カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

太田のグルメ

太田市粕川町道の駅おおた内「えきまえ食堂」のブタ丼(大)+とろろトッピング

2018年7月4日


丼ものっていいですよね。
ご飯とおかずが一体となり、丼の中で一つの世界が完結しています。
量の増減も自在だし、手軽に早く食べられるのもいい。
ということで今日は丼ものネタでいきましょう。





道の駅おおた


やってきたのは国道17号、上武道路の新上武大橋を渡って太田を通る途中にある「道の駅おおた」です。
ここは道の駅にはたいていある施設内の食堂がないのですが、その代わりにケータリングカーが複数いるのが特徴です。


メニュー


さて、今日は何を食べるかな?
この日は暑かったのでとろろそばでも食べたいな~と思ってたんだけど、この看板が目に入った。
ブタ丼!
そしてとろろトッピング!
よし、これにしよう。


えきまえ食堂



ということで「えきまえ食堂」のキッチンカー前に来ました。
メニューは豚ととろろの丼、うどん、そばなどいろいろ。
とろろそばもあるけど、ここはブタ丼の大、それにとろろをトッピングしよう。


ブタ丼(大)+とろろ


さあ、来ました来ました。
ブタ丼(大)にとろろトッピングです。



ブタ丼は豚肉&たまねぎ&しらたきと言う構成。
量的には(大)でもそれほど多くい感じ。



味付けはすき焼きっぽい甘辛タイプ。
豚肉はバラの長いのが豪快に入っています。
これを食べていると周囲のお客さんの目が集まってくるのがわかります。
これが気になるんでしょう?
わかります、私も同じです。
実は他のお客さんが食べているのを見て注文したんです。



くったくたに煮込まれた玉ねぎが美味。



味の変化をつけて食べてみよう。
キッチンカーに置いてあるラー油や唐辛子もバッチリ合います。
とろろは肉と一緒に食べるのが良し。
タレの染みたご飯と一緒に食べるとなお良し。



ふう、ご馳走様でした。
個人的にはもっととろろが乗ってると嬉しいんだけどな。
あれ、これはトッピング扱いなんだから・・・+300円でとろろ3倍も出来るかも!?
今度行ったらやってみよう。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.