カレー グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2011/11/9

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当とキーマカレー弁当

あー、もうすっかり秋だなぁ。 こんな秋晴れの日には青空の下でお弁当でも食べたいところであります。 今回来ている場所は熊谷市役所周辺、曜日は水曜か。 となると・・・今日はカレーで行くか!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2017/6/14

熊谷市村岡「MADAN」のロースカツカレー(MADAN贅沢カレーソース&ライス500g&辛さ普通)

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のイラク戦がありました。 灼熱のアウェイで1-1のドロー、厳しい戦いでした。 チャンスもピンチもほとんど無かったわりには疲労度の高い消耗戦って感じ。 あの失点がなければな・・・PK取ってもらえたらな・・・と思っちゃうけど、相手はすでに予選敗退が決まっているイラクなんだよね。 そんな相手に、いくら怪我人が多く、気候やコンディションが悪かったとは言え、内容でも点数でもドローというのは不安が募ります。 次のオーストラリア戦に勝てば文句無しでW杯行きは決まるけど・・・

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/9

番外編:沼津下本町「千楽」のカツハヤシ

本日は携帯からのレポートです。 詳細は後日。

ReadMore

カレー グルメ 定食屋 山梨

2017/8/13

山梨県南都留郡富士河口湖町小立「司食堂」のカツカレー

今回やってきたのは富士山の麓、河口湖の近くにある定食屋さん「司食堂」です。 ここは6月に開催された富士ヒルクライムの帰りに「昼飯でも」と思ってたまたま見つけたいい雰囲気のお店です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/6/24

熊谷市(旧江南町)成沢「表参道」のもつ煮丼

人気の食材を手軽に食べられる丼。 そして腹を減らせた漢たちに大人気のもつ煮。 しかし、この世のお店にもつ煮定食は数あれど、もつ煮丼は非常に少ない。 何故なのか? 誰もが考えるであろうこの疑問、その答えは未だに見つからない。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

2007/9/30

熊谷市籠原南一丁目「シェリエ」のバウムクーヘン

閉店しました 籠原駅南口には埼玉りそなのキャッシュコーナーがあります。 ちょっと用事があったので、行って来ました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2011/5/16

熊谷市肥塚4「パーネデリシア くまがや店」のガーリックフランス他

こんなブログを書いていると、「行って、食べて、でもまだ書いてない」なお店がちらほらあります。 期間限定のイベントやメニューは優先して書きますので、そうでないネタはしばらくストックされます。 特にパンやお菓子などは比較的貯めやすいネタなので、ついつい後回しになってしまいます。 そして気づくと何ヶ月も経っちゃってたり・・・ やはりネタは適宜放出しないとね。 ということで今日はパンの話です。 熊谷市肥塚4丁目の「パーネデリシア くまがや店」に行ってきました。 と言っても行ったのは2月の終わり(汗) ここは伊勢崎 ...

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/3/26

熊谷市妻沼東5丁目「弘休」の親子丼セット

もう3月末。 一緒に剣道をやってきた小学6年生は卒業の季節です。 子供たちの成長は本当に早いもんですね。 自分は彼らに負けないくらい成長できているんだろうか? 柄にも無く、なんだかセンチメンタルな気分になりました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 籠原

2017/12/24

【年内で閉店】熊谷市拾六間「あらい食堂」のカレーライスとメンチカツ(単品)

先日記事を書いた熊谷市拾六間の「あらい食堂」が今年いっぱいで閉店という噂を聞いた。 昔から何度もお世話になっているあらい食堂。 いつでも美味しく満腹にさせてもらったあらい食堂。 これは確かめに行かねばなるまい。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2009/9/9

深谷市東方町2「尾長屋」の白いたいやき

閉店しました なんだか世間様では、「白いたいやき」なるものが今評判だとか。 ここ最近、急に何人かの人から聞くようになりました。 鯛焼き好きの私としては、試さずにいられません。

ReadMore

中華 埼玉 美里

美里町南十条「ラーメン南天紅」のチャーハン大盛りとジャンボ餃子と味噌ラーメン

投稿日:2016年12月3日 更新日: |author: ダニエルさん

nantenkoh07
今日はチャーハンの気分だ。
絶対にチャーハンの気分だ。
それもチャーハン大盛りだ。





美里町:ラーメン南天紅

nantenkoh01
そう思った夜、私は美里町にいた。
ということでやってきたのはデカ盛りで有名な美里町の「ラーメン南天紅」です。
久しぶりに来たな。



メニュー

nantenkoh02
きれいになった店内でメニューをチェック。
入店前から今日はチャーハンで決定。



nantenkoh03
それに久しぶりにジャンボ餃子もいっちゃおう。



nantenkoh04
こちらはセットメニュー。
ボリュームバッチリでかなりお得です。



nantenkoh05
こんな定食も。


チャーハン(大盛り)

nantenkoh06
さあ、来ました来ました。
チャーハンの大盛りです。
考えてみるとここで単品を頼むのは初めてかもしれない。
いつもセットものだからね。
というかここはセットが安すぎるんだよな。



nantenkoh07
出てきたチャーハンを見て絶句。
なんだこの焼飯の山は・・・(汗)
これ、大盛りっていうんじゃなく、倍盛りとか言うべきじゃないのか?



nantenkoh08
チャーハンはタマゴ、刻みナルト、チャーシューだけのシンプルな構成。
頂上には可愛くうずらの卵が。



nantenkoh09
味付けはうっすら中華塩味。
パラっと焼かれて適度に油がまわっていてとても食べやすい。




nantenkoh10
シンプルだから飽きるかなと思ったら意外と最後まで飽きずに美味しく食べられたよ。
胡椒で味変化をしてみたけど、振ったのはこの1回だけ。
この量でこれは珍しい。
良いチャーハンであります。
最初から最後まで安定巡航、シンプルにして完成形だからこそかな。




nantenkoh11
これだけの量のチャーハンとなると、食べ方はご飯物じゃなくおかゆなんかと同じ感覚。
ガツガツスルスル飲み込んでいく感じ。
消化には悪そうだけどこれがチャーハンの醍醐味だ。



ジャンボ餃子

nantenkoh12
こちらはジャンボ餃子
その名の通り、かなりデカイ。



nantenkoh13
箸で摘んで持ち上げて撮影するけど、カメラを構えるまでに指がプルプルしちゃうほどの重さ。
みっちりむっちりで食べごたえは十分だ。
こいつ、一口で食べるにはデカすぎるぜ。



nantenkoh14
口の中に放り込んでグニュッと噛むとじゅわっと汁が溢れ出す。
この瞬間のためにこの世に餃子は存在する。

若い頃は肉餃子が好きだったけど、今となっては野菜餃子のほうが好き。
たっぷりの刻み野菜が入ってる餃子を酢で頂くのが最高だ。



味噌ラーメン

nantenkoh15
nantenkoh16
こちらは味噌ラーメン。
これまたデカイすり鉢にゴッテリ入ってます。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
大満腹大満足です。
大盛りチャーハン、来たときはビビったけど、意外とするっと食べられたな。
ご飯もののデカ盛りではチャーハンが一番食べやすいね。
逆に言うと過剰に食べ過ぎる危険が・・・
もちろん翌日の朝食はパスであります。

地図

36.19347, 139.16392
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-中華, 埼玉, 美里
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.