グルメ 埼玉 洋食 熊谷 閉店

熊谷市久下1丁目「レストランなみき」の手作りビーフカレーとチキンソテー

投稿日:2010年12月27日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

私はカレーが好きです。
でも、インド風だったり家庭風だったりタイ風だったり、カレーってよく食べるけど、考えてみるとビーフカレーを食べた記憶はあまりありません。
ビーフカレーってお値段が高くなっちゃうから、なかなか気軽に食べられるカレーではないんですよね。
欧風のどろっとしたカレー、好きなんですけどねぇ。



s-IMG_8673
ということで今回は熊谷と行田の境目にある「レストランなみき」に来ました。
パッと見では普通の民家なこのお店、うっかりすると見過ごしてしまいそう。
近くに駐車場があるので、そこに車を停めてお店まで歩きます。


s-IMG_8674
どれどれ、本日のランチは4種類か。
パスタやカニコロッケも美味そうだが、ここは手作りビーフカレーで行ってみよう。


s-IMG_8676
店内はこじんまりとしているが落ち着いた雰囲気で居心地は良し。
お洒落なグラスとお水の入ったボトルでのどを潤しながら料理が来るのを待とう。


s-IMG_8680
さーて、来ました、来ました。
うひゃあ~、カレーの香ばしい匂いが鼻腔を直撃する!
こりゃあ美味そうだ、いっただきまーす!


s-IMG_8686
粘度はかなり高く、見事にドロッドロ。
辛さではなく、コクを全面に出しているタイプだ。
クリームがかけてあり、これにより味が一層まろやかになります。
嫌いな人は付けないことも可能。


s-IMG_8696
一口食べればバターと小麦粉の味が広がる!
第一印象はまろやかで優しい味で比較的甘目と感じるが、食べていくうちに身体はスパイスの辛さに反応する。
非常に複雑な味が折り重なっていて、正直言ってどうやって言葉で表現したらいいのか分からない。
美味いことだけは確かだ。
そこそこの量があるが、これじゃ全然足りないぞ(笑)


s-IMG_8683
薬味は福神漬とラッキョウ漬が付いています。
これも嫌いな人は付けないことも可能。


s-IMG_8688
こちらはチキンソテー
香ばしく焼かれた鶏肉にたっぷりのデミグラスソースがかかっています。


s-IMG_8693
たっぷりのマッシュルームも嬉しい。


s-IMG_8699
デミソースは甘めで優しい味。
こっちもおいしいねぇ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、おいしいカレーだったなぁ。
こうなると夜のメニューも気になるところ。
ビーフシチューや牛タンシチューあたり、美味しそうだなぁ。
壮絶に食べたいぞ!
s-IMG_8708

36.116462,139.426503

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 熊谷, 閉店
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.