カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

前橋のグルメ

自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その2

2012年7月1日

 お知らせ

その1からの続きです。






進路を西に取り、前橋市内を目指します。
ここから先は下り坂。
景色はいいし、道幅は広いし、交通量も少ないし、最高だね!




おお、素晴らしく風光明媚な所にやってきたぞ。
あとで地図を見ると「寺沢ダム」ってところみたいだ。




ここを南に行けば前橋市内だ。
北に行けば赤城山頂。
延々と続く休みなしの坂道、赤城山ヒルクライム大会のコースだ。




でも今回は下り坂の方だよ~
約7kmのストレートの下り坂は楽チン楽チン。
でも交通量は多めなので、あまりスピードを出すと危険だ。




赤城大鳥居をくぐって前橋市内へ。
それにしてもデカイな!




前橋の群馬県庁前を通過。
昔はここの30階で空手の稽古をしてたんだ。
見晴らしが良くて好きだったな。
懐かしいなぁ。




さて、あとは利根川沿いに帰りましょう。




ココら辺は道幅が狭く、歩行者も結構いるから慎重に走ろう。




途中の神社で一休み。
ありゃ、ここは猫たちの集会場かい。
ちょっとお邪魔させてもらうよ。




「おうおう、オメェさん、見ねぇ顔だな?」
「いえ、あの、旅の者です、すぐに出ますんで・・・」
「その手に持ってるものは何だ、ああん?」
「あ、アンパンです、ハイ。召し上がります?」
アンパンの端っこを進呈して勘弁してもらった。










さて、あとは一気に籠原まで帰るぞ。
このあたりは利根川がすごく近くなので迫力がある。
それに景色がよく変わるので結構飽きない。
走りづらいけどね。




おおー、本庄の坂東大橋だ。
帰ってきたなぁって気がするね。
行きは埼玉側を走ったので、帰りは群馬側を走ろう。




うう、帰りの向かい風が疲れた身体を蝕む・・・
上武大橋を渡って深谷市内へ。




誠之堂だ。
渋沢栄一は功績の割にはマイナーだよね。
さらに地元での彼の評判についても聞くと面白いところ。



というわけでなんとか帰着。
約115km、所要時間は6時間40分くらい。
いや~、疲れたな~
とにかく帰りの向かい風がキツかったよ・・・




おみやげのソーセージは翌朝食べたけど、めちゃくちゃジューシーで美味かったよ!
思いっきり肉の旨味が詰まってるって感じだね。
この手の加工肉が好きではない妻が大喜び。
で、「また買ってきてね!」だってさ。
っておい、またあそこを登れってんのか(汗)
いや、今度はちゃんと赤城の山頂まで行こう!






  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-前橋のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.