お知らせ
2024.04.02

前橋市茂木町「BISTRO らくだや」のステーキ丼定食

前橋のグルメ

先日書いた赤来高原牧場への旅。
途中でお昼時になったのでランチに寄ったのがこのお店。



やってきたのは前橋市茂木町、大胡駅近くの「BISTRO らくだや」です。
外見からしてラーメン屋だと思って入った私、サイクリングジャージにレーパンという、典型的な自転車乗りの格好です。




店頭のメニューを軽く流し見ます。
「生姜焼きにチキンカツ、定食屋さんかね?」
そのまま気軽に入ります。
すると・・・




入り口で靴を脱ぐことに気づきます。
げぇぇぇ、お洒落なお店じゃないですか(汗)
こりゃあ汗だくの格好で入って良いお店ではないですよぉ~
奥の方からはランチを楽しむマダムたちの声が聞こえますよぉ~









と言っても今更帰るわけにもいかず、カウンターの端っこに申し訳なさそうに座ります。
まあ、来てしまったからには仕方ない。
改めてメニューをチェックだ。
う~ん、どれも美味そうだなぁ。
まあ、せっかく赤城の方に来たんだから、やっぱりコレにしようかね。




さーて、来ました、来ました。
上州名物赤城牛の「ステーキ丼定食」です。




お洒落な丼の上にカットされたステーキが載ってます。
その上にはネギ。
うは~、こりゃ美味そうだなぁ。




それでは早速いただきましょう。
お、美味い、美味い。
味付けは塩と醤油と味醂かな?

さっぱりとうっすらとした上品な味だね。




BISTOROと名乗るだけあって、小鉢も凝っているね。
サラダと小鉢2品、それに漬物も付いている。




海老とキュウリの和え物。
海老がぷりっぷりだ。




じっくりお肉を噛み締める。
肉汁が溢れるというタイプではないけど、しっかり火が入っていて、牛肉の味と食感を楽しめるね。
さすが赤城牛、いいお肉だ。



ふう、ご馳走様でした。
うん、美味かった。
ボリューム的にはちょっと足りないけど、これからまた自転車にのることを考えるとこれでちょうど良い感じだ。
しかしまあ、こんな格好の野郎一人で入る店じゃないわな(笑)
それでは赤城山を目指して出発!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント