お知らせ

上尾市畔吉「高半」の天丼(大)

籠原周辺のグルメ



久しぶりに上尾の高半へやって参りました。
今更説明の必要はないでしょう。
知らない人は過去の記事を読んでからね。
上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼
https://kagohara.net/2012/02/10391.htm
上尾市畔吉「高半」の天丼(並)
https://kagohara.net/2012/02/10347.htm
上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)
https://kagohara.net/2012/02/10272.htm




今日のお目当ては天丼
ここの天丼、ずっと食べたかったんだよねぇ。
以前は(並)を食べたから今日は(特大)で行こうかと思ったけど、もう夜も遅いし車の運転もあるからね。
ここは(大)にしておこう。




さーて来ました来まし・・・・たぁぁ!?
ちょっと待って、こ、これで(大)なのか!?
あまりのデカさにしばし唖然とする。




横から見るとこんな感じ。
丼からはみ出るかき揚げは、まるで登山者を拒む断崖絶壁のオーバーハングのようだ。
出来たて揚げたての天丼を前に、俺の額に滲む汗は妙に冷たい。





真上から見るとこんな感じ。
どんなネタがどれだけ載っているのか、ちょっと見ただけでは分からない。
頭に浮かぶ単語はただ一つ、「混沌(カオス)」だ。


しかし、強敵を前にビビっているだけじゃ始まらない。
それでは各ネタをチェックしていこう。


まずは海老のすり身の大葉揚げみたいなものから。
おうおう、プリッとした食感がおいしいね。




これはエリンギかな?
噛むとくにゅっとするね。
さっくり揚がっててグーだ。




お、ちくわ天だ。
前にも書いたけど、ちくわ天って大好き。
甘辛のタレに良く合うね。




これはピーマンかな。
シシトウだったかもしれない。
無我夢中で食べてたから記憶が曖昧だ。




これも何だったっけな?
植物の芽のようなものだったような気がする。
アスパラの穂先みたいな感じ。




いも天もあるぜ。
さつま芋のほんのりした甘みが他のネタとの戦いにつかれた俺の舌を癒してくれる。




これまた何だったっけな?
なんだかギュッと締まった魚だったような気がする。




なす天登場。
ふぅぅ、終わりは近いぜ。




そしてかき揚げが登場。
さっくりパリパリに揚がって壮絶に美味そうなんだけど・・・
でででで、でけぇ~~~~!!!
これだけで天丼2杯作れそうなデカさだ!




撮り忘れちゃったけど、コレ以外にエビ天が2尾入ってるぞ。
あまりのネタの多さに、このままではご飯にたどり着くことすら出来ない。
ここは付属の皿にネタを半分移動させて食べましょう。



どのネタもそれぞれの味がしっかり楽しめる。
ボリュームは壮絶だけど、想像したよりは軽く食べられるね。
とはいえこれだけの量だ、もちろん簡単に食べられる量じゃない。
あくまでも「想像したよりは」ってことね。




ふぃぃぃぃ、ご馳走さんでした~~~~!!
いや~、美味かった。
そして満腹だ!!
ボリュームある天丼を食べるにあたっての最大の敵は「飽き」なんだけど、ここのはそんなに飽きてこないんだよね。
その点も非常に素晴らしい。
それでもさすがにこれだけ食べりゃ「当分は天丼なんざ見たくもねぇ!」と思ったよ。
でもさ、コレを書いている今、また食べたくなっている自分がいるんだよね・・・



それにしても(大)でこれじゃ、(特大)にしたら大変なことになってたよ。
あぶねぇ、あぶねぇ(汗)
(特大)はもっと体調を整えて挑戦しよう。


それと帰ってきてネットで高半の天丼の画像を色々見てみると・・・
これって昼と夜で大きさが違わないか!?
てっきり値段だけ違うと思ってたんだけど、どうも昼の(特大)と夜の(大)が同じレベルのような気がする・・・
いやでも昼の(特大)はもっとスゴイか・・・


天丼(小) 700
天丼(並) 850
天丼(大) 950
天丼(特大)1500


天丼(小) 800
天丼(並) 1250
天丼(大) 1500
天丼(特大)2000

こりゃまた確かめに行かないとな!!


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    ようやく入れましたね。
    でもまだ特大にありつけないとは・・・
    早々に再来しないとですね。

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと行くことが出来ました。
    ステーキ丼、美味しかったです。
    天丼、かき揚げひと口だけ次男が分けてくれましたが、こちらも美味しかったです。
    良い情報有難う御座いました

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    私も食べたその日は「もう二度と天丼は頼まん!」なんて思ってましたが、次の日にはもう食べたくなってました(笑)
    次は昼に食べてみようっと。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    いや~、ネタをひとつひとつ撮っていくうちに何が何だか分からなくなりました(笑)
    ご飯が足りないというのは非常に悔しいですね。
    次回こそは存分にいっちゃってください!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ここはどれを注文しても結構な量なのでビックリですよ。
    しかもこの上にまだ特大が控えているという恐ろしさ・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アッガイたんさま
    他の写真などを色々見ましたが、やっぱり特大はもっと凄そうですね。
    しかし休日は1時間待ちですか!
    私は平日しか行ったこと無いので、いつものんびりです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    かき揚げはさっくりカラッと揚がってて凄く美味しかったですよ。
    ただし、そこにたどり着くまでが大変でしたが(笑)

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    昼と夜で値段が違うお店は多いですよね。
    日によって盛りやネタが違うっていうのはあるかもしれませんね。
    欲張りセットは両方楽しめてグーですねぇ。
    小といっても充分な大きさですしね。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    上尾なんて17号でぴゅ~っと行けばすぐですよ!
    どれも美味しいので是非行ってみてください。

  10. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~また天丼食べたくなっちゃいました(笑)

    その前にステーキ丼の記事書かなくちゃ(笑)

    昼と夜、僕も調査したいであります!!

  11. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピーマンあたりから、漢磨きの世界に入ったのが良く解ります。
    完食、さすが!
    実は以前行ったのですが、人数が多かった為ご飯が足りず、
    号泣しながら諦めたことがあります。
    海鮮丼か、天丼か、悩みます・・・

  12. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはほんと、驚きますね~
    これを食べちゃうダニエルさんにも驚きますが^^;
    でも、天ぷら自体は美味しそうですね~

    ☆!

  13. アッガイたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^ダニエルさん
    こ・これは・・確かに夜の大は昼間の特大サイズに見えますね~
    私も夜の部に行って確認しなくては(笑)
    昼間は平日ならいいですが、休日ともなると1時間は待ちますからね~ ぽち☆

  14. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オーバーハングね(笑)
    ドミノ倒しみたくなって下敷きになってるかき揚げが折れないってことは、からっと揚がってる証拠ですね。。

  15. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昼と夜とではお値段が違ったのですね\(◎o◎)/
    でも、同じ昼でも日によって盛りやネタが違うよぉな気がするんですけど( ̄。 ̄ )ボソッ
    私は海鮮丼と天丼のどっちも食べられる【よくばりセット】がイイかな~(= '艸')ムフッ
    あ、でもステーキ丼も食べに行かなきゃピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  16. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何時もの表現の豊かさで、天丼も余計美味しく見えますよ^^
    方角違いで行けそうも無いが
    ブログで食べた気になりましょう^^ポチ