやハンバーガー、ホットドッグなどの各種サンドを販売している。
肉の焼ける美味そうな匂いが・・・(ヨダレ)




その隣は甘い匂いのメロンパン屋さんだ。
焼きたてのメロンパンの匂いはヤバすぎる。
むむ、でもまだ準備中か。




太田といえば焼きそばが有名だね。
「ソースばばぁ」って、すげぇ名前だな(笑)
塩やきそばや横手バージョンの焼きそばもあるのか。




これは別の日に見たからあげ屋さん
揚げたての唐揚げの匂いはヤバすぎる。
塩と醤油があるのか。
ついついフラフラと買っちゃいそう。




せっかくだからどれか食べてみようかな。
えーっと、コレにしよう。
なになに、ちょい辛の「バッファローピタチキン」だ。
バッファローなのにチキン?




道の駅内部には綺麗なテーブル席があるぞ。
冷房も効いてて快適。
この日はお客さんいっぱいだったね。




うん、ピリッと辛味が効いてて良い感じだね。
冷たいピタに辛いソース、食欲が出難いこういう熱い日にはピッタリだ。
ピタがピッタリ・・・ぷぷぷ
でもこれだけじゃ足りないな・・・




ということで太田呑龍お寿司をゲット。
うんうん、美味しそうだ。
それになんだか安いね。




焼きまんじゅうラスクなるものもゲット。
これ、食べてみたらそのまんま焼きまんじゅうの味!
正直言ってイロモノだと思って全然期待してなかったんだけど、予想外の美味さにあっという間に食べちゃったよ。

ちなみにコレ「洋菓子」のカテゴリーとなっている。



というわけで「道の駅おおた」を堪能いたしました。
伊勢崎や前橋に行くときはいつも寄ってるよ。
なお、ケータリングカーは毎回同じものが出てるわけじゃないようなので注意。
また、営業時間等も各ケータリングカーによって違うから、行く時間によってはあまりお店がないということもあるからね。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.