グルメ 洋食 群馬 藤岡

2014/1/6

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のメンチカツ定食

さて、今日は1月6日月曜日。 今日から社会復帰、というか通常営業です。 そういう人も多いのではないでしょうか? それじゃあ新年の通常営業一発目として、景気のいいのをブチかますとするか。

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 焼肉

2013/11/9

東松山市上野本「焼肉れすとらん大幸」の豚焼肉ボリュームランチ(豚バラ150g&豚ロース100g) 後編

前回からの続きです。 さあ、焼けたぞ! タレをたっぷり付けて白飯にパイルダーオン!! 豚バラ焼肉丼、完成だ!! テンションは既にMAX、いっただきまーす!! バラは何と言っても豚脂!豚脂!豚脂! ジュッと焼けた肉と脂にタレが絡む。 くぁぁ、ウメェな!!! 肉質も厚さも申し分ない。 この「白飯と焼肉とタレ」丼を思う存分味わえる幸せよ! 肉!飯!タレ!肉!飯!タレ! 全身が喜びで打ち震えている。 150gって言うとステーキやハンバーグでは全然物足りないよね。 うどんやパスタだと半人前。 でもこうやって焼き肉と ...

ReadMore

グルメ パン 前橋 群馬

2016/10/9

関越道下り赤城高原SA内「ぽるとがる」の赤城山パンと焼きパンじゅう他

天気はやっぱりイマイチだけど行楽地ネタでいきましょう。 今回は高速道路のサービスエリアの食べ物。 SA・PA限定の食べ物ってさ、正直言ってあんまりイケてないものが多いよね。 今まではわざわざそんなの食べるのもなんだかなぁ~と思ってたんだけど、一周回って「これもありかな?」と思うようになってきた。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 秩父

2012/5/16

秩父市大野原「からあげ専門店ばぁーどわん」の唐揚げ丼

ある木曜日の朝。 この日は天気が良く、絶好のサイクリング日和。 よーし、それじゃあ今日は秩父まで自転車で行ってみようか!

ReadMore

お菓子 グルメ

2018/3/21

【当たった】チョコバットエースの景品【エース?】

今日は昔なつかし駄菓子ネタ。 時々買う昔からある駄菓子、チョコバット。 好きな人も多いと思います。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2008/10/12

深谷市上野台「ラ・パレット」のケーキ

先日「クルトン」にパンを買いに行った時に、ついでに「ラ・パレット」でケーキを買ってきました。 ここは以前は茶売り街道沿いにあったケーキ屋さんですが、10月7日に新しい店舗でオープンしたものです。 新しい店舗は深谷の南通りを岡部方面に走って「しまむら」があるあたりです。 ここは本庄に空手の稽古に行く時にいつも通る道で、オープンを楽しみに待っていました。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2015/11/20

熊谷市宮前町1丁目「グルメランド たべごろ 上熊谷店」のフランクナポリタンとハムたまごサンドイッチ

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 なんだかつい先日書いたばかりだと思ってたのに、それはもう1ヶ月も前のことなのか。 早いなぁ、実に早い。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 川本 深谷

2017/1/16

深谷市本田「ラーメンショップ 深谷川本店」のネギ味噌チャーシューメン

今日は寒い。 寒い時はやっぱり温かい麺類かなぁ。 お腹も減ってるからガッツリいきたいところ。 となると今最高に食べたいのは・・・チャーシュー麺!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2009/3/25

熊谷市新堀新田「梅林堂」のおはぎ

いやぁ、WBC決勝戦は痺れましたね。 正直言ってそれほど野球には興味の無い私ですが、これほど素晴らしい試合を見ればガツンと来ます。 それにしてもイチローはやっぱりスーパースターだなぁ。 話は変わって、先週はお彼岸でした。 お彼岸と言えば墓参りとおはぎ。 おはぎを買って実家に帰り、しっかり両イベントをこなしてまいりました。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 前橋 群馬

2012/7/1

自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その2

その1からの続きです。

ReadMore

グルメ 定食屋 群馬 藤岡

藤岡市上大塚「ぱくり亭」の豚丼(大盛り)

投稿日:2014年1月17日 更新日: |author: ダニエルさん

いつの間にか1月もなかば過ぎ。
早いもんですなぁ。
あ、そうだ、年賀状のお年玉くじのチェックをしないとな!



pakutitei01
今日は藤岡市上大塚にある「ぱくり亭」のネタで行ってみよう。
以前に来た時は予想以上にボリュームあるたれかつ丼で冷や汗をかいたっけ。
その時「次は豚丼だな」と思っていたけど、なかなか行く機会がありませんでした。


pakutitei02
pakutitei03
入店してメニューをチェック。
たれかつ丼を筆頭に豚丼、かつ煮定食、カツカレー、そば、うどんなどの漢らしい品がズラリと並ぶ。
しかし、こんなメニューからは想像できないくらいに店内はとてもお洒落。
これ、普通にカフェの雰囲気だよ。

そのギャップが素敵だ。


pakutitei04
さて、カツカレーに心惹かれながらも初志貫徹して「豚丼」をオーダー。
当然のことながら紳士の嗜みである大盛りコールも忘れない。


pakutitei05
ぶたぶたぶたぶたぶたァ!
花びらのように散りばめられた豚肉が食欲をそそる!
豚ロース肉が5個というか5枚というか、とにかく5つあるぞ。
美しく添えられた白髪ネギと糸唐辛子に細やかな気遣いを感じる。


pakutitei06
味付けは特製の味噌ダレ
豚肉に味噌はガチ鉄板、美味しいよねぇ。
しょうが焼きも醤油ベースより味噌ベースが好きな私です。


pakutitei07
それじゃあ頂きましょう。
むむっ、豚肉ウマい!
バラのワイルドさではない、ロース豚の脂の上品な甘味が存分に味わえるぞ。
くぅぅ、このタレ、この肉、たまらんバイ!


pakutitei09
肉は厚すぎず薄すぎず、味と食感の両方を満足させられる厚さだ。
味噌ダレの味と濃さも申し分なし。


pakutitei08
もちろんご飯との相性は抜群だ。
こりゃあご飯がいくらあっても足りないな!
大盛りにしておいてよかった!



ふぅ、ご馳走様でした。
満腹満足でございます。
お店のメニューと雰囲気のギャップと同じく、ガッツリの中に繊細な部分も感じられる一品だったね。
えーっと、次はカツカレーかな?
たれかつ丼も久しぶりに食べたいしなぁ。
悩むところです。


藤岡市上大塚「ぱくり亭」のたれかつ丼(2010-07-14)
https://kagohara.net/2010/07/6245.htm




地図

36.24079,139.060065
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 定食屋, 群馬, 藤岡
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.